スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ラムレーズン♪
お菓子用のラムレーズンw

080526_ラムレーズン

昨日、見つけちゃったので、作ってみました♪ (^^)



手作りアイスクリームです

080527_アイス01
080527_アイス02


レシピはこちら。 レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki

このレシピを教えてくれたのは、cyarakoさん
とっても素敵にアレンジしてらっしゃいます。

そして、私の担当(?)はラムレーズンでした。
濃厚なアイスに、ラムレーズンが大人の味です。

ハーゲン○ッツのラムレーズン大好きな私には、たまりません! (≧▽≦)


ただ。

あんまり、画がおいしそうに見えないのは、あまりにサックリ混ぜすぎて、
ぽろぽろになってしまったから・・・。orz

もっとよく混ぜればよかったー。(>_<)

おまけに、盛りつけがうまくいかない!
アイスの盛りつけって、力技ですよね

お湯につけたスプーンですくったのに、ガチガチで。
何が一番疲れたって、盛りつけが一番疲れました(苦笑)


でも、いいんです!
とっても美味しかったのですから~(笑)



【2008/05/27 20:02】 お料理とか | コメント(5) | トラックバック(3)
<<北と南? | ホーム | お知らせと、お伺い>>
コメント
[ ]
桃香さんも作られたのですね!(嬉)
このレシピ、本当に簡単ですよね。
私も製菓コーナーでラムレーズンを見つけて
次こそはラムレーズンを作ろうと思っています。

アイスの写真って難しかったですよね?
私も、アイスを上手く盛り付けられなかったし
すばやく撮らないととけちゃうし(汗)

桃香さんのアイスもとても美味しそうですe-266
私もTB送らせてくださいね!

【2008/05/27 21:48】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
桃香さんももう作られたのですねe-266
ラムレーズンあったのですかw
良く混ぜた方がいいのですねi-201
そうか、盛り付けも難しいと・・..._〆(・∀・@) メモメモ
でも、美味しいなら問題なし!!
確かに管理人さんは上手に盛り付けされていましたねe-266
材料は買ったけれど、ハンドミキサー何処に入れているかしら・・σ( ̄▽ ̄;)

【2008/05/27 22:15】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
おお!何やら巷はアイス作りがブームのようで(笑)
某所管理人さまの影響なのでしょうか?

レシピを見ると、とっても簡単なので私も私も!
と思ったのですが、うちフードプロセッサーはあるのですが
ハンドミキサーがありませんでした。。。。
それでも一度チャレンジしてみたいと思う私は
無謀でしょうか?

だってだって、皆さんのお写真拝見してたら
食べたくてしょうがないんだもん。
(ここで駄々を捏ねたってしょうがないww)

ラムレーズン美味しいですよねー。
桃香さん「あーん」して待ってますよ。

【2008/05/28 20:55】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
桃香さんは、ラムレーズンかなぁって思っていたので
とても楽しみにしていました。
アイスとってもおいしそうですよ!
私もラムレーズン作りたくなっちゃいました。

確かにスプーンですくうのって大変そうですね
市販のアイスでもスプーンが入らない時ありますよね~
私は包丁で切ったのが良かったのかもしれません(笑)
トラックバックありがとうございます
こちらからもよろしくお願いしますね。

v-254もうすぐ1周年おめでとうございますv-254
少し遅くなるかもしれませんが、参加させて頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いしますね(^_^*)

【2008/05/29 15:00】 | URL | しずく #HTXW/jy6[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

素敵なレシピをありがとうございましたe-266 (^^)
ふふ、cyarakoさんもラムレーズンでアレンジしてましたね~。
私は、家にあったカシューナッツを砕いて、トッピングしたりしてますw

そうそう。
アイスの写メ、難しかったです。(>_<)
私、どんくさいから、ぼやっとしていると溶けちゃって(苦笑)

おいしそうに見えてますか?
味は大丈夫なんだけど(笑)、全然、うまく撮れなくて、
皆さんの素敵な画をみて、軽く凹んでました。f(^^;


◆まかろんさん

まかろんさんも素早いUP&素敵アレンジで、眼福でしたe-420
私も今度、抹茶マーブル作ってみたいです~。(^^)

盛りつけ、難しくなかったですか?
でも、あんなに素敵に盛りつけされているのを拝見すると、
私のセンスのなさかなー。 はは・・・。f(^^;

次回は盛りつけも撮影も、頑張ります!(笑)


◆ねこまんまさん

アイス、簡単なレシピでしょう?
cyarakoさんが茶室(笑)で教えてくれたレシピなんです。(^^)
ちょうど、そこにいた皆で担当の味を決めて、今回の一斉UPに
繋がったという訳ですw

フードプロセッサー・・・。うーむ、どうでしょう? f(^^;
我が家のハンドミキサーをお送りしましょうか?

ささ、ねこまんまさん、あーーーんwww

今日は、カシューナッツのトッピングつきですよ~んe-266


◆しずくさん

いえいえ。しずくさんの無花果も素晴らしかったです!
私は、しずくさんのアイスが食べたいです!!
ってか、皆さんのお宅にスプーンもって、お邪魔したいwww

包丁で切るって、ナイスですよね!
切って、タッパーにつめておけば、盛りつけも苦労しないし、
好きな時にちょこっと口に放り込めるし。(^^)
素敵なアイデアをありがとうございましたe-343

それから、お言葉、ありがとうございますi-80 (*^-^*)

企画当日、お待ちしていますね。
お会いできるのを楽しみにしていますよ~んw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします! (^^)

【2008/05/29 21:06】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/380-51fe73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
継続中
昨夜(日曜日)は、スイーツ教室に参加しましたw と、いっても某所チャットなのですが(笑) ご一緒させて頂いた方々、ありがとう... Bloom*【2008/05/27 21:58】
アイスクリーム
またもや久しぶりの更新になってしまいました。 先日、久し振りにチャットに参加し、楽しい時間が持てました。 お相手くださった方々ありが... 扉をいっぱいに開いて【2008/05/29 21:16】
無花果のアイス
某所チャットでcyaracoさんに教えて頂いた手作りアイス♪ 皆様のblogでも、おいしそうなアイスが次々とUPされていますね(^_^*) 超簡単☆アイスク... 白雨の散歩道【2008/05/30 18:10】
| ホーム |
