スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
その後の経過
「花冷え」というのがピッタリな寒い今夜。

皆さま、お元気ですか?



さて、私のその後ですが。



咳はまだ少し残っています。f(^^;
ですが、眠りを妨げるほどではなく、かなり楽になりました。

喘息の方が使うような、吸入器(?)を処方されてしまったのですが、
これが、効果抜群で!!

やはり睡眠は大切ですね。(^^)


という訳で(?)、皆さまのお宅にコメント残せてませんが、
携帯からでも、ちゃんと拝見しておりますのでww



080323_ドウダン04
080323_ドウダン03
080323_ドウダン02

この画は、1~2週間ほど前に、母から貰ったものです。
「ドウダン」 「アセビ」というお花だそうです。  ※2008.4.8 お花の名前訂正
(一番右だけ、白いお花です。)

ポピュラーなんでしょうか? 私は初めて見たんですけれど。
「ドウダンツツジ」とは別なんですよね?

「会社に、わさわさ咲いていたの!」

と嬉々として、私に見せてくれました。
どうやら、私の影響をもろに受け、あちこちで写メしまくっているらしいです(笑)

ブログをしていることは、母は知っていますが、見たことはありません。
っていうか、見せられません

こういう時、機械オンチの母でよかったと思います(笑)



【2008/04/01 20:17】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<未だ、トンネルの中 | ホーム | またしても・・・>>
コメント
[ ]
この花、初めて見たような。
ブドウみたいですね。
食べ物に見えるのはお腹が減っている所為かな?(苦笑)

お母様、ナイスなお仕事振りです!
流石は桃香さんのお母様!
写真を撮る楽しさを知ったら面白いですよね~!
自分と視点が違うのでハッ!とする時もありますしね!
ますます楽しみです。

【2008/04/01 22:40】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
せき喘息というのも近年あるそうです。
(以前、新聞で見たことがあります)
やっぱり季節の変わり目に起きるのですが、風邪というよりアレルギーに近いのかしら?
いずれにせよ体力を戻すのが一番だと思います。
まだまだお大事にネ。

我が家にどうだんつつじがありますが、似ている様でやっぱり違うみたいですね。
スズランのような花が可愛らしいです。
そしてお母様とお花の写メを交換しているっていいですね^^

【2008/04/02 13:20】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
桃香さん、具合は如何でしょうか?
週末まであと一日、無理をしませんように。

夜、眠れるようになったのはよかったです^^
咳は本当に辛いですよね。
実は我が家にも吸入器?というか
鼻・喉両用のスチーム器がありまして
ちょっと調子が悪い時などに利用しています。
これを使うとよく眠れますよね。
(おじょーはテキメン!)

ドウダンの花、可憐で可愛らしいですね!
そして、桃香さんに影響されて写メしてるお母様
とっても可愛らしいかたなのでしょうね!
お二人のご様子がとても羨ましいです。

素敵な写真をありがとうございました。

追伸

すでにネタバレしていますが
共同企画ですのであしからず(ぺこりん)
お許しくださいませ。

【2008/04/03 11:14】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
桃香さん こんにちは
体調はいかがでしょうか?

新年度が始まり、仕事も環境が変わったりと
変化のある中で体調維持にはくれぐれも
お気をつけてくださいね。

夜少しでも眠れるようになって何よりです。
あと少しで全快でしょうか?

桃香さんの影響で写メを撮るだなんて
素敵で可愛いらしいお母様ですね^^

綺麗なお花を見て、心和み早く完治しますように。

cyarakoさんも書いておられますが、くれぐれも
エイプリルフール企画でしたので(・・。)ゞ
笑ってやってくださいまし。

【2008/04/03 13:36】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
皆さま、いつもご心配いただき、ありがとうございますe-53

◆金魚さん

金魚さんでも初めてご覧になったんですか? <ドウダン
夜に食べ物を連想させるのはキケンですよね(笑)

>写真を撮る楽しさを知ったら面白いですよね~!

