スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
昨夜のこと
昨日は久しぶりの飲み会でした。

仲の良い6人の友人達のお誕生日ごとに集まって、
お祝いという名目の飲み会(笑)を毎回しているのですが、
昨日は5月生まれの友人二人の為に集まりました。

既に6月なのですが、5月はどうしても日にちが合わず、
延び延びとなっていました。

で、昨日やっと集まれたのです。

おいしい食事とお酒をたっぷり楽しんだ後は、2軒目で引き続き
お喋りやカラオケなどを楽しむのが恒例で、ここで三々五々、
解散となります。

で、最後、私ともう一人が残って話に興じていた時、
先に帰ったはずの一人(その日の主役の片方)から電話が。

時刻は深夜0時過ぎ。
家に着いたよ~って、電話かな?


「今、救急病院にいて点滴うけてるけど、終わったら、泊めてくれる?
 終電もうないから。」



は?! 救急? 点滴???


ビックリして駆けつけてみれば、紙のように白い顔をした友人が
横たわって点滴をうけてる最中でした。

ぼそぼそと事情を聞けば。

駅までのタクシーを拾うために、大通りへ出た所で「あ、ヤバイ」と思った瞬間、
それ以降の記憶がなく、気づいたら見知らぬ人が応急処置していたそうです。
(足を高くして、とか、脈とったり、とか)

どうやら通りがかりの人の中に看護士らしき人がいたらしく、
とても手際よく対応してくれたそうです。

実は、友人も医療関係の仕事に従事しているので、その手際のよさは
絶対に医療関係者だと言い切っていましたが。

運よく看護士さんが通りかかってよかったけど、どっちも玄人って・・・(苦笑)


そして、救急車呼ばれて、近くの病院へ。

原因はただの貧血だったけど、びっくりして肝を冷やすという思いを
久しぶりに味わいました。

点滴終了後、我が家に連れて帰り、ベッドへ押し込んで、私は寝付けないのと
何かあったら・・・と思い、4時半くらいまで起きてました。
(いつもの某所で時間を潰したのですが、皆さま、ありがとうございました。)

が、さすがに眠くなり、少し眠ろうかと思ったら、ちょうど彼女が目を覚まし、
喉が渇いた(そりゃそうだ、昨夜はお酒飲んだんだし。)というので、
お茶を手渡し飲んでる様子を見ると、顔色もいいし、うん、大丈夫みたい。

それで、私も安心して眠りについたのです・・・。

その友人は先ほど目覚めて帰っていきました。
午後に外せない用があるって言うんだけど、大丈夫かなぁ?

両膝のスリ傷は痛々しかったけど、足取りはしっかりしてたから
いいとは思うんだけど。

今は無事に帰宅したかの連絡待ちです。
そして、その連絡後、再度心ゆくまで眠りたいと思います。


【2007/06/24 09:46】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<私の元にも来ましたv | ホーム | リンクを追加しました♪ 【その3】>>
コメント
[ ]
本当にお疲れ様でしたね。
そのお友達も無事でなによりです。
やはり、野菜を食べて、よく睡眠をとる事が大切ということでしょうか・・(^▽^;)

桃香さんに弟さんがお2人と、初めてお聞きしました。
しっかりぶりで、わかりそうなものでしたね(*_ _)人ゴメンナサイ
これから、弟さんの話題も聞けるのか楽しみです。

【2007/06/24 11:39】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
◆まかろんさん

お言葉、ありがとうございます。
野菜の摂取と睡眠は基本ということで・・・(苦笑)
これからますます暑くなっていくでしょうし、お互い気をつけましょう。

ところで、私、しっかりしてますか?(笑)
早とちりだったり、かなりドジだったり、ダメダメなんですけど。f(^^;
T隊長にも昨晩、「ちゃんと気を遣える大人な方」って言われて、
照れちゃいました。(^^ゞ

弟の話は、うーん、どうでしょう。
某C隊長の妹さんほどのインパクトも武勇伝もないので、
あんまり出て来ないかも(笑)

【2007/06/24 21:14】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/34-4efecc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
