

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
季節、色とりどりw
今日も、週末に出逢った素敵なもの達のご紹介です。(^^)


知人宅に飾ってあった、ねこやなぎ。

080322_ねこやなぎ01
080322_ねこやなぎ02
080322_ねこやなぎ03

このふさふさ、手触りいいけど、すぐにポロリと落ちるんですよね~。



そして、超・季節先取りのこちら(笑)

080322_兜01

080322_鯉のぼり05
080322_鯉のぼり03
080322_鯉のぼり04

上に跨っている太郎(勝手に命名・笑)が、可愛くないですか? (≧▽≦)

この鯉のぼりも、先日ご紹介したお雛様を作成した方が、作られたそうです。
季節ごとに、こんな風に飾るって、素敵ですよね。(^^)

でも、桜もこれからなのに、ちょっと早いかしら?(笑)



こちらは、私の腰までくらいしかない、桃 (たぶん・・・) の花。

080322_桃?01
080322_桃?02
080322_桃?03

まるで、習作を並べたようですね(笑)

一番右がよく撮れたかと思います。(^^ゞ
真ん中は、近寄ったら、自分が陰を作ってしまったんです。

外の撮影も、室内の撮影も、光の加減(?)が難しいですね~。
こちらに訪れてくださる方々は、皆さん、とても美しく撮影されるので、
どなたか私にレクチャーして欲しいですw



おまけ。 → 

こんな可愛いコにも、出逢いました (^^)
とても大人しくて、人懐こくて、時間があれば一緒に遊びたかったです!

ちなみに、性別は♂、お名前はパンチくんです。



【2008/03/24 19:01】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<さくら咲く | ホーム | 夕暮れの中に>>
コメント
[ ]
ねこやなぎ・・・触ると気持ちいいんですよねぇ・・・うっとりe-266
茶色い皮(蓋?)をつるっと剥くと白いふさふさしたものが表れて。

太郎くんの作りって、なんだかさるぼぼに似てるような・・(笑)
顔が眠ってるような。
可愛らしいのは間違いないのですが。(笑)

私も自分の影が写ってしまいます。
身体も影もデカイのでしょうがない・・・・。
綺麗に写せたと思うと失敗したりするんですよね・・。
練習あるのみ!!なのでしょう・・。

わんこ。
ダルメシアンかな?
頭の良さそうなコですね。
大人しそうです。

【2008/03/25 00:49】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
これまた季節の先の先の先取りですね!(笑)
太郎くん、可愛い!!
こんな手作りの温かいこいのぼり初めて見ました♪

私も写真を撮るとき、よく自分で影を作っちゃいますよぉ。
金魚さん仰るように、数でカバーできるよう祈るのみですが。。。
桃香さんはいつも素敵なお写真を撮られてますよ^^

賢そうなワンコですね。
大型犬て憧れます!

【2008/03/25 23:18】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
ねこやなぎ~~!!
見かけると、つい触っちゃいますよね。
で、すぐポロリと落としちゃって・・・(涙)
それがかわいそうなんだけど、よく触ってましたww
なんだか懐かしい^^

兜も太朗くんもこいのぼりも可愛い!
我が家には縁がないと思っていましたが
さりげなく季節を感じさせるものを飾るって素敵ですね^^
桃の花も可愛らしいです。

わんちゃんですが・・
大きなのは苦手なんです。
でも、このわんちゃんは賢そうです。

【2008/03/26 20:58】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
レス、遅くなってすみませんでしたw

◆金魚さん

そうそう。触るとふわふわが気持ちいいですよね。(^^)

>太郎くんの作りって、なんだかさるぼぼに似てる
あはは!
でも、我が家にあるさるぼぼは、顔がないものでした(笑)
太郎くん、眠っているような表情はあどけなくて、可愛いですよね♪

金魚さんでも、自分の影を映してしまうのですか?
あんなに美しく素敵な写真ばかりですのに。
ちょっと、親近感を感じたりして。(^^ゞ

はい。わんこ、ダルメシアンです。
すごく大人しくてイイコだったんですよ~。(^^)
出来たら、また会いたいけど、無理かな。


◆ねこまんまさん

ふふ、早いでしょう?(笑) <季節の先の先
こいのぼりって、空に泳ぐものばかりでなく、こんな風にお部屋に飾って
楽しむのも素敵ですよね。(^^)

ねこまんまさんも、影をつくっちゃいます?!
わぁーい、皆、仲間ですね!(笑)
そんな、私の拙い画を素敵だなんて、うれしいです(照)

私も大型犬って、好きなんです♪
たまに外で出会うと、わんこを抱きしめたくなるひとです(笑)


◆cyarakoさん

ねこやなぎ、cyarakoさんも、つい触っちゃうひとですか?(笑)
私も滅多に見かけないので、つい・・・。
この日もたくさん落としてしまって、知人には悪いことをしました。f(^^;

私も自分には縁がなくとも、こんな風に飾るのって可愛いなぁ、
って見ていたんです。(^^)
知人宅には男の子しかいないのに、あんなにたくさんのお雛様が
飾ってあったりして、素敵だな♪って思います。

桃の花、私が元気だったら、撮影しに行きたい場所があったんですが、
ちょっと遠出になるので、無理そうです(泣)

大きなわんこ、苦手ですか?
小さな子より、大きな子の方が、優しくて賢いように思いますが。
このわんちゃんも、とっても大人しくて賢かったですよw
小さい頃は、大きな犬に憧れたんです、私。(^^)

【2008/03/30 19:05】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/326-155a0e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
