スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
桃の人?
昨日の帰り道、スイートピーのプランターを見つけました。

080421_スイートピー01
080421_スイートピー02

切花でない、スイートピーを見たのは、もしかしたら初めてかも?


某方と、M&Mを思い出しちゃいました♪



さて、こちらは、やはり先日、お城近くで見つけた花。
神社脇のお宅の板塀の向こうから、すくっとのびておりました。

080419_?花01
080419_?花02

意外に背が高くて、私の身長くらいありましたが、何のお花でしょうね?
母も私も判らないのに、可愛いと、二人して激写w(笑)


こちらは、またも母の写メです。(^^ゞ

080417_花水木
080417_梅

左、薄紅の花水木と、右は【陽だまりの中で】の記事で、母が写メした梅。
綺麗に咲きほこってた梅が、今年も実をつけたそうです。(^^)


今日は、梅の実以外、ピンクのお花ばかりでしたね。
ほら、桃の人?だからw (笑)



【2008/04/22 20:36】 歌とか花とか自然とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<4月も終わりですが。 | ホーム | ウーロン茶の茶巾>>
コメント
[ ]
さすが、桃の人^^
スイートピーは以前、種を蒔いた事がありますよ。
まめ科だったと思うのですごく簡単でぐんぐん伸びるし、花色も多くて綺麗でした。
そして私は「赤いスイートピー」の世代の人です^^
どの花も光を浴びてキラキラと綺麗ですね♪

フリージアは今、花瓶の中、ドウダンツツジはスズランみたいな可愛い花を付けていますよ~^^

【2008/04/23 15:51】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
すごーい。私もはじめて見ましたよ、切花でないスイートピー。
こんな風に伸びて咲くのですね^^

はて、この薄い藤色のお花はなんでしょう?
びっしりと詰まって咲いてますね。
これが桃香さんの身長くらいとはさぞ迫力があったのでは?

綺麗な色の花水木ですねぇ。
色合いがなんとも私好みです^^(ここで告白してどうするww)

お母様のフォルダいっぱいになったら
PCへと移動されているのでしょうか?
私まだ一度もPCへと落としたことがないので
もしかしたらお母様よりアナログ人間かも?!

【2008/04/23 20:22】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
スイートピーと言えば
有名な歌(知ってるよね?)がありますが
赤いものは見たことないな、とふと思いました。
切花ではよく見かけるけど
育てているものを見るとなんだか不思議ですよね。

あ、花水木、私もピンク色のものを見かけました!
こちらでご紹介があってからなぜかよく見かけるのですよ。
なんだかうれしくなっちゃいますよね。

うふふ♪桃の人にはピンクがよく似合いますe-266

【2008/04/23 22:42】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
スイートピー生産で有名な某県出身の金魚です。
こんばんは、桃香さん。
スイートピーと言えば以前うちの母が何年か前に撒いた種から花が咲き、ビックリした事がありましたよ!
白い花に色々なインクの水に挿して色をつけたりしてました。(苦笑)

今日、兄と飲みました。
梅酒。(笑)
なんてタイムリーな!!
この梅、何になるのでしょう・・?
梅ジャムも捨てがたい・・・・。

お花を見ると和みますね。
皆さんと一緒にお花見ツアーしているみたいですよ♪

【2008/04/24 22:24】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

スイートピーは育てやすいお花なのですねw
まめ科とは知りませんでした~。
撮影したプランターも3~4色あって、綺麗でしたe-420 (^^)
夕方のやわらかい春の陽ざしに輝いていました!

そして、かずみさん宅のお庭の様子も教えてくださって、
ありがとうございます。
春満開のお庭ですね♪ (^^)


◆ねこまんまさん

花束とか花瓶に活けてあるものくらいしか見ないので、
なんか、不思議な感じでした。(^^ゞ

名前が判らない花は、未だ判明していません。
そう、結構、背が高くて、目立っていたんですw

ねこまんまさんは薄紅の花水木の方がお好きなのですね。
さすが、情熱の赤の人です!(笑)
花水木も、濃いめの薄紅と、やわらかいピンクほどの紅と
こちらでは二種類、見かけます。

ちなみに、母はPCさわれません(笑)
実家にPCもないですし。
だから、ねこまんまさんよりも、ずぅ~っとアナログですよんw


◆cyarakoさん

かずみさんも書いてらっしゃいましたが、「赤いスイートピー」ですよね?
かなり有名ですもん、知ってますよー(笑)

>育てているものを見るとなんだか不思議

そう、そうなんです!
植物なんですから、土に育つのが当たり前なんですけどね。(^^ゞ

隣の区の木は、なんと花水木でした。
そのためか、近くに花水木の街路樹もたくさんあります。
白もピンクも、綺麗ですよねe-420 (^^)

>よく似合います

ありがとうございます~。(//▽//)
自分で言っておきながら、照れます(笑)


◆金魚さん

え、そちらは、スイートピー有名なんですか?
たくさん名産物があるんですね!!

まめ科の植物は簡単と伺いましたが、丈夫なんでしょうか?
何年も前のものが咲くなんて、すごい生命力ですw

梅酒! 私も大好きです~
でも、母の会社の梅の実(木)なので、収穫するのかしら?
今度、その辺りを確認しておきます!

お花見ツアーだなんて、うれしいお言葉です♪ (^^)
調子に乗って、花日記、どんどんUPしちゃいますよ?(笑)

【2008/04/24 22:40】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/349-25671be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
