スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
忘れてた・・・凹
今日のランチ。

080805_ランチ

キーマカレー。

ミニサラダとドリンクが付いて、700円也。
トッピングは、写真の「季節の野菜」の他に、「鶏のから揚げ」、
「半熟目玉焼き」から選べます。


最近、色々とめいっぱいで余裕がなくて、写メもしていないから、
本日のランチを撮ってみました(笑)



実は、土曜日の朝、左足の親指の上に、重いものを落として、
ひどい内出血をこしらえてしまいました。

あまりの痛さに声にならない叫びをあげ、すぐに接骨院で診てもらい、
ようやく色が少し薄れてきました。
(まだ触ると痛いのです・・・


今日の帰り、なんだかひどく疲れていたし、足の痛みも気になっていたので、
接骨院へ寄って、ほぐしついでに診てもらいました。
とりあえず、順調に治ってきているようなので、ひと安心。

帰宅して、ご飯食べて、ひと息ついたところで思い出した。


今日は二の丑じゃん!! ∑( ̄□ ̄;)


うなぎ、今度こそは食べようと思っていたのにー。
すっかり忘れてました・・・凹


そういえば、東京の友人も「うなぎ食いっぱぐれた」と嘆いていたけど、
その後、食べたのかなー。

私は土用のうちには食べれそうにないかもしれない。f(^^;



【2008/08/05 22:27】 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<降られませんでしたか? | ホーム | 負けましたw>>
コメント
[ ]
左足、大丈夫ですか?
病院へ行ったそうなので少しは安心しておりますが・・・。
私もよくやるんですよね~(私の場合自分でやっちゃうんですが・・・)、めちゃくちゃ痛いですよね?
血豆とか結構こしらえております・・・。

「うなぎ」食べ損ねたのですね?(苦笑)
後から気づいた時にはもう遅かりし・・・?
明日食べてもOK?w
気持ちの問題だから大丈夫さ~♪と思いますけど・・・(笑)

【2008/08/05 23:11】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
桃香さんに二の丑を教えられて知ったというのに……
うなぎ残念でした~。
でも逆に別の日のほうがいいうなぎが出回っているかもしれませんよ!

親指が痛いと、足に力が入りづらいですよね~
靴を履くにもドキドキしたり…通勤で踏まれたらとヒヤヒヤしたり。
かなり痛かったようなので、早く直るよう祈ってます。

【2008/08/06 16:03】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ ]
私も桃香さんに教えてもらって知りましたが
諸事情により、二の丑は断念しました。

でも、美味しい鰻って別にいつ食べてもいいんですもんね!
もしかしたら、クリスマスケーキのように
丑の日にはいつもよりちょっと高いのかもしれませんし。。。
と自分に言い聞かせてますw

親指さぞ痛かったでしょう><
身体の先端になるほど神経が敏感なので
痛みを感じやすいと聞いたことがあります。
私も以前、重たい椅子を親指の爪との境目あたりに
落としちゃって、爪の色が変色したことがありました。
あれは半年くらい治るのにかかりました。。。

いろいろと余裕がないとケガなどもしやすくなりますので
どうかくれぐれもお気をつけて御大事に。

【2008/08/06 17:14】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
足の指は大丈夫ですか?
ここを読んだだけで自分の足が痛くなってしまいますe-330
毎日使うところなので、大変ですね。
お大事になさってください。

教えてもらっていたのに忘れていましたΣ( ̄□ ̄lll)
鰻は食べられなかったけれど、穴子は頂きました。
とても美味しかったので、まあいいか~('▽'*)

【2008/08/06 23:29】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
左足の親指、大丈夫ですか?
早く良くなりますように!(祈)

さて、私はすっかり二の丑も忘れていました。
いいもん、高い日に買わないもん!
と負け犬の遠吠え(?)で締めくくりたいと思います(笑)

