スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
笑う門には
お腹が捩れるほど笑うということは、心身ともに元気になれますね。(^^)


常々、お肌によい時間帯に!と望んでた某所での集まりですが、
思いもかけず、昨日、実現しました!

ちょうど帰宅するくらいの時間、まさしく夕飯時の開始(笑)


実は先週から、内外・公私共にちょっとばかりしんどいことが続いてまして。

寝つきも悪く、眠りも浅く、おまけに月初めに体調を崩していましたので、
ちょっとしたことでも凹みやすくなっていて、危うく出社拒否までしそうなくらい
鬱な日もあったりして。

なぜか私、毎年6~7月は体調を崩しやすく、特に昨年は仕事で無理をしたため、
7~8月は声が出なくなるという事態まで引き起こしていました。
(今年は今のところ仕事のペースが緩やかなので助かっています。)

そんな状態だったので、昨日、とうとう吐き出すような記事に・・・。
いつも笑顔で、なるべく楽しい記事を、と思っているのですが、
あんな私もたまにはあるってことで。(^^ゞ

けれど、UPするにあたり、ちょっと迷ってタイマー投稿にしていました。
で、UP時間に気になってチェックしたりしていたのですが。

そのついでに、某所を覗いてみたら、なんとT隊長が一人淋しく呟いておられて。

すぐに飛び込めない状況でしたが、そのうち世をはかなんで(笑)、
隊長が落ちてしまいそうになり、思わずダイブしてしまった、と・・・。

だってね、ひとり呟きで終わるのって、本当に淋しいんですよー。←経験あり(苦笑)

そうこうしている間に、続々と皆さんがいらっしゃって。(^^)
月曜だと言うのに、あんなに大賑わいになるとは・・・(笑)
T隊長の小芝居人徳のなせるわざですね!

あんまり楽しくて、ほんっとーに、お腹が捩れるほど笑ってました。
ご近所に聞こえてたら、恥ずかしいなぁ(笑)


そして今朝。
とてもスッキリした目覚めでした。

「笑う門には福来る」

しみじみ実感した昨夜でした。(^^)

【2007/06/26 08:00】 私と私の心 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今日のおやつ Part2 | ホーム | 月のしずく>>
コメント
[ ]
前日の記事にはなんとコメントしたらいいか迷ったままでしたが・・
新しい記事の方へ(^^;
桃香さんがまたお元気になられて幸いです。
人間毎日色々なことがありますが、すべてを自分に向けずに
受け流す(笑)ことも大切なのかもしれませんね(^ω^)
笑顔は良いものです。

私もこの時期毎年体調が悪くなります。
今日も同僚にこの季節・・と愚痴を言っていたところでした。
でも、同じような体調で頑張ってる桃香さんを知れば
私にも力が湧いてきました。
お互い無理をせずに頑張りましょうね(*^▽゚)v

【2007/06/26 18:37】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
桃香さんこんばんは。
昨日もやっぱり某所でお世話になり(笑)すこぶる楽しい一時をありがとうございました。

日々過ごしていると結構色々な問題ががっしゃーんと崩れたようにやってきたりします。
そんな中で、笑ったり泣いたり怒ったり。
人間生きてるんで息を吸うだけでも何気に疲れたりしますよな。

でも、頑張ってる桃香さんを知ってる人もいます。
たまにはコラボケーと吐き出しちゃって下さい。こっそり見守ってますんで(笑)

うちに吐き出しにきてもらっても構いませんしね。

てなわけで、また某所で弾けましょう(笑)

【2007/06/26 23:02】 | URL | ハル #3fP8K/.I[ 編集] |
[ ]
◆まかろんさん

あは、あの暗~い記事は自分でもコメントできないです(笑)
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

結構、不器用なので、頭で解っていても受け流すことができない自分が
もどかしいですが、こればっかりは・・・。(苦笑)

でも、日々、笑顔でいるように努めてます。(^^)
もちろん、まかろんさん達とのお喋りにも癒されてます♪

まかろんさんも体調、思わしくないようですが、ご自愛くださいませね。


◆ハルさん

こちらこそ、先日は楽しい小芝居(大芝居?笑)をありがとう。(^^)
マジ、お腹が捩れるかと思いました。
温かい言葉も、とってもうれしいです。

笑っても泣いても怒っても、自分の感情から目を背けることなく、
ちゃんと糧にして毎日を過ごしていきたいな。

もし我慢できなくて、また吐き出した時は、こっそりでなく大々的に(?)
見守って下さい!
そしたら、きっとすぐに笑顔になるから(笑)

落ち込んでる暇もないくらいに弾けたいと思いますので、今後ともよろしく♪

【2007/06/27 20:26】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/37-59c1fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
