スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
エコなおまけ
久しぶりにおまけの紹介。

080725_お茶おまけ01080725_お茶おまけ02080725_お茶おまけ03

「お~い○茶」のペットボトル500mlに付いていた、「茶殻入りあぶらとり紙」


茶殻入りとあるとおり、ほのかにお茶の香りがしました。(^^)

写真右にもあるように、500mlペットボトル1本分の茶殻で、
この「あぶらとり紙」が280枚もできるとか。

その他にも、【茶殻リサイクルシステム】として、色々取り組まれているようです。
(詳細はこちら。)


単純ですが(笑)、こういう取り組みを拝見すると好感が持てて、
これからも買おうかなw って気になりますよね? (^^)



【2008/07/29 18:02】 おやつとおまけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<名残 | ホーム | 急な空模様>>
コメント
[ ]
お茶の香り、リラクゼーションと言うか使うたびにリフレッシュな気分になりそうですね。
企業で「エコ」に取り組む姿勢が分かると私も「努力してるんだな~」と思って思わず買ってしまいそうです。

【2008/07/29 21:56】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
お茶の香りがする「あぶらとり紙」ってはじめてかも。
なんとなくお香の匂いがするものは知ってますけど
爽やかなお茶の香りって夏向きでいいですね!

最近は企業もいろいろな取り組みをされているんですね。
そういう情報ってわざわざ調べたりしないので
おまけから入るって観点がまたナイスですね^^
私も今度お茶を買うときはこれにしてみよう♪
素敵な情報ありがとうございました。

【2008/07/29 23:59】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
私もコンビニが台所と化している頃にゲットしました。
しかし、忙しかったので中身を出さないままで
今は何処へ行ったやら・・σ( ̄▽ ̄;)
ペットボトルのお茶を飲んで茶がらの事を考えた事は
今までありませんでしたi-201
そう、大量の茶がらが出てるはずですよね。
もっとエコを考えるならペットボトル自体を削減するべきなのでしょうが
もうなしの生活は考えられないし・・
今は辛うじてスタバに行く時にはタンブラーを持参する事にしています。


【2008/07/30 07:23】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

えぇ、とっても爽やかな香りなんです!
蒸し暑い毎日が続いていますが、ちょっとした癒しになりますよw

そうそう、私もエコに取り組んでいる企業って、素敵なんて思って、
つい買ってしまいます。単純だからw(笑)


◆ねこまんまさん

あ、私もお香の香りつきのあぶらとり紙、知ってますよー! (^^)
お茶の香りは、ホント夏向きですww

こういうエコを「宣伝に使うなんて」という人もいるけど、
知らないより知っていた方が私達も貢献できるじゃないですか。
ねこまんまさんが仰るとおり、おまけに情報をつけてくれると、
興味をより惹かれて、たくさんの人が知ることが出来るし、
ほんとナイスですよ!! (注:まわし者ではありませんw)


◆まかろんさん

さすが、まかろんさん。既にゲットされてましたねー(笑)

これだけペットボトルのお茶が消費されている今では、
茶殻も大量に出ているんでしょうね。
私もこのおまけを見て、目からウロコな気分でした。

>もうなしの生活は考えられないし・・

そうですよね。
だからこそ、こうして企業で取り組んでくださると、うれしいですよね。(^^)

【2008/07/31 23:26】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ はじめまして ]
私の場合、最初は「エコ景品」と気付かず、隣の席の子にあげてしまいました。後で気付いてコンビニで購入したのですが、中身を見たくなる&匂いをかぎたくなる景品ですよね。
伊藤園さんの名刺も茶殻入りだそうです。いま、伊藤園さんの社員から名刺を貰い、匂いをかいでみようと考えてます。

【2008/08/02 02:55】 | URL | ショウジ #HfMzn2gY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ショウジさん

はじめまして! ようこそ、いらっしゃいました♪ (^^)

私もこのおまけ、最初はそんなに興味なかったんですが、
開封してみて、そのお茶の香り、そして、茶殻の再利用のことを知り、
周囲にこのおまけをあげたりして、思わず宣伝活動をしてしまいました(笑)

伊藤園さんのHPの「茶殻リサイクルシステム」の中に、
名刺のお話も載っていましたね。(^^)
私も伊藤園さんの名刺の現物、見て&嗅いでみたいです!

ショウジさんのブログも拝見しました。
とてもたくさんの環境問題を取り扱っていらっしゃるのですね~e-420
私、本当に知らないことばかりで、少しずつ読ませて頂いています。
これからも色々、教えて下さいませ。

【2008/08/03 16:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/435-93372faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
