スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
雨上がりの帰り道
朝はひどい降りだったのに、お昼過ぎにはすっかり上がっていて、
陽ざしがさしていたくらいでした。

仕事を終えて、見上げた空。

080603_空




例の柴わんこにも会えた帰り道。

080603_柴わんこ03
080603_柴わんこ02

ようやく、くるりんwとした尻尾を撮影できました(笑)
でも、これ以上近寄ると、飛び掛ってくるので、凛々しい立ち姿は撮れず・・・。

あ、わんこの名前、 「たろきち」 と判明しました。
お宅の方が、「たろちゃん、たろちゃん」と呼ぶので、「太郎ですか?」と聞いたら、
そう教えてくれました。

でも、たろきち、名前を読んでもお座りしないし、ひたすら飛び掛ってきます。
少し離れると、遊んでくれないヤツには用はないw とばかりに座り込み。

我が侭なお坊ちゃまのようです(笑)



080603_紫陽花

紫陽花も、もう一度、チャレンジして撮ってみました。



ちなみに、こちらが昨日、雨が降る中に咲いていた紫陽花。

080602_紫陽花01
080602_紫陽花04

滴に濡れる紫陽花は風情がありますが、ピンボケではね・・・。f(^^;



【2008/06/03 21:11】 歌とか花とか自然とか | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ふところ鏡 | ホーム | 全部は無理w>>
コメント
[ ]
たろきち、なんて可愛いんでしょう!
そしてその芸のなさも素敵です(笑)
人に媚びない犬も珍しいですよね。
遊んで~と寄ってくるのってやっぱり人大好き
なんでしょうけど^^

紫陽花とても綺麗に撮られてますよ。
こんなにかたまって紫陽花が咲いているところも
あるんですねぇ。
仰る通り、雨の紫陽花は風情があって好きです。
全然ピンボケなんかじゃないと思いましたよ。
紫陽花って、四つ葉のクローバーの色つきが
たくさん集まったようなお花ですね^^

【2008/06/04 17:33】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
とうとう念願の柴わんこww
しっぽくるりんな姿が萌えます・・・。

飛び掛ってくる・・・のは番犬?だからでしょうか??
それともその子の性質なんでしょうか・・。
それだったらちょっと残念。
犬好きの人たちにこれでもか!ってぐりぐりしてもらえるのになぁ・・・。

ピンクの紫陽花も見事です。
皆さんのお宅を拝見すると、色々な種類があることが分かりますね。
ウチの島、色つきの物はあまり見かけませんね・・。そういえば。

【2008/06/05 22:24】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
たろきち可愛いo(≧▽≦)o
首の下をなでなでしたいな~e-266
私が遊んであげるのにww
私も先週、コーギーを撫でていたら飛びかかられて
別れた後は手首が涎まみれになっていました(笑)

紫陽花が色づき始めましたねw
この紫陽花もとても奇麗e-266
花弁の上の雨の雫がまたいいですねww

【2008/06/05 22:27】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

たろきち、可愛いでしょう? (^^)
そう、飛びかかる以外、芸がないんです(笑)
遊んで~というより、襲われているような気分になります。
(容赦なく、噛んできますので)

なかなか上達しない写メの腕ですが、お褒めいただいてうれしいですi-80
この紫陽花は、あるお宅の家の前に咲いていました。
拙宅では頻繁にこのお宅の綿や花をUPしています(笑)

>紫陽花って、四つ葉のクローバーの色つきが
>たくさん集まったようなお花

素敵な表現ですね!!
今年、ますます紫陽花に見惚れてしまいそうです♪


◆金魚さん

はい、やっと、しっぽくるりんwを撮影できました。(≧▽≦)
このお宅の前を通るたびに、今日はいるかな~って見る癖が(笑)

たろきちは番犬というほど大きくないし、じゃれてばかりです。
先日もオモチャを口にくわえ、ミニサッカーボールを転がしてて、
欲ばりなお坊ちゃまぶりを垣間見ました(笑)
私も、ぐりぐりしたいんですけどね・・・。

最近、皆さんのところで、色んな紫陽花を見れて、うれしいです。(^^)
そちらは白が多いのですか? 地域で違うんですね。
金魚さんの写真とは比べようもありませんが、お言葉ありがとうございますi-80


◆まかろんさん

たろきち、めっちゃプリティなんですが、触れようとすると、
容赦なくアタック&噛みつかれます!
最初になでなでした日、私の腕は傷だらけになりました(苦笑)
涎まみれの方がいいと思います。f(^^;

あーでも、いつか思う存分、ぐりぐりしたいですwww

紫陽花、綺麗と仰っていただけて、ありがとうございますi-80
あちこちで紫陽花を見かけますよね。(^^)
また雫をふくんだ紫陽花の撮影にも、再挑戦したいです。

【2008/06/05 23:05】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
雨上がりの、雲が次第に切れてゆく様は
空の青が目に沁みて、いつまでも見ていたいですよね。
仕事帰りは、傘を差さないほうが
足取りも軽かったり^^

柴わんこも可愛いですね。

紫陽花は晴れの日も綺麗ですが
雨に濡れているのも趣があってさらに綺麗ですよね。
写真の紫陽花も柔らかな色で、しっとりと瑞々しいです。


【2008/06/05 23:23】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

雨上がり、緑の色も香りも濃く、空まで瑞々しく思えたり。(^^)
そう、仕事帰り、足取り軽く、たたんだ傘をくるくるしたり(笑)

猫もわんこも、撮影が難しいですw
以前のパンチくんのように、よく躾けられていて、
ポージングしてくれると助かるのですが。(^^ゞ

紫陽花は、やっぱり雨とセットのような気がしますよね。
雨の中、雫の反射でも虹色に見えたりします。(^^)

【2008/06/07 20:00】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/387-fca6d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
