スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
疲れの中にも。
080617_?02
080617_?01
080617_柿

左と中央は、先日から気になっていた花。(名前判らずw)
ハイビスカスっぽいんだけど、ちょっと違う気がします。

【追記】
某方が、この花は 「凌霄花(ノウゼンカズラ)」 だと教えてくれました!
ありがとうございました!! (^^)



見上げるほど背も高いし。
左の画は、手だけ伸ばして撮ったんですが、まずまず上手く取れましたw

色も目で見るともう少しオレンジだと思うのですが、
UPの左の画は少し赤味が強く写ってしまいました。(^^ゞ

右は柿です。
ここのお宅は、何でもあるな~。と、毎日、目を楽しませてもらってます。(^^)



今日は苦手な作業がありまして、ぐったり疲れてしまいました・・・。

ただでさえ、寝不足気味だったところに、丸一日掛かっての作業は
ちょっぴりしんどかったです。

でも、リーダーさんにアドバイスもらいつつ、どうにか終えて。
帰り際に脱力していたら、こう言われました。

「○○が苦手だからって、最初から身構えているだろ?
 取っ掛かりからそれじゃ、苦手意識は消えないぞ。
 もう少し自信持って、一人でも大丈夫です!って言ってみろ(笑)」


うん、本当にその通り。
適度な緊張感は必要でも、あんまりビクついちゃダメですよね。


こんな風に言ってもらえるのって有難いし、うれしい。
ちょっとは信頼してくれているのかな、なんて思えます。(^^ゞ



【2008/06/17 19:43】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Very Very Cute!!! | ホーム | Father’s Day>>
コメント
[ ]
名前がわかって良かったですねi-179
樹の上の方にある花ってしっかり見る事がないので
左の写真を拝見して??と思っていたのですが・・・
真ん中の写真で、良く見る花であることがわかりましたww
見ているようで見てないのでしょうね(>_<)
反省反省i-201
柿もしっかり生っていて、色付くのが楽しみですね!


桃香さんは信頼されているのだと思いますよ。
素敵なリーダーさんですね!
もう少し前向きに頑張ってみてくださいw
桃香さんにも「大吉コールをしましょうか?e-420


【2008/06/17 22:55】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
上を向いて歩くと意外なものを発見しますよね~。
花もそうです。
オレンジ色の花を見るとなんだか明るい気持ちにw

この柿は甘柿かな・・・?
渋柿でも干し柿にすれば・・・って、食べる事しか思い浮かばない・・(苦笑)
どっちか分からない時は・・怖いもの知らずの私は齧ってみます・・・。
・・・本当に渋くて口が曲がる位!

私にもこんな事を言ってくれるリーダーさんが居てくれたらなぁ・・と思います。
信頼してくれていなければこの言葉は出て来ないと思います。
苦手意識は誰にでもあるもの。
そこをどうやって乗り切って行くかが重要ですよね。
・・・うん、私も少しづつ頑張って行こう。

【2008/06/18 01:22】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
散歩中、どうしても猫がメインゆえ目線がかなり下なので
きっとこんな素敵なお花も近所に咲いていたとしても
見逃しているだろうなぁと思っちゃいました^^;

本当にハイビスカスのちっこい版てくらい似てますね。
原色のお花って夏を想像して楽しくなりません?^^
(暑いのはイヤですけど)

お仕事で、そんなに桃香さんのことを理解して
見守って下さる存在がいるなんて、
それもやはり桃香さんの人徳ゆえかと。
しっかりと十分に信頼されていると私も思いますよ。
それにしても飴と鞭じゃないけど
素敵なリーダーさんですね!

【2008/06/18 09:57】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

いつも教えていただき、ありがとうございますe-266
「凌霄花」、名前は知っていたんですが、時々見かける
この花だとは思っていませんでした。
わかってスッキリです。(^^)

柿の木も大きくて、下から見上げてこの画を撮りました。
今でこのくらいですし、秋には大きな実がつきそうですw

信頼されていると仰ってくださり、ありがとうございます(照)
わりと付き合いの長いリーダーさんなので、今までには
「辞めてやるっ!」なんて思うくらい衝突した時もありますが、
だからこその信頼と、今の私なのかもしれません。
これからも前向きに頑張りますね!

大吉コールは、次回ぜひ、お願いします(笑) (^^ゞ


◆金魚さん

この「凌霄花」は遠めにもオレンジで鮮やかだったので、
以前から気になってましたが、よく見るために立ち止まったら、
柿が実っているのを見つけました(笑)

この柿は甘いのかな?
そういえば、私、柿はあまり食べないかも。
祖母は大好きだったので、よく買いましたけど。
秋になったら、柿の木とこのお宅の軒下を注意して見たいと思いますw

リーダーさん、あんまり素敵とか思ったことなかったけど(笑)、
こうして記事にして気づいたみたいです。
皆さんのお言葉で、「私って信頼されてるんだw」って思いました。(^^ゞ
恵まれた仕事環境に、感謝しなくては・・・。

仕事で苦手なものって、多かれ少なかれありますよね。
私も苦手意識を少しずつ克服できるよう頑張ります!!


◆ねこまんまさん

時々、帰り道で猫ちゃんに遭遇しますが、野良猫なので立ち止まって
撮影させてくれませんww
なので、じっくり撮影できる花木ばかり写メしています(笑)

「凌霄花」がこんなにハイビスカスもどき(?)だとは思いませんでしたw
似てますよね。
私も暑いの苦手ですが、原色のお花を見ると夏が来た!
って思いますよ~。(^^)

私の人徳はありませんけど(笑)、本当に恵まれた中で仕事を
させてもらっているんだな、と有難く思います。
ねこまんまさんもお二方同様、「信頼されている」と仰ってくれて
うれしいです。(^^)
でも、お言葉どおり、飴と鞭で働かされている私です(笑)

【2008/06/20 12:54】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/401-2d7633e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
