

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
さくら咲く
今朝は、珍しく目覚ましが鳴る前に、清々しく起床。

昨日の天気予報で、今日はいいお天気になると聞いていたので、
時間があったら、出社前にしようと決めていたこと。

それは、桜の撮影(笑)



家のすぐ近くの交差点で、気の早い桜(ソメイヨシノ)が、すでに満開なんです!

080325_桜01

でも、1本だけね(笑) (^^ゞ


その1本だけの桜を、色んな角度で撮ってみましたw
( 今日も、習作一覧状態。f(^^; )

080325_桜02
080325_桜08
080325_桜06


080325_桜04
080325_桜09
080325_桜03


080325_桜05
080325_桜07

この後、たくさんの街路樹の桜が、順に咲いていきます。
いくつかの桜の名所も、週末には満開になるでしょう♪


帰り道に見つけた、木蓮。

080325_木蓮01
080325_木蓮02

先日UPした、「白木蓮(ハクモクレン)」に対し、「紫木蓮(シモクレン)」と
言うらしいです。

今は、木蓮が満開で、もう散り始めたものも。
こぶしの花もたくさん咲いています。


ソメイヨシノの次は、家のまん前にもある八重桜。
花で作った毬のように、ぽんぽんな感じで(笑)、とっても可愛いんです

そして、もうしばらくすると、花水木やつつじが咲き始めるのです。


私の住んでる辺りと通勤経路には、色んな街路樹がたくさん!

次々に咲く花達が、とっても楽しみなのでした (^^)



【2008/03/25 19:56】 歌とか花とか自然とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<1回、7キロカロリー | ホーム | 季節、色とりどりw>>
コメント
[ ]
もう満開なんですね!
ここ1,2日桜のある所を通っていないので分からないのですが、桃香さんのお写真を拝見して早速明日にでも桜の川べりを歩いてみようと思いました^^
青空をバックに桜を見上げるアングルは素敵ですね。
絵のように美しい・・・。
もうすぐ街路樹も足元の木も花が溢れる季節になりますね。
梅雨までのひととき爽やかな大好きな季節です。

【2008/03/25 21:30】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
そちらではもう満開の桜が見られるのですね。
羨ましい!

雲のない綺麗な青空と薄いピンク色の花びらの
コントラストがとっても素敵です。
綺麗なお写真たくさんありがとうございます!

木蓮はこんな色のお花も咲くのですね。
お写真でみると、グラデーションになっているような
花びらがとっても綺麗です。

桃香さんの通勤路は、もうすぐいろんなお花が咲き乱れるのですね。
私は、そちらのアップをお待ちして
お花のお勉強をさせていただこうと思います^^

【2008/03/25 23:26】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
うわ~桜が満開!!
確かに陽の当たり具合で開花が違ってきますけど
これは見事に咲いてますね^^
写真もとっても素敵e-266
一足早く桜を楽しむことが出来ました!ありがとうございます!!
私は真ん中の、桜がアップになった写真がキュートで好きですe-235

そうそう!私の知っている木蓮はこの赤い(紫ですね)ものです。
実家のお隣のお庭にあったなーと懐かしくなりました。

【2008/03/26 21:08】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
青空に映えた桜がとても綺麗です!
私もそろそろ花見の予定をe-266

< 「紫木蓮(シモクレン)」

これこれ!
お寺にあります。
遠くからでもはっきりと見えます。
形が印象的ですよね、このお花。(*^_^*)

【2008/03/26 21:34】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
レス、遅くなってすみませんでしたw

◆かずみさん

桜の川べり、どうでしたか? (^^)
今週末が見頃のようで、来週になると散り際か、もう散っているでしょうか?
私も行きたい所があったのですが、ちょっと無理そうです・・・。(T_T)

でも、私の写メをそんな風に褒めていただき、うれしいです。(^^)
美しいのは自然で、私はそれを写し撮っただけなんですけどね(笑)
あちこち春めいて、ほんと、気持ちのいい季節ですww


◆ねこまんまさん

はい。場所によっては、まだ5分咲きのところもありますが、
あちこちで満開の桜が楽しめます。(^^)

なかなか上手く撮れなかったんですけど、数で勝負!な感じで(笑)、
たくさんUPしてみました。(^^ゞ
楽しんでいただけたのなら、うれしいです♪

木蓮は、白と紫、どちらも優しい雰囲気があると思います。
結構、あちこちで咲いていると思うので、見つけてみて下さいw

こんな風に道々の花木が気になるのは、母の影響なのですが(笑)、
また気づいたら、ご紹介していきますね。(^^)


◆cyarakoさん

そんな風に喜んでいただけて、とってもうれしいです♪ (^^)
腕前がないもので、この程度にしか撮影できないのが、
申し訳ないのですが・・・。

cyarakoさんの住む街でも、そろそろ桜は満開でしょうか?
桜も、早咲きのものや、これから咲く八重のものもあるので、
しばらく楽しみですよね。(^^)

私も木蓮、「赤い」と言っていましたが、調べてみたら紫だそうです。
内側の白が垣間見えるのがいいですよね~。


◆金魚さん

金魚さんのお宅の桜もほころんできましたね。(^^)
満開になる日が楽しみですね♪

そう、遠くからでも、よく判るくらい、花が大きいですよね。
姿形も、一度見たら忘れられないような(笑)
目につく春の花木ですね。(^^)

【2008/03/30 19:33】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/327-d815ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
