スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
すっかり秋?
ここ二日、とても涼しくなりましたね。
残暑が和らぐのはうれしいです。

昨日は雨の中、朝から出掛けていました。

所用を済ませた後は、今ではだいぶ良くなったけど、
まだ膝をつくと痛みがあるという母に検査してもらうために、
救急もある大きめの整形外科に行ってきました。

特に異常はなく、昔も膝を痛めたことがある母なので、
やはり完治までには時間が掛かるようです。

その後は、おーえるさん(笑)の消耗品を買いにショッピングモールへ。


はい。壊れた鞄の代わりを買いましたw

080823_バッグ01

底が丸みを帯びてて据わりが悪くて、上手く写メできなかったけど、
雰囲気は伝わりますでしょうか?

どのお店も、既に秋ものだらけで、夏のバーゲンなんか、
とっくに終わっておりました(苦笑) f(^^;

なので、今すぐにでも使えるベージュにしました。
(同じ形で、濃いブラウンや黒もあったんです。)


他に、チュニックとかも買っちゃった。 (^^)

080824_チュニック

こげ茶色のチェックが可愛くて
判りづらいけど右裾にリボンがあって、絞るとまた印象が変わるんですよ♪
(でも、似たような色ばかりですね、私・苦笑)


帰宅後は、本を読んでいたら、またもや眠ってしまっていて、
今日も壊れたみたいに午前中眠ってしまっていて、
あっという間にこんな時間です。

明日からもまた忙しい一週間が始まりますね~・・・。ふぅ。

がんばります。 f(^^;



【2008/08/24 23:46】 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<こっちは、可愛い? | ホーム | クライマックス!>>
コメント
[ ]
素敵なバッグが見つかりましたねw
柔らかそうで使い勝手も良さそうe-266
チュニックも素敵w
裾のリボンが可愛いですe-328

桃香さんって地味めなものがお好きですね。
いつも思うけれど、本当のオシャレさんe-420
私はいつもピンクなど可愛い色に飛びつくので反省反省(^▽^;)

【2008/08/25 01:42】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
ご無沙汰しています。
暑い暑いと言っていたついこの間までとうって変わって突然の秋の到来ですね。
バッグ、秋色で素敵です^^
チュニックも茶系で・・・こんな色でしたら可愛いデザインもシックに着こなせますね♪
私も数点、秋物を購入しましたよ。
桃香さんと似ていて茶系の小花プリントにレースがいっぱい使ってあるワンピース?チュニック?とブーツです。
やっぱり女性はお洒落から季節を取り入れていきますよね!
私も似たような色ばかりになってしまいます><
一度、カラーアナリストに相談されるといいらしいですよ。
デパートのスカーフ売り場とかにいらっしゃるみたいでサービスで見てくださったりします。
ずーっと以前にカラーアナリストの講習を受けて自分に似合う色のバリエーションを見つけました。
例えば同じ紫系でも藤色のほうがいいとか・・・顔映りで見るみたいです。
でも今はすっかり忘れて、好きな色に偏っていますが><

最近眠いですよね。
きっと夏の疲れでこの時期にしっかり寝て体力を回復しておかないといけないという体のサインかもしれません。
自然に逆らわずゆっくりと過ごして今日からの一週間に備えて下さいね^^


【2008/08/25 13:14】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
そっか、OLにとってバッグは消耗品なんだ(笑)
桃香さんにどっちも似合いそうだね!

俺も服は派手なのよりシンプルなものが好きだなぁ。
ちょっとしたところに工夫やワンポイントがあると、可愛い!!って思う^^
基本シンプルにまとめて、帽子や靴・バッグでちょっと外してみたりね。

色合いや形が全体的にごちゃごちゃしちゃうと落ち着かない(笑)

【2008/08/25 19:54】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
サイドの絞った部分が可愛いですね~!
この色、好みですww
結構・・物が入りそう・・・?(笑)

チュニックも好きな色です。
桃香さんと好み・・・近いかもしれませんw
ボトムはジーンズでもパンツでも合いそうですね~♪

私も最近眠いです~~。
やっぱり疲れが出てるんですよ!
お互いゆっくりしましょ♪

【2008/08/25 22:29】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
お店を覗くとすでに秋ですよね。
あれこれ見るのは楽しいですw

シックで可愛らしい鞄ですね!
どうしても鞄は濃い色を選びがちなので
夏鞄(笑)も気付けば暑苦しい色合いになりますね(汗)
いつか淡い色をゲットしたいものです。

チュニックも可愛いe-266
落ち着いていてキュートな雰囲気が素敵^^

追伸
鞄はおーえるさんの戦闘アイテムと思っています(笑)

【2008/08/26 09:38】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
まだお昼間は暑い日差しですが、
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
お店に並んでいる商品や洋服も、店員さんたちも
みんな秋仕様になっていて、私はまだ夏にいるので
取り残されたような気持ちになったりします。

