スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今日のブランチ
080406_和風パスタ

塩こんぶと、そうめんで作った、和風パスタ。



土曜日、母が読んでいた雑誌に載っていて、簡単そうだったので
久しぶりに新しいめにゅうを作ってみました。

かために茹でたそうめん、乱切りきゅうり、ぶつぎりトマト、
たっぷりの塩こんぶに、オリーブオイル。
味を調える塩コショウ一振りと、最後に、大葉の千切りを加えただけです。

オリーブオイルは、レモンのものを使ったので、
とても爽やかな味になりました。(^^)



実は、ずっと、ゆっくりお料理する気力とか余裕がなくて。
ただ薬のために、適当に簡単なものを、食べるだけのひと月でした。

自然、出来合いの品を買うことも多く、何を食べてもあまり美味しくなくて。
ようやく、アレが食べたいとか、コレを食べようかな、なんて
思えるようになって来ました。(^^)


080405_桜まんじゅう

こちらは、昨日いただいた、おまんじゅう。
桜色の薄皮に、塩漬けの桜の花が乗っています。

こんなところでも、春を感じられるって、素敵ですねw



そういえば、ここ数日、コンビニから足が遠のいていますが、
今ハマっているのは、ハーゲ○ダッツの新作、季節限定のカシス&オレンジ
カシスの酸味が、すごく心地いいのです。(^^)

ホワイトピーチもおいしかったけれど、もうちょっと桃をふんだんに
使って欲しかったかな~、なんて、思います。(^^ゞ



【2008/04/06 14:54】 お料理とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<やっぱり桃色? | ホーム | 私信>>
コメント
[ ]
あっさりして美味しそうですね!
これから夏場にもあいそうですよ^^
食欲が出てきたのはいい事です。
その調子でよくなる事を願っています。
まだまだ朝晩、冷え込んだりしますので用心してね。

お饅頭もピンクで春&桃香さんらしい^^
和菓子って季節感があってステキですよね!

【2008/04/07 16:24】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
体調が少しずつ快方に向かわれているようで
何よりです。

食欲があるって有難いことだなって
病気になってはじめて気付くことって
たくさんありますよね。

美味しそうなめにゅうですねぇ^^
あっさりしていて、チュルっと食べられそうなので
今度試してみたいと思います。

意外とオリーブオイルって和のものと
合いますよね。

塩漬けの桜、大好きなので
この時間に見るのは酷なものを見てしまいました。

明日あたり、似た感じのお饅頭
探してしまいそうです。

【2008/04/08 00:54】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

オリーブオイルの加減が肝かと思います、この料理。
最初、この写メのひと皿はおいしく頂いたのですが、
なんか、そうめんがくっつく感じがして、少しオリーブオイル足したら、
油っぽくなってしまったんです・・・。 (ノ_・)。。

まだお料理も、ぼちぼちだし、超・簡単なものですが、
新しいめにゅうは気分転換になって、よかったです。(^^)

季節ごとに、その和菓子を頂くのが好きですe-266
この時期ですと、花見団子は欠かしませんよ!(笑)


◆ねこまんまさん

いつも私の体調を気遣ってくださり、ありがとうございます。(^^)
申し訳ないけど、本当にとてもうれしいです。
お互い早く完治して、熱く語りましょうね!(笑)

このめにゅう、簡単なのでおススメですよ。
そう、オリーブオイルって、結構、色んなものに使えますよね~。

今度は、ごま油にして、お野菜もちょこっと変えて中華風もいいかもw
なんて思いながら、食べておりました。

ねこまんまさんは塩漬けの桜、大好きなんですか?
実は、上の桜を取って食べた私です・・・。f(^^;

【2008/04/09 21:59】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/333-0a4e7950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
