スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
実ってますw
本日、母が見せてくれた写メ。

080608_キウイ01
080608_キウイ02
080608_びわ

左と真ん中はキウィ。 右は枇杷です。

毎度おなじみ、母の会社にある木です。
背丈は小さくとも、毎年、ちゃんと実をつけるらしい。


「これ、食べるの?」 と聞いたら、
「食べる人もいる。」 と言ってました。

母は、会社の木から収穫して、食べたことないそうです(笑)


この週末は、なんだか疲れていました。

金曜の夜に飲み会があったのですが、はしゃぎすぎたのかも。f(^^;
(それくらい楽しい飲み会でしたw)

土曜は特に何をしたわけでもないんですけれどね。

今日は、朝から実家の用で出掛けていたのですが、
帰宅したら、ぐったりで、眠くて眠くて・・・。

大人しく、本を読んだりして過ごした午後でした。
お昼寝も、ちょこっとだけしました。

そいえば、某方が大河ドラマに翔太くんが出ていると教えてくれましたw
6月から出演するということは知っていたのですが、
すっかり忘れていたので、見逃す所でした。(^^ゞ

目の保養ができて、よかったです (ありがとう!)


さ、明日からまた一週間が始まります。
頑張っていきましょうwww



【2008/06/08 23:44】 歌とか花とか自然とか | コメント(6) | トラックバック(0)
<<憧れ男性チェック | ホーム | 遠く遠く>>
コメント
[ ]
お母様の会社、沢山のお花や木が植えてあるのですね。
ヒーリング効果バッチリな気がします。(*^_^*)

何かとお忙しくてお疲れのご様子。
明日からのお仕事に備え、ゆっくりとお休みくださいませ。
私は明日久し振りに島外脱出します!

【2008/06/09 00:00】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
キウイが実になるところ、初めて見ました。
お写真ありがとうございます!

お母様の会社ってお花や植物たちがたくさん
あって、素敵ですね!
お昼休みなどに憩いの場所になっているのでは?
なんて思いました。

昨日の翔太くん、かっこよかったですねぇ(惚れ~)
今回の大河には、このあと玉木さんも出るし
これから目が離せません(≧▽≦)

日々、暖かかったり寒かったりしておまけに雨やら雷やらと
気候の変化が著しいので、体調を管理するのが
今の時期は大変ですよね。
今日からの1週間楽しく笑顔あるものになりますように。

【2008/06/09 17:22】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
以前キウイは鉢で育ててたんだけど限度2個しか実らせれんかった^^;
あげく、今のアパートに越してきたら1階だからか?雑草に鉢ごと乗っ取られて枝が消えたという怪談があったり(笑)

ちなみにお昼寝は適度にとるととても体にいいらしいよ!
お休みの日くらいのんびり過ごしてもバチは当たらんとです^^

【2008/06/09 22:43】 | URL | sakura #-[ 編集] |
[ ]
枇杷いいですねー、大好きです^^
会社の枇杷、私ならきっと食べてます(笑)
キウイってこういう感じに実がなってるんですね。

飲み会お疲れ様でした。
はしゃぎすぎちゃうくらい楽しめたのはとっても良かったですね。
休みの日のお昼寝や2度寝は、やっぱり幸せですよねー(^_^*)
週末は、ゆっくり休めましたでしょうか?

【2008/06/09 23:42】 | URL | しずく #HTXW/jy6[ 編集] |
[ ]
私もキウィが生っているところ初めてみました!
食べたいかもww

週末、楽しい飲み会だったのは良かったですね。
リフレッシュ出来ましたか?

それと、お休みのときのお昼寝って贅沢で気持ちいいよね^^
普段のお疲れも取れますように。

【2008/06/10 22:06】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

私も、こんなにたくさんの種類の花や木があるなんて、
全然知らなかったです。
母が勤めだして、わりと長いのに(笑)

島外脱出(笑)はいかがでしたか? (^^)
また楽しいお話をお聞かせ下さいね。

お気遣いの言葉、ありがとうございました♪


◆ねこまんまさん

私は、例の幼馴染み(笑)の家にキウィがあったので、
もぎって食べさせてもらったことがあったんです。(^^)

母の会社がこんなにたくさん色んな花木があるなんて、
写メを交換してなかったら、知らないままです。
花日記の効果がこんなところに(笑)

大河の翔太くん、カッコよかったです! o(≧▽≦)o
和装は花男でもたくさん着てましたが、髷姿も意外に凛々しく、
見惚れていましたw
見逃さないで、よかったです!!!
お、玉木さんもこれから出るんですね? 楽しみですね♪ (^^)

ますます体調管理をしっかりしないと、ダメな季節になってきました。
今日も空調がきつくて・・・。(>_<)
油断しないよう、気をつけますね。お言葉、ありがとうございました。


◆sakuraさん

おお! sakuraさん宅も、キウィ実ってたの?! すごーいww
しかし、雑草に乗っ取られたって、怪談ってw(笑)
すごい生命力の雑草だったのね・・・。f(^^;

お昼寝、寝すぎないようにするのが、難しいよね。(って私だけ???)
優しいお言葉、ありがとう!!
sakuraさんの「~とです」って言葉が、すごく温かくて大好きですi-80 (^^)


◆しずくさん

枇杷もキウィもおいしいですよねw (^^)
母の会社の近くは、大小の工場が多いんだけど、なぜか枇杷の木が
あちこちで見かけるらしいです。しかも、実もいっぱいついていますw
今度、取ってきてもらって、食べてみようかしら?(笑)

金曜の飲み会は、仕事仲間の中では過去最高に気の合う面子で、
年齢もバラバラなんですけど、超楽しかったです♪

週末は寝ても寝ても眠くて困りましたが(苦笑)、今週もがんばりますw


◆cyarakoさん

cyarakoさんは、キウィをご所望ですか。(^^)
例のアイスに混ぜてもおいしいかもしれませんねww

飲み会、心のリフレッシュは出来ました!
あまりに楽しかったので、次にいつ会うかまで決めて帰ってきました(笑)
でも、はしゃぎすぎ(いわゆる、飲み過ぎ)ました・・・f(^^;

お昼寝は気持ちよかったです♪
ただ、時々、夜眠れなくなってしまうので、危ないです(苦笑)
お心遣い、ありがとうございました。(^^)

【2008/06/10 23:22】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/392-34743435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
