スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
4月も終わりですが。
ツツジが満開w

080422_ツツジ01

でも、GWには、散ってしまっているかも

そんな心配をしていたら、さらに上手がいましたw




なんと、紫陽花が咲いていたんです!!(驚)  ∑ヽ(@0@;)ノ

080422_アジサイ


さすがに、4月に色づいた紫陽花を見たのは、初めてw

梅雨の頃、雨にうたれる姿が印象に残っているので、
ちょっとビックリしました。f(^^;



【2008/04/23 19:06】 歌とか花とか自然とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お目当ては・・・ | ホーム | 桃の人?>>
コメント
[ ]
な、なんと!
もう紫陽花ですかノ( ̄0 ̄;)\
今年は桜がわりとゆっくりと見れたので
季節が穏やかに移り行くのかなと思っていたのですが。。。。

この分だと、今年も暑くなるの早そうですねぇ。
また猛暑だとイヤだなー。なんて考えてしまいました。

ところで、うちの近所のツツジと
桃香さんが撮られたツツジ
拡大すると色合いが違うのですけど。。。。。?

桃香さんのお写真の方が優しい色合いです。
光の加減にしては違うような。。。

うちの近所のは写真と肉眼で見るのと
違いはなかったので、
これはもしや、ツツジって実は
地方によって微妙に色合いが違うお花ということでしょうか?

【2008/04/23 20:50】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
つつじが満開ですね、綺麗だわ^^
こちらももうすぐですよ。

と思ったら・・紫陽花!?
本当に気の早い紫陽花ですね。

華やかな色の中で、青色が新鮮でした。
でも、やっぱり紫陽花はしっとりと雨に濡れ
水滴に輝くものを思い浮かべてしまいます。

【2008/04/23 22:51】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
お久しぶりです。
これからもよろしくお願いします。

いつも綺麗な花の写真をありがとうございます。
沢山の花の写真に癒されています。
それにしても鉢植えでもないのに紫陽花の花が咲いているなんて・・
今年は花の咲き方が種類によって早かったり遅かったりばらつきがあるそうです。
温暖化のせいなのでしょうか?

【2008/04/24 20:44】 | URL | まかろん #iiqRRpoI[ 編集] |
[ ]
ツツジ、発色が良いですね!
ピンクと赤のコントラストも見事です。
こういう結果になると考えて植えられたのでしょうか・・・・?

アジサイ・・・そう言えば咲いてたり・・・。
最近、あまり季節が関係ないような・・・。

【2008/04/24 22:32】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

紫陽花、見つけた時は歓声をあげましたが、考えてみれば、
なんとな~く、今年も猛暑の予感・・・、でしょうか? f(^^;
この紫陽花だけ、早咲きだったと信じたいですw

ツツジですが、ねこまんまさんのお宅でもコメしましたが、
私が撮影したのは帰り道、つまり夕方だったんです。
なので、少し赤みというかオレンジがかった色合いかも。

それと、携帯写メの撮影シーン設定を、「風景」にしています。
やわらかに写るのは、そのせいもあるかもしれません。(^^)

他に小さな花のツツジで、オレンジっぽい赤を見つけました。
また時間がありましたら、撮影したいと思ってます。

ねこまんまさんのお宅でみたツツジも綺麗でした。(^^)
あちこちで見れて、うれしいです♪


◆cyarakoさん

ツツジ、濃いピンクと、やわらかなピンク、そして白が
緑の生垣に映えますよね。
5月半ばまで楽しみたいけど、どうかな~。なんて思ってます。

紫陽花、気が早すぎますよね?!(笑)
パステルブルーが可愛らしくて、雨よりも、春の空が似合いそうな、
そんな感じがしてしまいましたw (^^ゞ
梅雨の頃、しっとり濡れた紫陽花に出会いたいと思います。


◆まかろんさん

ようこそ、いらっしゃってくださいました♪ (^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

体調、まだ優れないようですが、いかがでしょうか?
少しでも、まかろんさんの慰めになったなら、UPした甲斐がありました。
写真の腕前は拙いですが、どどーんと癒されて下さいww

そうなんです。
紫陽花、路地ものなのに咲いていて、本当にビックリです。
花の咲き方にばらつきがあるなんて、やっぱり影響されているんでしょうね。
4月なのに、5月や6月の陽気だったりしますものね。
花達も体温調整(?)が狂っているのかもしれませんね。


◆金魚さん

綺麗に撮れていますか? (^^)
携帯とPCとでは、やはり色合いが微妙に異なるので、
皆さんのお宅では、どんな風に見えているんだろうって、最近、思います。

ピンクと赤、考えて植えたようには見えませんでしたが、綺麗ですよねw

そちらでも紫陽花は咲いていますか?
確かに、品種改良やハウスなどで、最近は年中見れたりしますよね。
でも、こうして路地ものを見ると、忘れてた季節を思い出したりして、
なんだか、うれしくなるのです。(^^)

【2008/04/25 20:21】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/350-b2093511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
