スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
出来映え
今日は午前中、実家の用で外出しました。

両親と一緒に出掛ける時は、大抵、私が運転します。
月に数回しか運転しないけど、お陰で鈍らずにすんでます。
(車はこちらにはないので)


お昼はお好み焼きでしたv

実家近くに、とてもおいしいお好み焼き屋さんがあるのです。
元々、お米屋の奥さんがお待ち帰り用に始めたんだけど、
いつの間にかお米屋たたんで、改装してイートイン(?)も
出来るようにしちゃったという(笑)

しかも、一枚300円という激安! (これはお持ち帰りの値段)
ちなみに、具は豚玉+いかのミックスです。
結構、ボリュームもあります。

元お米屋だからなのか、おはぎやみたらし団子なんかも売ってて、
これがまたおいしいんですよね~。

今日は母と二人で出掛けていたので、三枚お持ち帰り用を買って、
実家で父と一緒にいただきました。(^^)


その帰り、スーパーに寄ってこれでもか!ってくらい野菜を買い込みました。
で、先ほど某所で大流行(?)のラタトゥイユを作りました(笑)

写メしてUPしようかと思ったけど、出来映えというか見映えが今イチなので、
おいしくできたことだけ、ご報告しますv
冷やして、夜にいただこう


そうそう。
南フランスではラタトゥイユだけど、イタリアではカポナータって呼ぶらしい。

トマト料理にはすぐバジルを入れたくなる私。(バジル大好物なんです)
やっぱりバジル入れたらイタリアンな気がするから、カポナータかな?

でも、今日はバジルいれなかったけどね!

【2007/07/01 16:10】 お料理とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<捕獲と収穫(?) | ホーム | 映画を観ましたv>>
コメント
[ ]
お好み焼きも、ラタトゥイユも好きです。
もちろんバジルも(≧∇≦)キャー♪

私も野菜を買ったけど、まだ作ってないの・・・(_ _|||)

今日寄ったス〇バにも、ラタトゥイユのパイが!!
どうも世の中ラタトゥイユ流行り?^_^;

【2007/07/01 17:12】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
料理の本で以前見た記憶があって
「オリーブオイルとニンニク、トマト味」という認識はあったのです。

作ってから、正式な味を知らない事に気付いた私でした;(+_+);
今度ス〇バ行って、ラタトゥイユのパイ買ってきます!
私が作った物体ははたしてラタトゥイユと言えるのか、確認しようと思います(^▽^;)

【2007/07/02 11:00】 | URL | 綾野 #-[ 編集] |
[ ]
桃香さんもラタトゥイユ作られたのですね。
私はかぼちゃも入れました。少し甘めが好きならお勧めですよ。
大きな鍋で作ったのに
オムレツにかけたり、パスタにかけたり
冷やしたものをパンと頂いたり・・・
あっという間になくなりました^^

それと
豆乳探しの旅が・・(苦笑)
見つからないんです・・イ○ン遠いのですi-241

【2007/07/02 16:55】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
昨夜は二日目に突入したラタトゥイユを堪能しましたv
お野菜ガッツリ食べれて、ご飯なんかいらないくらいお腹いっぱいに(笑)
しかも、帰ってきてすぐ食べれるのが、超うれしい♪

今日また帰ったら、作ろうかなぁ。
野菜もいっぱい残ってることだし。

さて、レスです。 いつもコメント、ありがとうございます


◆まかろんさん

あら、食の好み、合いますね~。(^^)
バジルは苦手な方も結構いるので、気兼ねしないうちではここぞとばかり
ふんだんに使っています(笑)

ス○バにラタトゥイユのパイなんてあるんですか。
それは、食べてみたいかも~♪


◆綾野さん

そんな確認しなくても、「オリーブオイルとニンニク、トマト味」の野菜煮込み、
であってると思いますよ!
でなければ、うちのもラタトゥイユとは言えない・・・。f(^^;

某管理人さんの所で、綾野さんの隠し味を見た時は、感心してました。
おいしくできれば、いいんです。(*^-^*)


◆cyarakoさん

いらっしゃいませ~。(^^)

かぼちゃですか! それもおいしそう♪
どんな野菜でも合いますよね、ラタトゥイユって。

私はそのまま食べることが多いのですが、そうか、オムレツやパスタ!
これまた、おいしそうですww
私、この夏は、ラタトゥイユばっかり作ってるかもしれません(笑)

あ、豆乳、見つかりませんか・・・。
私も近所のスーパーにはなくって、辿り着いたのがイ○ンだったんですよね。
でも、おススメなので、見かけたら、ぜひご賞味くださいませ!


【2007/07/03 12:52】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/43-40b70b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
