スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
昨日のこと。
11/21の記事でも紹介した駅前の木々。
あっというまに新緑です。

080408_駅前01
080408_駅前05


昨日は、雨上がりの快晴で、本当に空が綺麗でした。(^^)



こちらは、昨日のランチ。

080408_ランチ02
080408_ランチ03

舌平目の木の子包み チリトマトソース。
ミニサラダとパンかライスがついて、800円也。

なかなか、おいしかったです。(^^)



明日からまたお天気が下り坂とか。
この季節の青空、とっても好きなのになぁ~。

こちらでは、気の早いツツジやハナミズキが、もう咲き始めました。

そして、家の前の八重桜がほころび始めました!

080409_八重桜01
080409_八重桜02

帰りに撮ったので、暗くてごめんなさい。f(^^;

去年は、GWが満開だったんだけど、今年はもう少し早いかも。
楽しみだけど、長~く楽しませてくれると、うれしいな(笑)



【2008/04/09 22:45】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<雨ふる中に | ホーム | ひさかたの>>
コメント
[ ]
こうやって写真を見比べると
季節が移り変わっているのが本当によくわかります。
空の色までも違っているし^^本当に気持ちのいい青空!
花が過ぎ、緑溢れる季節はこれからですものね!

ランチもとっても美味しそう!
(で、とってもリーズナブルなのに豪華ですね!)

私も、桃香さんや皆様に影響されて
周りの風景や木々をよく見るようになりました。
やっぱり自然で感じる四季の流れは
慌しい日常を振り返って、ほっとするというか癒されますね。

>気の早いツツジやハナミズキ

桜が終わってもまだまだ楽しめますよね。
写真、ありがとうございます^^

【2008/04/10 09:42】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
心まで晴れ晴れするようなお写真ですね!
特に1枚目、好きです^^
目に見えない風まで写っている様で爽やかになりましたv
もちろん、他のお写真もそれぞれステキです^^

ランチ、この時間の私には耐えられません(笑)美味しそう!
先日のそうめんアレンジのランチは美味しそうでしたがさっぱり系でしたので、やっぱりまだまだ本調子ではないのかなと思っておりましたが、こちらは食欲も出てきた感じのメニューでちょっとほっとしました^^

うちの花水木も咲き始めましたよ^^

PS.白に例えてくださってありがとう^^
外見は××でも中味は白く純真でありたい私です(笑)

【2008/04/10 11:29】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
桜の時期ももうすぐ終わりですね。
その代りに新しい木々の芽達が勢いづく季節がやってきます。
あ~、こうやって夏に近付いて行くのね・・・e-263
夏は嫌いなんで今から憂鬱です・・・。(泣)

雨上がりの空は何もかも洗い流して行ってくれたような感じです!
空気も清々しいような。

えっ!このランチが800円なんですか??
桃香さん、お店を選ぶのお上手ですよね~。
以前もランチの値段で驚いた事がありました。

八重桜はお花がこんもりしていて見る価値大ですよね!!
色もピンクだったり。
写真、有難う御座いました~♪

【2008/04/10 19:07】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
桜は昨日からの雨で一気に散り始めたけど、ハナミズキはまだ蕾も膨れていないよ~
春と夏の訪れが早いはずの九州が、だんだん都会に越され始めてるのは何故だ!

緑を見ると元気が沸いてくるというか清々しい気分になれるよね^^
最近家に引き篭もってるから(笑)、私も美味しいもの食いに行きたい!w

【2008/04/10 20:02】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
皆さん仰っておられるように本当に気持ちのいい青空ですね。
雨上がりって、空気中の不純物を全部取り去ってくれるから
とっても綺麗に遠くまで景色が広がって見えますね。

桜は今日からの雨でもうダメですが
春は次々と新しいお花たちや緑に出会えるので
気持ちがわくわくしますね♪

それにしてもランチ美味しそうです。
この時間に見てはいけないものを見てしまいました。
桃香さんて、リーズナブルで豪華なランチを食べられるお店
たくさんご存知のような気がします。(根拠なしw)

