スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
わかるかな?
さて、これは何でしょう? (^^)

080714_鍋しき01

壁にひっかけてあるのでナナメですが、真四角のものです。

(ヒント: シリコン製です。)



正解は・・・。





ホットマット(鍋敷き)でしたww

080714_鍋しき02

なんと、イタリア製のもの。

でも、我が家には既に2つの鍋敷き(コルク製と耐熱ガラス製)があり、
3つめの鍋敷きは必要なかったりします。


それじゃ、どうして買ったかというと、これ、鍋つかみや蓋開けにも
使える優れものなのです♪ (^^)

いっつも、瓶の蓋が開かなくて困ってたので、蓋開けを探してたのですが、
なかなか見つからなくて。

ちょうど、輸入雑貨を扱うショップに行った際に、店員さんに置いてないか
聞いてみたところ、「これでも蓋開けができますよ」とのこと。

半信半疑ながらも、そう高いものでもなく、購入してみました。
帰宅して、今まで開けられなくて、3~4ヶ月冷蔵庫内に放置されていた
瓶の蓋にチャレンジしてみたら。


一発で、開きました!!(嬉)


すごーいww
いい買物をしました♪ (^^)


【追記】
ご要望がありましたので、製品の詳細を追記しますね。(^^)

この製品は、イタリア シリコマート社のホットマットです。
商品の写真や説明は、以下のサイトで分かるかと思います。
  La vita
  Kitchen Paradise
お値段も 1,155円とそんなに高くないので、いいと思いますよ~。




最後に。

これは、KさんもUPしていた、お茶のおまけ。

080714_おまけ01
080714_おまけ02

カテキンのお茶のおまけが、メジャーって、皮肉だよね?(笑)



【2008/07/14 23:42】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<タイミング | ホーム | 今日は泣けたー>>
コメント
[ ]
我が家にも蓋が開かないままになっているビンがいくつか・・
私も蓋開けを買いましたが駄目でしたi-201
これ買ってみようかな~ww
なんて言う名前のメーカーですか?
雑貨屋さんにあるのかな~?
デパートでは見ないような気がしましたが・・

ここにもカテキンのお茶のおまけがe-420
これを買って私も痩せろっていう神様のお勧め?σ( ̄▽ ̄;)



【2008/07/15 00:11】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
似たような商品を通販などで見ますが
きっと、イタリア製なのでもっとオサレなのでしょうね^^

ビンの蓋って開かない時は、何してもダメだから
困りますよねぇ。。。
肝心のときに開かなくて、夫待ちという状態を
何度も経験しているので私も買ってみようかしら♪

ロフトとかにありそうですよね。(あくまで似たような。。。)

【2008/07/15 00:49】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
私、鍋つかみとかビンの蓋開けと思ったのですが・・・・おお!当り!!なんでしょうか・・?

ビンの蓋の簡単な開け方は・・・温めると簡単に開きますよ!
プラスティックはダメですが、缶系の物だと軽く火で炙るんです。
そして布巾か何かを当てて回すと開きますよ~!
私はいつもコレです・・・。

【2008/07/15 07:32】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

一人暮らしで何に困ったって、瓶が開けられないまま
放置されるということに、困りました(笑)
それ以降、ことあるごとに何かいいものがないか探してたんです。

タオルで包んだりしても意外に滑るけど、このホットマットは
シリコン製なだけあって、よかったですよ~。
ぜひ、お試しあれw (^^)

カテキンのお茶のおまけ、開けてみて脱力しました、私(苦笑) f(^^;


◆ねこまんまさん

通販(TVショッピング?)でもあるんでしょうか?
ネット通販のサイトは見つけましたけど、私はショップで購入したので。
あ、確かにロフトやハンズなら、あるんじゃないかと思いました。(^^)

ねこまんまさんのように、開けてくれる方がいないので、
本当に困ってたんですよね~。
必需品になりそうですw


◆金魚さん

おお! 金魚さん、大当たりぃ~~~!! e-231

商品の説明に、鍋つかみにも使えるとありましたし、
同じ素材でミトン型の鍋つかみもあるんですよー。
パーフェクトな回答ですね! (^^)

温めるといい、というのは聞いたことあります。
でも、我が家はIHクッキングヒーターなので、炙れないのです・・・。
蓋と瓶との隙間に空気を入れるといい、と言われ、スプーンなどで
蓋をカンカン叩いて布巾かタオルを当ててたんですが、
勝率は3~4割なのです(苦笑)

だから、このホットマットの威力には、とってもうれしかった私ですww

【2008/07/16 22:20】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/424-ecf0fa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
