スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
それ・・・、誰ですか?!
Simpsonさんのところで見かけて、おもしろそうだったので、
ちょっとやってみました。(^^)

【日本歴史占い】

生年月日から、歴史上の人物24人のいずれかに当てはめる、
というものです。


さて、私の結果ですが・・・。

長いですよー。心して、どうぞ(笑)

こちらです。



「阿仏尼」 って・・・、誰ですか?!

と、検索してみたら、「十六夜日記」の作者でしたー。(^^ゞ
(古典で習ったんだろうけど、作者の名前、すっかり忘れてました

10代で初恋の失恋のショックから出家を決意し尼となったが、
30歳頃藤原為家の側室となり、冷泉為相らを産んだ人物らしいです。
そして、その息子のために、京都から鎌倉へ訴えに出かけたとか。
(Wikipediaより引用)

母の愛は強し。 みたいな人だったのですね~。


性格は・・・、う~ん、変なとこが当たってる(苦笑)

センスの「エンドレスに心配ごとや不安が尽きない」とか、
行動の「自分から積極的に動くほうではない」とか。


でも・・・。

歌が好きなのも、性格?!(笑)



他の歴史上の人物には、卑弥呼、紫式部、春日局、小野小町、かぐや姫、
などなどラインナップが 微妙 おもしろいですw

(他の人物の性格は、占うボタンの下の24人の顔をクリックすれば、
 確認することができます。)

よろしければ、やってみてくださいw (^^)



【2008/05/14 19:31】 バトン・占い | コメント(7) | トラックバック(1)
<<ある木曜日 | ホーム | カリスマ?>>
コメント
[ ]
ふんふん♪と読ませて頂きました。

< う~ん、変なとこが当たってる(苦笑)

・・・そうなんですか?(苦笑)
と言うか、変な所ばかり当るというのも占いならでは・・という事なんでしょうか・・。

面白いので頂いて行きますね!!
私の結果は・・乞うご期待!!(笑)

【2008/05/15 00:01】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
桃ちゃんはお嫁さんにしたい№1じゃないっすか!
なんとも慎ましやかな女性像・・・羨ましいッスよ!(゜o゜

私、応仁の乱のきっかけを作ったトラブルメーカー日野富子でした。
ストレートな性格で頭の回転は速いけど、トラブルを引き起こすらしい(笑)

二人を2で割ったら丁度よさげなんになw

【2008/05/15 18:09】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
のっけから「お嫁さんにしたい№1」だなんて
羨ましい!!

>優しさや思いやりが自然と言動に出るので
・・・・・
のあたり、かなり当たってると思いましたよ。

控えめでおしとやかで情に厚い!
なんとも理想の女性ではないですか。
素敵ー!

これ、面白い結果がでたので頂いていきます。ぐふふ

【2008/05/15 21:29】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
>優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える

この部分は、桃香さんにぴったり当てはまるのではないでしょうか^^
だから、いつも周りを気遣い心配しちゃうのでは。
こういう占いって、案外当たりますよね。

↑そう書いて自分を占ってみたのですが・・・・
うーん、卑弥呼だそうです。
どうですか?
・・・違うような気がする(苦笑)

【2008/05/16 00:00】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

そう、変なところばかり、当たっているんです・・・e-263
占いって、欠点の方がよく当たっていたりしません?(笑)
ま、こういうのは、楽しめればいいんですけどね~。

金魚さんの結果も見せていただきましたw
「殆ど当たっている」と仰っていましたが、
楽しんでいただけたのなら、よかったですw (^^)


◆sakuraさん

>なんとも慎ましやかな女性像

sakuraさん、そこ当たってないんです・・・。orz
この占いのとおりなら、今頃ここは、らぶらぶなお惚気満載になってるハズ。

sakuraさんは、「利発で聡明、なんでも器用にマスター」ってのが
とても当たっていると思います!! (^^)
だって、あんなに素敵なものを作り出せるんだもの~。
お料理上手だし、話題も豊富で、環境問題にも取り組んでいるし。

>二人を2で割ったら丁度よさげ

あはは! 占いの結果は確かにそうかも!!(笑)
でも、現実そうしちゃったら、sakuraさんの株が下がっちゃいそうで
畏れ多いですよ~!
でも、私は分けて欲しいww(切)


◆ねこまんまさん

いや、のっけの部分とかホメ言葉とか、あまりにも当たってなくて、
ツッコミすらいれられませんでしたよー(苦笑)
もしや、誕生日、間違っているのではないかと思ったくらいw f(^^;
理想の女性・・・、には、ほど遠い自分にため息です。

ねこまんまさんの結果も拝見しましたが、
楽しんでくださったようで、よかったですw (^^)


◆cyarakoさん

いえいえ。私の結果は、あんまりだったのでー。
欠点は当たってましたけどね。f(^^;

cyarakoさんは「卑弥呼」でしたか!!
ご自分では違うような気がすると仰っていますが、
人の心を鷲づかみにするところは当たっているような気がします。(^^)
ほら、女王も女優も、人気商売(?)ですから(笑)

「どんな情報も神がかり的に消化してしまう」ってところに、
例のおままごとバトンを思い出しましたよ!!(笑)

【2008/05/18 20:47】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ 阿仏尼 ]
久しぶりに聞いたなその名前。(日本史選考でした)

私のかぐやはわがままで自分勝手的な人物に対して、阿仏尼は慎ましやかな女性
物事や人に対しての気配りが細やかな女性だったんだと思います

そういうところ、桃香さん当たってますよねv(*´∀`*)v

生年月日はそのままで性別変えたり、友達のを入れたりするのも面白かったです



【2008/05/19 20:56】 | URL | Simpson #POQ5NLzM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆Simpsonさん

日本史専攻だったんですか?! すごーいww
私は好きな時代しか覚えられない人でした。
興味ないと、まーったく頭に入らない!(笑)

阿仏尼は素敵な女性だったようですが、私には当てはまらないようですe-263
うーん、Simpsonさんも騙されてる?(笑)

あ、私も性別変えたら意外な結果で、楽しかったです♪

【2008/05/20 20:28】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/368-a5324651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めっちゃ当たってて怖いくらい
桃香さん宅 と 金魚さん宅 で拝見してあまりの面白さに PC前で一人にやにやしちゃった占いです。 日本歴史占い ←こちらからどうぞ。 結... 好きなものに囲まれて【2008/05/16 18:18】
| ホーム |
