スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お盆
世間様はお盆休みに入りましたね~。
今朝は道も空いていたし、他県ナンバーの車をよく見ました。

私の勤務先には、いつからいつまでという決まった休みがないため、
先週末から各自それぞれが、それぞれの都合で休んでます。

私は今日、一日だけお休みをとりました。

まだ始めたばかりなので、長期休暇も取りづらくって、
実家で法事があるから。ということで。

大した仕事もしてないし、たぶん休んでも大丈夫なんでしょうけれど、
なんとなく・・・、ね。(苦笑) f(^^;


で、今日はお墓参りに行ってきました。

風は多少あれども、うす曇だったり、日が照ったりといった感じで、
やはり、とっても暑かったです・・・。

午後には、実家でお坊様にお経もあげていただき、
今年も無事にお盆を迎えることができました。 (-人-)


実は、今年。
お盆は親族の都合がつかず、珍しいことに私の家族のみでした。

まぁ、○回忌とか大きな法要ではないし、問題はありませんが、
盆と正月には顔をあわせることが常でしたので、ちょっと淋しいかな。

私的には、とっても楽でしたけどね(笑)

それに、母が先週の土曜に転んで、膝をひどく痛めてしまい、
階段や立ったり座ったりの動作も辛いようなので、
こじんまりとしたお盆で、ちょうどよかったのかもしれません。


さて、明日からは通常通り、仕事です。

でも、週末には久しぶりに友人達に会えるので、
それを励みに乗り切ります。

そして、パワーをいっぱいもらって、後半の糧にしたいと思いますw



【2008/08/13 19:46】 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<オリンピックもいいけど、 | ホーム | オリンピック>>
コメント
[ ]
私は明日まで仕事です。
明後日から17日までお店が休みなのです。
ゆっくりは・・できませんね。
親族や友人がお線香を上げに自宅を次々と訪れますので・・・。
夏休みが終わらないと私の本当の夏休みは来ません・・・。

お母様、大丈夫ですか?
実は家の母もこの忙しさと暑さで夏バテしております。
無理はしないようには言ってあるのですがこれが中々・・。

パワー、いつもだったらあるんですけどねー、私も誰かに貰おうっと♪

【2008/08/14 00:03】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
その後お母様の具合はいかがでしょうか?
足を痛めると、歩くときなどに庇う為、
次は腰にきたりしますので
どうぞお大事になさってくださいとお伝えください。

桃香さん宅は本家なのですね。
きちんと行事をされているからきっとお盆も。。。
と思っていましたら、やっぱりきちんとされるんですね。
お疲れ様でした。

週末はいよいよ幼馴染の方たちとの逢瀬ですね^^
たくさんパワーをもらって楽しい会になりますように!

【2008/08/15 01:30】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
お墓参りお疲れ様でした。
自宅でお盆の行事をされる方は本当に大変ですね。
その後、お母様の膝の調子はいかがですか?
膝はどうしても使わざるを得ないので大変ですよね。
あまり無理をされませんようにお大事になさってください。

週末は今から楽しみですね。
お仕事も大変なようなので桃香さんもお身体に気を付けてくださいね。
元私は気と思っていたら風邪をひいてしまいましたi-201
おまけに足の上にカセットコンロを落としてしまって・・トホホ

【2008/08/15 01:34】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

今頃は送り火をたいていたりするんでしょうか?
毎年、お疲れ様ですね。
金魚さんは、毎年きちんとされていて、大変だなと思います。
うちは本当に身内だけですので。

母へのお言葉、ありがとうございます
明日、ちょうど顔をあわせますが、良くなっているといいのですが。
実は、14日から接骨院がお盆休みで・・・

私は昨夜、友人達からパワーをもらいましたよ!
金魚さんにもお裾分けしましょうか? (^^)


◆ねこまんまさん

ねこまんまさんも、母へのお言葉、ありがとうございます
そうそう、足を痛めると、腰にも影響が出ますよねー。
明日、会うので、伝えておきますね。

うちは本家ではないですよー。(たぶん)
両親のはとこ(?)の家が、本家です。
でも、叔母達や私の従兄弟達からしたら、うちが本家なのかな?
本家って、今イチよく分かってなくて(笑)

お盆は、大好きな祖母のために、皆が集まるんです。
母も、「○回忌とかじゃなくても、毎年読経してあげたい。」と言いますし、
大人になると従兄弟達とも疎遠になりがちなので、
私も賛成して、手伝っているのです。(^^ゞ

楽しみにしていた、幼馴染み達とは昨夜、たくさん話しました。
珍しくカラオケもしたりして、今朝、声がガラガラでした(笑)
ほんと、たっくさんパワーをもらえましたよー!! (^^)


◆まかろんさん

まかろんさんも、お疲れ様です。
その後、風邪はよくなったでしょうか?
おまけにカセットコンロが足に?! それは、痛い・・・ (>_<)
風邪も足も、ひどくなっていないといいのですが。(心配)

そして、母へのお言葉、ありがとうございます
やはり、立ったり座ったりや、階段が辛いようで、
早く治るといいのですけれどね。
手足は、使わずにはいられない箇所なので、治りも遅いですよね。

私は本日ぐったりしてましたが、楽しい週末でした♪ (^^)
慣れるまでは大変だけど、忙しくも充実した仕事ぶりでしたし。
まかろんさんへ、私の充電したパワーをお裾分けしたいです!

【2008/08/16 20:53】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
お母様の具合如何でしょうか?
お盆の時期は何かと雑務があって大変だったのではないでしょうか。
明日から通常に戻られると思いますので
ご無理はされませんよう、お大事になさってくださいね。

桃香さんはお盆休みは1日だったのですね。
少しでも気持ちがゆっくり出来たのならいいのですが。

お友達とも楽しく過ごされたようでよかったです^^
私も双子(笑)の片割れと会って来ましたよ~!

【2008/08/17 23:29】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

ご心配いただき、ありがとうございますe-53
昨日も顔を合わせましたが、かなり良くなってきたようです。
ただ、痛くともバリバリ働いてしまう母なので、無理をしないか、
ちょっと心配ではあります。f(^^;

毎年、お盆休みはゆっくりするものではなく戦争ですから(笑)
まだ、今年は身内のみだけだったので、楽でしたけど。

cyarakoさんも魂の双子(それは、あや姉?笑)と
お会いになったのですね。 (^^)
きっと、楽しく素敵な時間を過ごされたことと思います♪

【2008/08/19 22:17】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/447-bb8368e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
