スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
早咲き
080321_桜02
080321_桜01


会社の裏手にある、早咲きの桜です。

名前(種類?)は知らないけれど、毎年、ひと足先に咲いて、
楽しませてくれます。(^^)



細めなんだけど、背の高い桜で、近くによじ登る足場もないから(笑)、
一生懸命背伸びして撮ってみたんですが、少しブレていますね。f(^^;

ズームも、私の恋人は、このサイズが限界でした。
残念。



昨日の朝(明け方くらい?)は、かなりひどい雨と風だったらしいのですが、
ぐっすり寝込んでいた私は、まったく知らない間に、あがっていました。(^^ゞ

今朝の青空は、やわらかく澄み切っていました。

080321_空01
080321_空02

※画像は、お昼休みのもの。



体調のその後ですが。

まだ少し微熱や咳で寝つけない夜もあったりするけれど、以前ほどの苦しさはなく、
かなり楽に、元の通り(?)になってきました。

ちっとも体力回復しない自分が、情けなくて歯痒くて仕方なかったんですけれど、
皆さまから 「焦っちゃダメ」 と仰っていただき、かなり気持ちが落ち着いたんです。
いつもご心配いただいて、本当にありがとうございます。

焦らず、ゆっくりでも、きちんと回復させて、春を満喫しようと思います。(^^)



【2008/03/21 12:55】 歌とか花とか自然とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<夕暮れの中に | ホーム | 残りひとつ!>>
コメント
[ ]
そーですよ。
気の焦りがまたぶり返す元になったりしますからね。
病気の時は、ゆったりまったり
いつもの2倍何事もかかるくらいでいいのだと
割り切って、ゆっくり養生してください。

桜なんでしょうね?
ソメイヨシノのようにも見えますが、
まだまだ先ですものね。

正解は桜に詳しいどなたかに託して
待ちたいと思います。

【2008/03/21 22:16】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
一昨日と昨日の風が凄くて外の花達は大丈夫なんだろうか・・?と心配しておりましたが、茎も折れず元気に花を咲かせておりました。
改めて植物って凄い!と感動しています。

桃香さんのお宅の近くではもう桜が咲き始めたのですね。
早咲きとは言ってももう満開状態ですね~。
ピンクの花びらが美しいです。
家のソメイヨシノも蕾が膨らんで来ています。
もう直ぐ、庭でお花見が出来そうですよ♪

近くに珍しいグリーン(私にはグリーンに見えるけど本当は金色らしいです)の花が咲く八重桜の「うこん」という品種があります。
車で通り過ぎるので見えるのは一瞬なんですけどね?(苦笑)

体調、少しづつ戻って来ているとの事、良かったです。
お花見を楽しいものにする為には準備万端でのぞみましょ~~!!(笑)

【2008/03/21 22:22】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
とても綺麗な桜と青い空の写真、ありがとうございました。
東京はもう桜が開花しているとのニュース。
私の所も、もう少しで開花するようです。
このように少しずつ暖かくなっているので
桃香さんの体調も早く完全回復するといいですね。
でも、焦らずゆっくり治して下さいね!

【2008/03/22 19:14】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
早咲きの桜ですか!とっても綺麗です。
空も澄んでいて気持ちいいですね。
素敵な写真ありがとうございます^^

体調は無理をされませんように。
焦るとさらに何処か無理してしまうものですからね。

【2008/03/22 21:55】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
寝こんでいる時も、病み上がりの時も、体力だけでなく気力も低下し、
つい弱気になったり焦ったり・・・。
少し元気になってきたからこそ、皆さまのお心遣いをすんなり受け入れ、
ゆったりしようと思えたかもしれません。f(^^;
やはり、疲れやすくなっているので、「ゆったりまったり」を
自分に言い聞かせたいと思います。

桜、どうやらソメイヨシノっぽいです。
日当たりが抜群にいいお宅なので、毎年、早くに咲くみたい。
うちの近所も、日当たりいい所は、既に満開に近いのです。
金曜に咲き始めたのに、雨でも暖かかったせいか、あっという間に
開いていきました。ビックリです!!


◆金魚さん

>風が凄くて外の花達は大丈夫なんだろうか・・?と心配
植物達はしなやかに春の嵐にも耐えて、咲き誇ってくれますよね。(^^)
本当に、すごい!って私も思いますw

金魚さんのお庭はソメイヨシノもあるんですか?
おうちでお花見って、羨ましいです!!
また素敵なお写真、見せてくださいね♪ (うるうる瞳でおねだり・笑)

そして、うこんの桜! 私も知っていますよ!!
確か、近所の神社にあったはず。
開花時期がソメイヨシノより少し遅いんですよね。

体調は、まだお出掛けすると、ひどく疲れたりもしますが、
だいぶ良くなってきました! マスクも取れましたし。(^^)
金魚さんにも皆さまにもたくさんの温かいお言葉をいただいて、
本当に励みになりました。ありがとうございました。


◆まかろんさん

そちらの桜は咲きましたか?
雨でも、冬の冷たい雨とは違って、逆に潤いを得て活き活きと、
樹々が成長していく姿に驚きます。春ですね。(^^)

植物と同じで、暖かいと体調も良いようです。
うつくしい桜が満開になる頃には、完全回復といきたいところですが、
まだ疲れやすいようなので、焦らないようにしますね。
いつもご心配いただき、本当にありがとうございます。


◆cyarakoさん

画を褒めていただけて、とってもうれしいです。(*^-^*)
cyarakoさんの空には敵いませんが。

寝こんでいる時は、ベッドから見える窓の向こうをぼんやり見てました。
苦しい時ほど、いいお天気で、空は澄んでいて・・・。(苦笑)

この空を見上げた時は、自分が少しでも回復したんだ!
なんて思いがこみ上げて、とても清々しかったです。(^^ゞ

でも、まだ完全に元通りとはいきませんので、油断しないようにしますね。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。(^^)

【2008/03/24 12:43】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/323-9490482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
