スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Father’s Day
一日遅れてしまいましたが、昨日は父の日でしたね。

同じ職場の「お父さん」達を見ていると、がんばっているなぁw
大変だなぁw なんて思います。

それでも、「母」と呼ばれる人達よりも、自由な感じがするのは、
私が娘(女性)だからでしょうか? (^^ゞ


土曜日、予定どおり一緒に買物に行きましたが、夏に向けて
父はパンツ(スラックス?)が欲しいと言い、
母はパジャマが欲しいと言いました。

なんて、実用的(笑)

父の日の前日だったせいか、すごい人混みで、ちょっと疲れましたが、
お互いナットクの品だったので、よかったです。(^^)


本当なら、昨日UPするはずの記事と、父への言葉。
でも、迷ってしまって、寝ちゃいました(笑)

なぜか父のことを書こうとすると、私は辛口になってしまいます。
父に対し、感謝はできても、尊敬はできない自分がいるので。f(^^;

いつかそうした自分の思いも綴ることが出来たら、とは思いますが、
今はまだ上手く言葉にできません。


いつまでたっても、未熟な私です。

もっと、成長しなければ・・・。 そう思います。



【2008/06/16 19:57】 家族のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
<<疲れの中にも。 | ホーム | 重厚!>>
コメント
[ ]
私は、昨日実家に電話したものの
母に伝言を頼んでしまいました(汗)

母とは同じ女性として
なんとなく通じるものはありますが
父に関しては、男性ということもあり理解は難しいです。
・・・まあ、私は天の邪鬼なので(汗)

辛口でもいいと思いますよ?
感謝することだってそうそう出来ませんもの。

それぞれの歩み方がありますし、ゆっくりいきませんか?
私も模索中です。

【2008/06/16 21:31】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
私は昨日は果物を買って仏壇に供えました。
・・居なくなって気付くものは沢山あります。
私も尊敬は出来ないけど(苦笑)父のように生きてみたいと思ったりします。
・・・病気になるまでは凄く人生を謳歌してましたからね、娘の私から見ても。

まだまだ自分の中で昇華出来ないものが沢山ありますが、生きてくれてさえいれば・・と日々思っていたり・・。
毎年父の日にはそう思います。

【2008/06/16 22:52】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
やはり身内というだけで辛口になってしまうのかもしれませんね。
桃香さんのお父様もお母様も揃ってとても素敵な方のようですが
娘であるが故、お父様の事をシビアに見てしまうのかもしれませんね。
他の方から見ればチャーミングな方なのではないでしょうか、お父様も。
私も桃香さんのお父様にでしたら冷静になれるのですが・・(^▽^;)


【2008/06/16 23:30】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
息子は主人を根幹で認めていますが、やはり娘は辛口です。
そして私はというと父や義父を母親のような気持ちで見てしまいます。
我儘で自分勝手で偏っているけど、そうでなければやってこれなかったのかなと不器用な人生丸々を見てしまいます。
父の日、忘れていました><実家に電話をしてみますね^^

【2008/06/17 08:43】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
男性っていうのは
体で「母親」になった事を実感する女性より
「父親」を自覚しにくいものなのかなぁと
周りのパパさんを見まわして思ってしまう時があります。
でも、父親でなくても子供に愛情を注げる人は自然にそうしているし。
やっぱりその人の持つ「父性」の割合が大きいのでしょうね。

父親だって、人間ですから。

桃香さんが感謝の気持ちを持てているなら、
お父様は子育てに成功したのだと思いますよ☆^(≧▽゚)b

【2008/06/17 15:33】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
父の日、まったくスルーした私です。
やはり母とは同じ女性として通じるところとか
許せるところがありますが
父に関しては、まだまだ自分の中で未消化なことが多くて。。。

桃香さんはきちんと感謝の気持ちを持たれていて
すごいと思います。
それすら、私にはなかなか日によって振り子のように
不安定なので、私こそもっと成長しなければと
桃香さんの記事を拝読して思いました^^;

【2008/06/18 09:50】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

やっぱり異性は、親であっても理解は難しいのでしょうか?
でも、逆に父親と仲の良い娘もいっぱいいらっしゃいますし、
どっちの遺伝子に近いかで違うのでしょうか? (^^ゞ

cyarakoさんは、ご自分で仰るほど天邪鬼には思えませんが(笑)、
私はストレートに自分の感情をぶつけてしまうので、
そんな自分が時々、猛烈に嫌になったりします。

でも、辛口でいいと仰っていただいて、心が軽くなりました。
ありがとうございましたe-53


◆金魚さん

失って、気づくことは本当に多いですよね。
「孝行したい時に親はなし」みたいなことにならないように、
そんな風に思ってはいても、実行は難しかったりします。f(^^;

私の父は人生を謳歌しているのかなぁ・・・。
ちょっと(甚だ?)疑問だったりしてe-330(苦笑)

私も、消化も昇華もできないことだらけです。
感情って、ままなりませんね。


◆まかろんさん

身内だからこそ、余計に辛口なのかな? f(^^;
まかろんさんの目から見て、両親が素敵に見えているとは、
素で驚きました(笑)
母は私の友人達とも仲いいので、そう言われる事もありますけど。

確かに、自分の親に関して冷静に見るなんて無理ですよね!
まかろんさんも、お父様には冷静になれませんか?
なんか、そうお伺いすると、心強くe-420思ったりします。(^^ゞ


◆かずみさん

お嬢さまも辛口なんですね! (ますます心強いe-420
娘であるからこそ、理想の男性でいて欲しいのでしょうか?

かずみさんは既に昇華されているんですね。
母親のような気持ちで見るなんて、すごいと思います。
私もいつか、親になることがあったら、解るでしょうか。

ご実家には電話されましたか?
きっとお父様、お喜びになられたことでしょうね。 (^^)
でも、父親と電話って、話すことが何もない気がするんですけど、
私だけでしょうか?(笑)


◆綾野さん

やはり「お腹を痛めたかどうか」で実感のありなしが違うんでしょうか。
とは言え、私にもまだ親の実感(気持ち)は解らないのですが。f(^^;

そうそう。子供好きの人って、無条件で子供が大好きですよね。
父性とか母性とか、年齢や立場は関係なく備わっているのではないかな、
と、最近、ちょっと思ったりします。

>父親だって、人間ですから。

そうですよね。自分の理想の父親像を押し付けて、勝手に幻滅されても
父だって困りますよねー。f(^^;

子育てに成功、と仰っていただいて、なんだか、うれしいですe-420
父だけでなく、私も認めてもらったような気分です。(^^ゞ
ありがとうございましたe-53


◆ねこまんまさん

私にとっては、父の日よりも、母の誕生日がメインの6月です(笑)

ねこまんまさんも、未消化なんですね。やっぱり、心強いe-420
娘としては正常なんですね。(え?)

きちんと感謝って、そんなすごくないですよー。f(^^;
時々は、お腹の中で人には聞かせられない言葉を叫んでたりしますw

でも、父に教わったこともあるし、家族の温かさはいつも感じながら、
育ててもらいましたので。
こうして、今の私がいることには素直に感謝しています。

なんて、ここまで来るのに結構、かかりましたけどね(笑)
cyarakoさんが仰るように、それぞれのペースでいいんだと思います。(^^)

【2008/06/18 23:58】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/400-90b823a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
