

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
おめかし?
こんなチューリップを見掛けました。

080426_チューリップ01
080426_チューリップ02

フリフリの花びらが、おめかししたような(笑)

隣のピンクの蕾も、もう咲くのでしょうか。
同じように、おめかしをして。



こちらは、麗しのバラ。

080426_バラ01
080426_バラ03

ピンクの大輪の横には、赤い蕾。

この咲き誇っていたバラは、私のげんこつ2つ分より大きくて、
その優しい色であっても、凛と咲いていて、威厳さえ感じました。

久しぶりに、こんな大輪のバラを見た気がします。(^^)


080426_バラ02
080426_バラ04

この蕾のバラの木は、背が私よりも高くて、茎?幹?もしっかりしていました。
棘も大きかったです。
左はほころび始めていますが、右の蕾はまだ固く。


明日あたり、この赤いバラも、そして、フリフリなピンクのチューリップも、
花開いているかどうか、見に行こうと思いますw



【2008/04/28 23:32】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<コンビニでも会えます。 | ホーム | まばゆい白さ。>>
コメント
[ ]
私の植えた4つのチューリップは一つだけが何とか花が開きましたが
・・・・Σσ( ̄▽ ̄;)な状態です。
どうも私はチューリップとは相性が悪いらしく
以前も一つも花が咲きませんでした。
ですから、綺麗に咲いているチューリップを見るのは
大好きですe-266
なので最近のチューリップが切られてしまうニュースは悲しいです。
このチューリップはおしゃれさんですねww

【2008/04/30 22:57】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
真っ赤でなんともふりふり部分が可愛らしい
チューリップですね♪
レースをつけて咲いたような。。。。

これからも時期、身近なところでも
薔薇が見ることができるのでとっても楽しみにしてるんです。
薔薇ってお花の女王さまのように思っているのって私だけ?

気温はもう夏日ですが、植物たちはまだまだ
春を楽しませてくれますね^^

【2008/04/30 23:53】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

薔薇だけでなく、チューリップも育てていらっしゃったのですねw
チューリップと相性が悪いそうですが、薔薇とは相性のいいまかろんさんだから、
もしかしたら、ヤキモチ妬いているのかもしれませんよ? (^^)b

全国各地でチューリップが切られていますよね。ほんと、悲しいe-263
せっかく綺麗に咲いたのに、残念です。


◆ねこまんまさん

よく見かけるチューリップがレースでおめかししたようですよね。(^^)

そうそう、近所でまた薔薇を見つけましたよw
(そのうちUPしますね!)

ほんと、薔薇の気高さは女王様のようですよね。
特に、剣弁高芯咲きのものの凛としたような、ツンとしたような(笑)雰囲気とかw

カトレアや中国の国花でもある牡丹なんかも思い浮かびますが、
やはり薔薇が一番しっくりくるかな?

気温だけ季節先取りしているみたいですけど、花は春ですね。(^^)

【2008/05/01 21:41】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/356-7e813582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