確かに、そうかもしれません。
最近、母とはよく写メの交換をします。(^^ゞ
○○が咲いたら、撮ってね。とか頼んでいるし(笑)

母の写メ、
お目汚しかもしれませんが、これからも時々、登場するかと思います。
よろしくです。(^^)


◆かずみさん

弟が小児喘息でしたので、体質的にそういった要因(?)を
私も持っているのかもしれません。
以前(二年位前かな?)も、軽い風邪から咳がひどくなり、
声まで出なくなったことがありましたので・・・。f(^^;
でも、少しずつですが、上向きにはなってきていますので!

かずみさんのお宅には、どうだんつつじがあるのですか?
もう少しすると咲くのでしょうか?
(ツツジは5月GW頃に咲くイメージがあります。)
よろしかったら、また見せて下さいね。(^^)

母も花や樹々が大好きなんですw
私がこんな風に季節を感じることが出来るのも、母のお陰ですね。(^^)


◆cyarakoさん

ありがとうございます。
かなり咳が治まってきたので、土曜日はちょっとだけお出掛けしました。(^^)

ほんと、眠れるのって有難いですね。
吸入器があると、咳がひどくなってもこれがあれば治まる! 大丈夫!!
みたいな安心感もあって、精神的にもすごく楽になりました。
私のは、小さなもので携帯できるものなんです。 <吸入器
スチームも喉に良さそう♪

職場で咳き込むのも申し訳ないし、そう思うと余計に止まらなかったりして、
今まではとても憂鬱だったんです。(>_<)

母も、母の写メも可愛らしいだなんて仰っていただき、ありがとうございます。(^^ゞ
母に伝えたら、テレたのか、自分とかけ離れたイメージに笑ってました(笑)

【追伸のお返事】
共同企画、楽しませていただきましたよ!
絶対、本当だと信じこんでいた私です(笑)

さすが、女○魂を持った我が姉ですねwww


◆ねこまんまさん

あっという間に4月ですね~。
3月が、「なにしてたんだ?」な印象なので(苦笑)、
暦もつい忘れそうになります。f(^^;

>あと少しで全快でしょうか?

そう願いたい所ですが、まだ疲れやすく、
疲れた日の夜は微熱が出る事もあるので、
もう諦めて(?)、長期戦で完治&体力回復しようと思います。

>桃香さんの影響で写メを撮るだなんて 素敵で可愛いらしいお母様

いやいやいや(笑)
そんな風に仰っていただくと、私まで 笑え テレます。(^^ゞ

でも、花や綺麗な空は、いつも心を和ませてくれます。
そんな風に感じられるのは、感謝したいです。(^^)

先週(先々週?)、しんどい中でも、どうしても桜が見たくて、
病院帰り、父に送ってもらう際に、遠回りして車から眺めたり。
それだけでも、すぅっと心が落ち着くような、癒されるような・・・。
自然の力って、すごいですよね。(^^)

エイプリルフール企画、楽しかったですよ!
今度は、ぜひ私も混ぜて下さいね。(’-^)=☆

【2008/04/06 15:34】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ はなの画像はアセビです。 ]
こんにちは。
この花はドウダンに似ていますがアセビという
種類です。馬酔木といって、有毒植物です。
動物はよく知っていて、この葉は食べないそうです。

【2008/04/07 13:43】 | URL | hana #OK4iKins[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆hanaさん

はじめまして! ようこそ、いらっしゃいました♪(^^)

そして、お花の名前を教えていただき、ありがとうございましたw
早速、昨夜、母に伝えました。
母も本日、会社で違いを確認してくるそうです。

アセビって、有毒だなんて、意外です。
「馬酔木」の由来を調べてみたら、なるほど~。と感心することばかりでした。

また、よろしければ遊びにきてください。
そして、無知な私に教えてくださいませね。(^^)

【2008/04/08 12:56】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/330-51ac5fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
