スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今度はサッパリめ♪
前回のラムレーズンで味をしめ、またもや作ってみましたw

080619_アイス01
080619_アイス02

キウイヨーグルトアイスです。(^^)



今回は、何かフルーツを使いたいな~と思っていて、
スーパーで目についたキウイにしてみました。

そして、乙女師匠のsakuraさんが考えた、濃厚さを抑えるためのアレンジ
真似してみました! (^^)

キウイの甘酸っぱさと、生クリームを控えてヨーグルトを入れた
サッパリ味のアイスがよく合いますww

#あ、アイスが少し茶色っぽいのは、私がきび砂糖を使っているためです。
#前回のラムレーズンもそうでした。


このアイスは両親にもお裾分けしたけど、そういえば、感想聞いてないや(笑)



【2008/06/20 12:00】 お料理とか | コメント(7) | トラックバック(0)
<<テイストはフレンチ? | ホーム | Very Very Cute!!!>>
コメント
[ ]
キウィも好きです!!ww
ああ、私もスプーンを持って・・・。

甘さ控えめなのですね!!
これだったら甘いのが苦手なあの方も大丈夫でしょう!!

私はミカン缶でも入れるかな~。
カルピス味で。
あ、きび砂糖は自然な甘さですよね!
私パウンドケーキを焼く時に使いますよ!
優しい感じの甘さ。
白砂糖の代わりに黒砂糖でアイスを作ってみるのも良いかも!です。

【2008/06/20 22:32】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
おお~キウイいいね! 美味しそうwww
ヨーグルト、イイ感じだったでしょ?
甘さのかわりに酸味が食欲を増進してくれるしお腹に優しい(笑)
生クリームオンリーよりもソフト感は落ちるけど、
真冬以外はコッチの方が食べ安いなと思ったわけデスよ^^
ちなみに私はいつも三温糖使ってますw
白いお砂糖は甘すぎるし調理(飯)向きじゃないなと(笑)

【2008/06/21 18:36】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
キウィ入り美味しそうですねe-266
ヨーグルトも良さそうe-420
私もあれ以来作ってないのだけど、明日にでもまた作ってみようかなw
アイスクリームの入っているグラスもとても素敵ですねe-415

【2008/06/21 22:07】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

見た目は今イチですが(笑)、さっぱり&キウイの甘酸っぱさとおススメe-343
ほんと、お裾分けしたいです。(^^)
(あの方も食べてくれるかしら~・笑)

缶詰もいいですよね。
それに、カルピス味とはナイスなアイデアですw
作ったら、ぜひUPしてくださいね。(^^)

我が家には白砂糖がありません。
すべて、きび砂糖を使用しています。
仰るとおり、やさしい甘さなんですよね~。(^^)


◆sakuraさん

ヨーグルトバージョン、作ってみたよ!! (^^)
本当にさっぱりしていて、いくらでも入る感じ!(おいw)

そうそう、少しシャーベットに近い食感になりましたが、
さすがのアレンジに、感心&満足しておりましたe-420

sakuraさんは三温糖なんだね。
確かに白砂糖は甘さがキツイ感じがしますよね。
そういえば、どんな違いがあるのかと探していたら、
↓こんなサイトも見つけましたよー。
http://homepage2.nifty.com/chienoseikatu/a3.htm


◆まかろんさん

材料さえあれば、本当に短時間で作れるのでいいですよね。(^^)
ケーキ類も作ろうかと思うのですけれど、某方達のように
おいしそうに食べてくれる人もいなので、ついスルーしてます。f(^^;

グラス、褒めていただき、うれしいですe-266
何年か前にお誕生日のプレゼントにいただいたものなのです。(^^)

【2008/06/22 23:52】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
今回はどんなだろうと楽しみに発表を待ってました^^
キウィヨーグルト、これからの季節にぴったりな感じですね。

さてさて、私もスプーンを持ってお邪魔しに。。。w

私もお菓子にも料理にも三温糖使ってますが
↑のサイトを読んで、てんさい糖に惹かれました。
(どこに行けば買えるのでしょうか?不安)
お砂糖っていろんな種類があるのですねー。
貴重な情報ありがとうございます!

【2008/06/23 14:45】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
キウイ!
私も次はこれを使おう!って思ってましたが
先を越されちゃいましたねwww

ヨーグルトを使うとサッパリしていいでしょうね。
ナイスアイディアですw
私はその後、オレンジ&クリームチーズを作りました。
クリームチーズもなかなかでしたよ^^

きび砂糖も身体にいいですよね。
私は三温糖派(?)です。
料理もこちらのほうがコクがあるような気がします。
この記事を読んで
きなこ&三温糖deアイスもいいかなーと思いました。

ご両親のご感想はどうでしたか?

【2008/06/26 20:50】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

コメレス遅くなって、すみません!!
この記事、見逃してました! (>_<;)
(cyarakoさんからのコメがなかったら、放置されてたと思います・・・。)

結構、どっさり作れるので、まだ冷凍庫に残ってますw
あっさりし過ぎかもですが、ねこまんまさん、どうぞ♪ (はい、あーんw)

師匠と同じく、ねこまんまさんも三温糖派なのですね~。
私もこの紹介したサイトを見て、てんさい糖に惹かれましたが、
まだ最寄のスーパーでは見かけてません。
ほんと、こんなに種類があるとは私も思ってませんでした。

はっ! 某大型スーパーで砂糖コーナーチェックするの忘れました。orz


◆cyarakoさん

えへへ。キウイで作ってみました♪
またもや、同じこと考えてました? (^^)

でも、私の平凡なアイデアよりも、「オレンジ&クリームチーズ」の方が
めっちゃおいしそうですwww
クリームチーズって、どれくらい入れたんですか?
ぜひ、アレンジレシピを教えて下さい!
チーズ大好きなのです♪ (*^-^*)

おお、cyarakoさんも三温糖派とは~。
三温糖、人気者だw

そして、「きなこ&三温糖deアイス」もいいですね!!
ちょうど我が家にもきなこあるから、きび砂糖だけど作ってみようかな~。

【2008/06/26 23:59】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/403-2af8c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