写真見ていたら
鰻よりカレーが食べたくなってきたかもw

【2008/08/07 00:27】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

左足、大丈夫ですよー。
日常生活には、今のところ、大して問題はありません。
ご心配くださり、ありがとうございますe-53

色はかなり薄くなりましたが、指で撫でただけでも少し痛いので、
まだ用心が必要です。f(^^;
テーピングしたりして、日中は凌いでます。

実は、二の丑を逃すと、お盆明けまで食べに行けないだろうな、
と分かっていたので、この日に行きたかったんですよね~。

でも、月末くらいに行こうかなw とは思っています。
やっぱり食べ損ねたせいか、無性に食べたいです(笑)


◆まりもさん

そうなの、イベントに乗りたかったのに、乗れなかったの・・・! orz
でも、私の記事はお役に立てたようでよかったです♪

>別の日のほうがいいうなぎ

そう信じて、今度、食べに行きますね(笑)

今、歩く時に左足をかばって、傾いているような気がします。
そうそう、通勤の時が一番こわい!!
特に朝は混んでいるからね・・・。

現在の痛みなんてへっちゃらに思えるくらい、ほんと痛かったので、
時間は掛かるかもだけど、もう、かなり良くなりましたよ~。(^^)
ご心配くださり、ありがとうございますe-53


◆ねこまんまさん

だんな様の胃が調子よくなったら、またお二人で仲良く食べて下さいねw
私も今月、暑いうちに食べに行こうと思っております!

>クリスマスケーキのように

あはは、確かに割高になるのかもしれないですね。
お値打ちなうなぎを食べるってことで、イベント逃した悔しさと引き換えます。

親指、マジで痛かったですよ~~~。 (>_<)
ねこまんまさんも同じような経験がおありなのですね。
ほんと、末端の怪我って、痛くて堪らないですよね!!

色(内出血)は、早くに治療したお陰ですぐにひきましたが、
完治するのは、当分かかりそうです・・・凹

>いろいろと余裕がないとケガなどもしやすくなります

本当にそうです!
今、色々とテンパっているので、もう少し落ち着かなくては!!

ご心配してくださり、またお言葉もありがとうございますe-53


◆まかろんさん

痛がらせてしまい、すみませんe-330
足は、お陰様で、日に日に良くなってきております。(^^)
毎日使う箇所って、多少良くなっても完治までが長いですよね。
ご心配くださり、ありがとうございますe-53

まかろんさんは美味しい穴子を召し上がったのですね~(羨)
精のつくものなら何でもいいと思うので、OKだと思いますw

その後のお体の調子はいかがですか?
美味しいものしっかり食べて、夏バテなどに負けないようにして下さいねe-266


◆cyarakoさん

祈ってくださり、ありがとうございます~e-53
今はテーピングも優れものがあって、かぶれたりしないから、
毎日、助かっていますw

cyarakoさんも二の丑、忘れていたんですね(笑)
っていうか、「二の丑」ってことは、最初の土用の丑も???

今ならお値打ちな(?)美味しいうなぎが食べられるようなので、
よろしかったら、cyarakoさんも近々いかがでしょう?
(平賀源内のように鰻屋のまわし者ではありませんw・笑)

カレーも夏が似合う気がします。
この時期は、夏野菜をふんだんに使ったものが好きです、私。
カレーって色々入ってて、精がつくんじゃないでしょうか?
だって、意外にカロリー高いですよね(苦笑)

【2008/08/08 00:12】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
少し怪我はマシになったかな?
ホント痛そう;; お大事にね!

写真のカレー、うちの近所のおいしいカレー屋さんに似すぎてて、
一瞬ドキッとしたよ(笑)
絶対違う店なのにね(;´∀`)

【2008/08/10 21:37】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆けんとくん

色々、ありがとー!!
足はね、もう、だいぶ良くなったんだ! (^^)
触ったくらいじゃ、痛くなくなったよー。
(まだ、抑えると痛いけどさe-330

カレー、そんなに似てたの?
確かに、同じ店ってことはありえないもんねー(笑)
おいしいカレー屋さんが近くにあるっていいね。
この写メのカレーは会社の近くなのでしたw

【2008/08/11 21:48】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/441-d3ce962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
