スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
花から実へ
今日は私が見つけた、実です。
恵みの雨をうけて、いつの間にか大きくなっていました。

080609_花梨

これ、何か判りますか? (^^)



以前、この記事でご紹介した、花梨です。
(記事の一番下に、ピンクの花梨の花があります。)

気づかぬ内に、私の拳よりひと回り小さいくらいの大きさになってました。
黄色く色づくのは、どのくらいなのかなぁ。(^^)



実は、今日は寝込んでいたので、ネタがありません(笑)

風邪をひいたわけでもないし、具合も大したことはないのですが、
ちょうど仕事も一段落した所だったので、休養をすることにしたのです。

ぐっすり眠れたお陰で、今は気分がいいです。
やはり、睡眠は大切ですね。
皆さまも、ご自愛くださいませ。


鬱陶しい梅雨のじめじめに、気分まで落ちそうになることもありますけど、
美しく咲く紫陽花や、たまの青空などを見て、思いを馳せています。

この空の下、がんばっている皆さんに、負けないように、恥じないように。


うーん、なんだか今日は、センチメンタルになってるかも(笑)



【2008/06/12 22:25】 歌とか花とか自然とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<人事異動? | ホーム | 迷う、迷う、迷う!>>
コメント
[ ]
あの美しい花から、このような実が・・
花梨って何だか堅いイメージがあるので、不思議な感じがします。
色付いたら、またお知らせください。

私は今月、日曜しか休めないので辛いですi-241
おまけに先週の日曜はマンションの草取りでしたi-201
今度の日曜こそゆっくりしたいと思います。

【2008/06/13 00:11】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
花梨って響きはスッゴクかわいいし、花も可愛かったから、
どんな実をつけるんだろうと思ってたら、意外としっかり大きいのね!
見たこと無いから小さいのを勝手にイメージしてた(笑)
だいぶ先だけど収穫できる頃の花梨も楽しみだな~^^

梅雨になると日照時間が短いからかな?
みんなちょっとセンチな気分になるよね~
そういう時は何もせず何も考えずゴロゴロするのが一番ですw

【2008/06/13 00:41】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
花梨、黄色くなった状態の木になったものは見たことがありますが、まだこれは青々していますね。
今からまだ大きくなるんでしょうね~。
花梨は喉のお薬としても有名ですが、花梨酒も飲みたい♪

< ぐっすり眠れたお陰で、今は気分がいいです。
やはり、睡眠は大切ですね。

睡眠、ぐっすりと眠れると疲れもとれますよね。
私最近あまり眠れないのでどうにかしなくちゃ!と思ってます。
ぼーっとしてるといけないんですけど、たまにはイイかな~とも思ってますが(苦笑)
教訓! 「眠れる時に眠っとけ!」(笑)

【2008/06/13 21:46】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
花梨て結構大きな実がなるものなんですねぇ。
お花も実も初めて見ました。
秋になったら、ぜひもらってきてくださいね。
(感想をお聞かせください!)

お疲れが溜まっていたのでしょうね。
眠れる時はお好きなだけ寝るのが一番だと思います^^
あとは、アロマなどでリラックスしてくださいね。

そうそう、バジル見つけました!
んー、桃香さんの意見に賛成^^;

【2008/06/13 22:30】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

私も花梨の青い実を見たのは初めてでした。
昨年も確かに実っていたはずなのに、気づいてなくて。f(^^;
色づくまで見守りたいと思いますw

まかろんさんは6月、お忙しいのですね?
確か、この時期は体調も思わしくないと以前お聞きしたので、
ちょっと心配です。

明日の(って、もう今日ですね)日曜は、ゆっくり休んで
疲れを癒して下さいね。(^^)


◆sakuraさん

私は、花梨って黄色く色づいた実しか知らなかったんです。
花を見た時、こんな可愛い花とは思わなかったです。(^^)
sakuraさんとは真逆ですね(笑)
収穫できる頃も、また撮影してUPしますねw

天気に気分が左右されることって、ありますよね!?
私だけじゃないんだww
なんか、sakuraさん始め、こうして皆さんからコメントいただけると、
たやすく浮上できる気がします。
いつも、ありがとうございます。(^^)


◆金魚さん

そうなんです。今はまだ青い果実なんです。(^^)
カリンののど飴は有名ですよね。私もよくお世話になってますw
へへ、私も実は花梨酒を狙っています。
(もしかしたら、貰えるかもしれないのでw)

はい、睡眠は本当に大切ですね。
金魚さんはその後、ちゃんと眠れていますか?
たまにはいいですが、毎日はダメですよー。

>教訓! 「眠れる時に眠っとけ!」(笑)

確かに!!(笑)
お互い、気をつけましょうね。(^^)


◆ねこまんまさん

あの可愛い花から、すくすくと実りましたw (^^)
私も花梨の花を見たのは初めてだったので、今年の秋、
ぜひとも色づいた実をUPしたいと思います。

さして、疲れているとも思ってなかったのですが、
油断しちゃダメですよね。f(^^;
眠れる時にしっかり眠っておきます。

>バジル

でしょでしょ? (^^)
無理して食べなくてもよかったのにー。と思いつつ、
私もTさんのご忠告(?)聞かなかったので、その気持ちは、
とってもよく解ります(笑)

【2008/06/15 01:26】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/397-318d0b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
