スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
飛行機雲
080520_空01
080520_空03


昨日の帰りに見上げた空。

ちょうど、飛行機がすぅっと白い線を描いていました。



左の画の線の左端、ポツンとある白い点が飛行機です。
ふと視線を右に移したら、夕陽けに染まる薄桃の雲の中にも、ひと筋。

こんな空を見たら、かみ締めた想いも、少しはほどけそうな気がした。

あのやわらかな雲のように、夕陽に照らされ、風に吹かれていくのも悪くない。

どこに行こうと、自分らしく、自分のできることをするだけ。
それ以外に、何が必要なのかなんて、今は未だ解らないから。




私も、仕事に関して環境が少し変わるかもしれません。

現時点では何も決まっていなくて、なかったことになるかもしれないけれど、
いつ何が起きても、落ち着いて臨みたいと思っています。


言うだけで、自信は、まったくありませんけどね。f(^^;



【2008/05/22 12:55】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お重みたい。 | ホーム | 滑りこみですが。>>
コメント
[ ]
きれいな夕焼け空ですねぇ。
飛行機雲ってつい消えてしまうまでずっと
見つめてしまいません?

そして見つけられたことに嬉しくなってわくわくして
明日は良いことあるかなぁなんて
都合のいいこと思ったりします^^

お仕事もプライベートもいつでも自分の出来る範囲で
それもいつも100%じゃなくて余裕を持って
出来れば許されるなら80%くらいで臨めると
いいですね。

変化ってつい恐れてしまうけれど
きっとその先には素敵なことが待っていますよ。

【2008/05/22 15:46】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
この飛行機雲のように、真っ直ぐ突き進むべき道へ進んでいきたいな~と思う今日この頃です。

< 私も、仕事に関して環境が少し変わるかもしれません。

環境が変わるという事は、自分の心の在処も変わるという事。
心落ち着けてその時に備えたいですよね。
私はアルバイトなので何時辞めさせられるかと心の奥底に危機感はあります。
その時、何を始めるかまだ、先は見えないのですが一つでも実になる物を見つけようと思っています。(*^_^*)

【2008/05/22 21:26】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
綺麗な空ですね。
澄んだ空に夕日が溶けたうす桃色の雲に癒されます。

私は昨日、青い空にすーっと伸びた飛行機雲を見ました。
あの白い線が伸びる様は、すっきりするというか
見ているだけでも気持ちいいですよね。

思いに耽るとき、どうしても空を見上げてしまいます。

私も先日から少し思うことがありまして・・・
時を重ねるほど、変化に弱く鈍くなっているようで(苦笑)

お互い、空を見上げて
ゆっくり深呼吸しながらいきましょう^^


【2008/05/22 22:58】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
こんなに綺麗な飛行機雲が良く撮れましたねe-266
綺麗な空は気分を良くしてくれます。

私も一度配属が変わり、その時は大変な思いをしました。
環境が変わっても、桃香さんらしく進んでみてください。
あまり頑張りすぎないようにね。




【2008/05/23 00:15】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

えぇ、飛行機雲って、思わずじっと見つめてしまいますよね。
空に溶けていく様も好きです、私。(^^)

最近はよく空を見上げるようになったので、以前よりも
飛行機雲を見つけるようになった気がします。
でも確かに、次の日、いいことありそうなきがしますね♪

なかなか余裕を持って、というのが難しいけれど、
全力疾走の時と、ゆったりスピードを落とす時と
できれば緩急つけて、柔軟に対応していきたいな、とは思います。

変化も楽しめられたら、しめたものなんですけどね(笑)


◆金魚さん

目標や望みはしっかり持って、迷うことなく進みたいですよね。
見定めて動くのと、迷いながら動くのとでは、モチベーションも違うし。

仕事、私も常に危機感はありますよー。
色々と不安や迷うことはあっても、しっかり踏みしめていたいです。

実になるもの、一体なんでしょう?
今は見えていなくても、きっと金魚さんのことですから、
しっかり会得していくのでしょうね。(^^)


◆cyarakoさん

今日は雨が降ってしまいましたが、今週はお天気いい日が多く、
朝夕、空は澄んでいて、とても気持ちよかったです。(^^)

青空にのびる飛行機雲も素敵ですよねw
私も見つけると、首が痛くなるほど見上げたりします(笑)

思いも空に溶かせたらいいのにな、なんてことも思ったり。

でも、cyarakoさんの思い、きっと空に天に誰かに届く気がします。
変化に弱く鈍くなっていると仰ってますが、やさしくて柔軟な心を
お持ちであると普段から尊敬しておりますよ。(^^)


◆まかろんさん

はい、綺麗な空はいつ見ても気持ちがいいものですよね。(^^)
良く撮れたなんて仰っていただいて、うれしいです

私も過去、仕事の環境が変わったことがありましたが、
経験してても落ち着かないものですね。
まだ可能性の段階だというのに・・・(苦笑)

私らしく。念頭において、進んでいきたいと思いますw
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。(^^)

【2008/05/24 22:13】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/375-603e09f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
