スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
出逢いの旅
あらためまして、ただいま~♪ (^^)

土日、「ちょっと、そこまで。」な感覚で、上京してきましたw

昨年と違い、一泊だったため、本当にあっという間に帰宅して、
昨日の今頃はまだ東京だったのに、既に夢のようです。



某ブロガーさんのように、観光地に行った訳でもないので、
(東京もある意味、観光地???)
大した楽しい話もないのですけれど、私にとって「出逢いの旅」でした。

ちょっとしたイベントもありましたけれど、いつも上京する目的は
友人達に会うためです。

今回は、「初めまして」の方が三人いらっしゃって、またいつも以上に
お喋りに盛り上がったりした旅だったのでした。
なので、カフェばっかり行ってた気がします(笑)


こちらは中国茶の「仙桃(センタオ)」。

080719_仙桃01080719_仙桃02

甘い桃の香りのお茶です。(^^)
口にふくんだ時も、お茶のやわらかい甘さが広がりました。
蓮茶も魅力的でしたが、つい桃を選んでしまいました(笑)

以前、どこかでこの中国茶の名前を聞いた記憶があるんですが、違ったかな~?

このお茶の前に、素敵なイタリアンでランチしたのですが、
お腹がぺこぺこだったので、写メするのも忘れて食べちゃいました。(^^ゞ

本当は、以前、某方に教えてもらったお店に行きたかったのですが、
待合わせの場所が外れていたので、店のセレクトは現地の友人にお任せ。
次回こそは!と思っていますw

080720_ケーキセット

二日目に食べた 「シトラスのタルト」


そして、ホテルは昨年に引き続き、ちょっとフンパツしてみました。
某ブロガーさんで紹介されていたホテルが素敵で、泊まってみたかったので。(^^ゞ

080719_ホテル02080719_ホテル03080719_ホテル04
とっても素敵なお部屋でした。
33階ということもあって、夜景もキレイでしたよ~


今回の「出逢いの旅」。

実は、去年の旅でも初めましての方が一人いたんですけれど、
その後、交流するようになって、その方が今回ご友人を伴ってきたり、
いつもの友人から名前だけは聞いて知っていた方とお会いしたり。

そんな風に、毎年少しずつ友人の輪が広がっています。(^^)

大好きな友人達の、素敵なお友達を紹介していただけるのは
とてもうれしくて、まさしく世界が広がる感じです。

Powerもたくさん、いただきました。
私の知らない世界(?)の話も聞くことができたりしたし、
お互い持ってる仕事や私事の悩みとかもさらけ出しちゃったり。

だから、お別れを言った時は本当に淋しくて、もう一泊しちゃおうかな?
なんて、頭をよぎったくらいです。
もっともっと、一緒に楽しい時間を過ごしていたかった。

でも、Powerも癒しもたくさんいただいたので、次回また会える日を楽しみに、
明日からもがんばろうと思いますw



【2008/07/21 21:26】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<連続はキツイ。 | ホーム | 今から帰ります。>>
コメント
[ ]
有意義な時間を過ごされたようですねe-415
素敵なお友達も増えてなによりです。
それにホテルも凄く豪華e-420
お部屋の様子、一枚一枚じっくり見てしまいました(笑)
私もこんなに素敵な部屋に泊まってみたいな~w
33階の夜景、ず~と眺めていたくなりそうですv-10
充実した時を過ごして益々お仕事も頑張れそうですねw

【2008/07/21 22:34】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
おかえりなさーい♪

楽しいご旅行だったようで何よりです^^
素敵なご友人の輪が広がっていくのって
桃香さんの人徳ゆえだと思いますよ。

人との出会いってそれを単なる出会いで済ませるか
関係へとつなげるかで大きく変わりますものね。
これから、今回お知り合いになられた方たちが
桃香さんの日常に幸せを運んできて
たくさん笑顔が増えるといいですね。

ホテルもとっても素敵ですねぇ。
そのホテルでは出会いはなかったのでしょうか(にやり)

【2008/07/21 23:29】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
遅くなってしまいましたが、お帰りなさいです!
お友達との久し振りの時間はとても楽しく過ごされたようですね(*^_^*)
私もず~っと話しても大丈夫なタイプ(?)なんでお話ばっかりしてると思いますw
一人では中々行けないカフェなんかはこの時ばかりに「行っちゃおう!」なんですよね。
このお茶、飲んでみたいです!香りの良いお茶って惹かれるんですよね~。

段々年を取って行くと中々お友達というのは作る機会が無くなっていくものですが、桃香さんは順調にお友達の輪(笑)を広めていらしてますね。
これも桃香さんの人柄の良さが滲み出てるのでしょう。
もっともっと広がっていくと思いますよ!(私も仲間に入れてくださ~いw)

【2008/07/22 21:32】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん、ただいまです!

はい、とぉ~っても素敵な方々と、素晴らしい時間を過ごしましたw (^^)
皆さん、造詣が深くて、話していても本当に楽しかったです。

ホテル、素敵ですよね~♪
お部屋の造りは、本当に大満足! ベッドも快適で朝まで熟睡でしたw
ふふ、年に一度の贅沢ですw

たっぷり充実した時間を過ごせたので、仕事にもがんばりまーす!


◆ねこまんまさん、ただいまです!

お陰様で、本当に楽しいひと時を過ごしてまいりましたw (^^)
いえいえ。
友人の輪が広がるのは、私ではなく素敵な方達の人徳です。
本当に良い出会いができました♪

>人との出会いってそれを単なる出会いで済ませるか
>関係へとつなげるかで大きく変わりますものね。

まったく、そのとおりですよね。
次回、ぜひ会いましょう!とお約束して別れました。
そんな風に言っていただけて、とってもうれしかったですw (^^)

残念ながら、ホテルでの出会いはありませんでしたw
だって、夜遅くホテルに戻って、そのまま時間ギリギリまで
ぐっすり眠ってしまったんですもの~。
ベッドが快適すぎるのも、考えものでしょうか?(笑)


◆金魚さん、ただいまです!

遅いだなんて、とんでもない。
「おかえり」と言っていただけて、うれしいですw (^^)

久しぶりのお友達も初めましての方とも、とても楽しい時間を過ごしました!
金魚さんも、たっくさんお喋りしてもOKなんですね?!
では、お会いした時は、際限なくお話してしまいそうですね(笑)

「仙桃」、おいしかったですよ~。(^^)
地元ではあまり中国茶のお店を知らないので、出掛けた先で見つけると、
つい頼んでしまいますね。

ほんと、今なお、たくさんの方と知り合う機会があり、
お付合いさせていただけるのは、うれしいことです。(^^)
私の人柄ではなく、素敵なお友達が「類は友を呼んで」くれるのですw

あら。金魚さんは、とっくに仲間に入ってますよー!!
というか、私からお願いして仲間にいれていただかないと~。(^^ゞ

【2008/07/22 23:30】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/429-47510e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