食欲も戻ってこられて何よりです。

【2008/04/11 00:56】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

この日は、本当に綺麗な空でした。
春も花曇りだったりするので、ここまでくっきりした青空って貴重かも。
なんて、思います。(^^)

ランチ、日替りなので、この日はアタリでした(笑)
ボリュームもあって、最後は苦しかったです。(^^ゞ

私に影響だなんて、私こそcyarakoさんの空の画に影響されていますv
空を見上げ、花や樹を見て、移りゆく季節を感じるのって、気持ちいいですよねw
私は特にここしばらく調子が悪かったので、かなり癒されていました。

今日もたくさん写メしましたよ(笑)
また少しずつUPしていきますね。(^^)


◆かずみさん

風を感じてくださったなんて、とてもうれしいホメ言葉ですw (照)
これから、ますます緑が濃くなっていく季節ですね。
この時の空は、あまりに綺麗で同僚も一緒に写メしてました(笑)

はい、ランチおいしかったです。(^^ゞ
今では普通に食事していますよー。
いつも気遣ってくださり、ありがとうございますw

寝込んでからきちんと三食、しかも、最近ではしっかり食べるようになって、
体重がかなりキケンになってきたくらい、元気に食べてます(苦笑)
いい加減、ダイエットを考えないと・・・凹

花水木、あと1週間もすれば、満開になりそうです。
とても楽しみにしています。(^^)

>白に例えてくださって

洗い立ての真っ白なふわふわ・ふかふかなタオルに優しく包まれる、
かずみさんのことを考えた時、そんなイメージが真っ先に浮かびました。(^^ゞ


◆金魚さん

今、八重桜がどんどん咲き出して、わくわくしている私ですw
桜と言えばソメイヨシノですが、やっぱりどんな桜でも待ち遠しく感じます。

金魚さん、夏、お嫌いですか?
私的に、金魚さんのイメージって、初夏~夏だったんですが。
でも、実は私も、夏は苦手です。(^^ゞ

そう、雨上がりの空は澄んでいますよね。
見上げると眩しくて、気持ちよくて、大好きです。(^^)

以前、パスタランチを紹介したと思いますが、そこの日替ランチです。
3月までは、このランチも700円だったんですが、最近の物価上昇で、
日替りもパスタも100円ずつ値上がりしてしまいました。残念です。

八重桜の写真は、またUPしますね。(^^)
ポンポンのようにまぁるくて、すごく可愛いです♪


◆sakuraさん

ハナミズキ、こちらは、気の早いヤツは満開です(笑)
でも、ほとんどは、咲き始めの三~四分咲きくらいでしょうか。
こちらはアスファルトの熱で、年々、春の訪れが早くなっている気がします。
うん、去年より確実に1~2週間早いと思います。
桜(ソメイヨシノ)は、花冷えがあったので、満開は例年通りでしたが。

>緑を見ると元気が沸いてくるというか清々しい気分

本当に、力を分けてもらうのか、気分が一新されますよね。(^^)
お散歩して緑のパワーをもらいつつ、おいしいものを食べに行く。
っていうのは、どうでしょうか?(笑)


◆ねこまんまさん

この日、高い所から見たら、遠くの山まで見えたかもしれませんね。(^^)
見上げるのもいいですが、たまには見渡してみるのもいいかもw

今日もたくさんのお花達に会いました♪
そして、元気をいっぱいもらってきました。(^^)

あは、夜中にこの画は確かに酷かもしれませんね(笑)
私も皆さんのお宅で、おいしい画を見る時は、時間関係なく食べたくなります。

大して、店を知っている訳ではありませんが、会社近くに色々あるので、
とても助かっています。(^^ゞ

お陰様で、食欲は以前以上に回復しています。
ほんと、ダイエットが必要なくらい、しっかり食べています。orz

【2008/04/13 15:59】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/336-af3a71b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
