スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
おやつ、いただきましたw
080609_ビスコ
080609_もみじまんじゅう

左は、ビ○コの「ピーチヨーグルト風味」。
「ピーチヨーグルト」ではなく、風味ってところが怪しいw
(生物から食べたんで、こちらは未開封。)

右のもみじまんじゅうは、「カウンタックの彼」(笑)を持ってた同僚のお土産。

この「ちーずくりーむ」の他に、「抹茶みるく」や「伊予柑しろあん」とか
変り種もありました。(^^)


旅行に行ったのかと思いきや、法要に出席したと言うので、
「広島出身なの?!」 と、ちょっとわくわくしたんですが(笑)、
父方のおじいさまが広島の方だそうです。
でも、お父様は20歳で広島を離れてしまったので、彼女どころか、
お父様ですら広島弁は、話せないんですって。

普通に話していてもケンカしているように聞こえる。っていうの、
一度聞いてみたかったんですが。
でも、ひとりじゃ、会話は無理か。(^^ゞ

うーん、残念www


「カウンタックの彼(女)」つながりで、某方をますます連想しちゃいましたw



【2008/06/10 00:04】 おやつとおまけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ほぐさないとw | ホーム | 憧れ男性チェック>>
コメント
[ ]
あれから、スーパーやらコンビニで探しているのに
バジル味が見つけられません><

もみじ饅頭は本当にいろんな味がありますよね!
抹茶みるく、美味しそうです。
(私が行った時にはそんな味なかったのにー)

普通に会話してて喧嘩しているように聞こえるといえば
大阪弁も、かもしれませんね^^;
でも、最近芸人さんが東京進出して毎日どこかしこで
関西弁が聞こえるからもう馴染んじゃってるかもしれませんけど。。。

広島の人と大阪の人が普通に会話したら
どうなるんだろう。。。なあんて考えちゃいました。

【2008/06/10 16:35】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
>カウンタックの彼

じゃなくて、彼女だったのですねw
思いがけない共通点に
そのときの桃香さんの興奮がわかる気がします(笑)

ビ○コは、こんな種類があるのですね~
是非お味の感想をお待ちしています^^

【2008/06/10 22:25】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
バジル味のじゃ○りこは見つけましたよ!
見ただけww
結局何も買えずに帰って参りました・・。

方言で話すと言うのは結構勇気が要ります。
某知事が話しているのは分かっても、余り若い人で実際に使う人は居ないかなぁ・・・。
北と南でも大分違うし。
あ、私まだ尾張弁話せますよ~~ww

【2008/06/10 23:52】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

その後、じゃがりこバジル味は見つかりましたか~?
でもまぁ、今イチだったんで、別にいい気がしますよ?(笑)

もみじまんじゅうは本当にたくさん種類があって、
「どれにする?」と言われた時、唸りましたよww
そう、私も最後、抹茶みるくと悩んでちーずくりーむにしたんです♪

確かに、大阪弁もケンカしているように聞こえるかも(笑)
馴染みはありますけど、結構、キツく思える時があります。
(会社にも関西弁の人、いるんですー)
でも、本人は普通に話しているって言うんですよねw

>広島の人と大阪の人の会話

わ、どうなるんでしょう?!
ねこまんまさんが某方とお話したら、そうなりますよね?
横で聞かせて下さいw (^^)


◆cyarakoさん

そうなんです!
思いがけない共通点に、心の中で叫んでました!!(笑)

えへへ。解ってくださるとは、さすが、ちー姉。(^^)
某方も新しい彼女になったらしいですが(笑)、
もし今度も同じ機種だったら、私、絶対、叫ぶと思いますww
(お披露目が待ち遠しい~~~)

ビスコは、やはり風味でした(笑)
おいしかったけど、普通のものでいいと思います。(^^ゞ


◆金魚さん

バジル味、買わなくても大丈夫です! 今イチですから!!(笑)

私も幼馴染みと話す時は、そりゃもう方言丸出しです(笑)
仕事中は、標準語(っぽい・笑)感じで過ごしているんですけど。
今の職場も、打ち解けたきっかけはポロリと出た方言でしたし。(^^ゞ

こちらにも色々あって、土地柄がしのばれます(笑)
方言って、聞いていると楽しいですよね。(^^)

【2008/06/11 22:37】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/394-e3d93e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
