スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ゆめうつつ
ここ数日、必ず真夜中に目が覚めてしまう。

時間は、決まって、3時半頃。



半覚醒のような、うっすら目が覚めるようなものならいいけれど、
ハッと息を飲んで、起き上がるような無理矢理の覚醒。

もしくは、息を飲んだまま硬直して、現実なのか区別がつかない状態。


その直前まで、確かに見ていたはずの夢なのに、
「夢?」と、自分に問いかければ、はじけた泡のように消えてしまう。

よい夢でないことだけは、覚えているのだけれど。


ぼんやりと視線をめぐらせ、時間を確認して、ため息をつく。


思い出そうとしたり、何かを考えると、眠れなくなってしまうから、
そのまま目を閉じて、やわらかく私を包む温もりに潜りこむ。

もう一度、朝の光の中、目覚めるために。


今夜は、せめて、幸せな夢を見られるといいな。



【2008/04/17 23:33】 私と私の心 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<爽やかな一日 | ホーム | いにしへの>>
コメント
[ ]
その後、穏やかな眠りは訪れているでしょうか?
なんだか気になりますね、同じ時刻に目覚めるって。。。。
何か良い事の前触れであることを祈っておりますね。

そして、何より病み上がりの桃香さんが
心置きなく安らかに眠れますように。

【2008/04/20 00:12】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
夢は自分でコントロール出来ない物。
苦しい時に苦しい夢を見たり。
その反対もありますが。
けれど、夢は「夢」。

私もその後何度も苦しい夢、悲しい夢を見ています。
起きたら全部忘れてしまっていると良いのですが、これがなんと覚えているんですよねぇ・・(苦笑)

お互い、体を労わり楽しい事をして美味しい物食べて(笑)ぐっすり眠れるようになりたいですよね。

【2008/04/21 07:31】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

先週は、なぜか夜中に起きることが多くて、夢もたくさん見ました。
週末も早くに寝たら、3時間足らずで起きちゃったりとか。
今まで体力温存しすぎて、そんなに睡眠が必要ないのかもしれません(笑)

>何か良い事の前触れ

とりあえず、今日の星座占いは1位でしたw
良い事があると信じて、今週もがんばりますね。p(^^)q

優しいお言葉、ありがとうございましたe-53


◆金魚さん

夢占いの診断をみたりすると、悪い事象が案外、良い事の暗示だったり。
何がいいのか、よく解らないし、確かにコントロールも出来ませんよね。
たま~に、「あ、これは私の願望だな」なんて思う夢もありますが・・・。
(だって、登場人物が意のままに動くんですものw・笑)

金魚さんは、夢をハッキリ覚えている方なのですね。
覚えているのに、苦しい・悲しい夢は辛いですよね・・・。
私の場合、嫌な感覚だけ残っても、夢の内容はすっかり忘れているので。f(^^;

私は突発的ですが、頻繁に続いている金魚さんにこそ、
穏やかで優しい眠りが訪れますようにe-53


◆拍手コメさん

気を悪くするどころか、とってもうれしかったですw (^^)
抱きついて、スリスリしちゃってもいいですか?(←甘えたをお許し下さい・笑)

眠れなくて辛いとか、そんなことはないのです。
夢見て起きても、わりとすぐに寝つけていますから。(^^ゞ
金魚さんのような繊細さとは無縁の私なので、体力あり余ってるのでしょうw

優しいお言葉、ありがとうございましたe-53

【2008/04/21 20:09】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/343-57aa8eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