チュニック可愛いですね~^^
これを着て女の子力UPした桃香さんを
ぜひイケメンさんに見せてアピールしちゃってくださいな^^

今時分は、夏の疲れも出てきますし
休める時はどっぷり休んで体調管理にはくれぐれも
お気をつけて乗り切ってくださいね。

【2008/08/26 23:02】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

えへへ、なかなかいいバッグが見つかりました~♪
仰るとおり、やわらかくて軽くて、使い勝手がいいんですww
チュニックもひと目惚れでしたi-80 (^^)

私、オシャレじゃないです! センスないんですよー。 f(^^;
でも、物色していると、店員さんが優しく話を聞いてくれて、
私が探しているものを持ってきてくれるのです!
(毎回、そのパターンw・笑)

例のピンヒールから、シックな大人のイメージですが、
可愛らしいお洋服がお好きなんですね~。 (^^)
まかろんさんのお洋服も、ぜひ拝見してみたいです!!


◆かずみさん

お久しぶりです! (^^)
おいでくださって、うれしいですe-266

急な秋の到来は、昨年よりずいぶん早いような気がしますが、
そう感じるのは体が猛暑に慣れてきたんでしょうか?

バッグもチュニックもお褒めいただき、ありがとうございますw
かずみさんのチュニックも可愛いi-80
レースとかフリルとか、大好きなんです!! (私は似合わないけどw)
よろしかったら、今度、見せて下さいね。(^^)

>カラーアナリストの講習

自分に似合う色のバリエ、確かに知っておくと、効果的ですね~。
私はセンスがないので、お店の方の反応をみて決めます。
なぜか、お世辞を言われている時はピンと来るので、絶対はずしませんw
今回、チュニックにあわせて、ロングキャミソールも買ったんですが、
普段の私では絶対買わない色だったり。 (^^ゞ
合わせ技も教えてもらえるので、楽しいです♪

最近、放っておくと、ずっと眠っているので危険です(笑)
でも、さすがに、ひと月経つと、どっと疲れを感じるようになりました。
お言葉、ありがとうございます。無理しないように、気をつけますね。


◆けんとくん

夏の鞄って淡い色が多いから、すぐに汚れちゃうし、
気に入ると、ついヘビロテしちゃうから、大抵、1~2シーズンで
昇天されちゃうのです(笑)

似合うかな? えへ、そう言ってもらえて、うれしいe-266 (^^)

けんとくんのようなチョイスは、すっごくお洒落だと思う!
小物使いって、意外に難しいし、本当にうまくまとめてる人って、
街でも惹かれて目がいってしまうもの。

>色合いや形が全体的にごちゃごちゃしちゃうと落ち着かない

そっか! うん、私も気をつけるねー。
アドバイスもらったみたいで、ほくほくですww (^^)

【2008/08/27 23:07】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

これ、置いて撮影したからあれですが、肩にかけてみると、
もっと丸いイメージなんですよー。
そして、仰るとおり、意外に物が入りますw キケンです・・・(笑)

金魚さんも、このテの色、お好きですか? (^^)
自分が気に入ったものをそんな風に仰ってもらえると、うれしいですe-266

ボトムは、ジーンズにパンツに、レギンスにと、何でもいけそうですw
実はまだ着ていないのですが、いつ着ていこうか、ウキウキです。

金魚さん、その後、お疲れは取れましたか?
お互い無理をしないように、気をつけましょうねw


◆cyarakoさん

バタバタと忙しくしている合間に、お店はすっかり秋モードw
ちょっぴり浦島太郎な気分でしたよー。f(^^;
(なので、夏のバーゲンはスルー・・・。)

冬物の鞄の方が何年も持つところをみると、濃い色の方が長持ちかも。
でも、春夏はパステルや真っ白が欲しくなりますw
cyarakoさんも、来年の春夏はパステル調で! (^^)b

>落ち着いていてキュート

職場でも着れる服を探すので、これは基本ですねー。
チュニックも可愛いと仰っていただけて、ありがとうございますi-80

>鞄はおーえるさんの戦闘アイテム

なるほど! 道理で、消耗が激しいんですね?!(笑)


◆ねこまんまさん

朝晩、かなり過ごしやすくなりましたよね~。
それでも、こちらはジトっとしていたりする日が多いですけど。
今日もジメジメな一日で、気温は上がらなくても不快指数は上がりました。

>女の子力UP

UPするかな?(笑)
あ、でも、普段、スクールでは練習用の軽装ばかりだから、
こんな服、見せたことないですね。
もし見せたら、反応してくれるかな? (^^ゞ

皆さんから、可愛いe-266と言われて(チュニックと鞄が、だけどw)、
ちょっぴり(だいぶ?)浮かれてます(笑)

いつも気遣ってくださって、ありがとうございますw
気づくと睡眠を貪っているので、大丈夫だと思いますが、
油断せず、このまま秋まで駆け抜けたいです!

【2008/08/27 23:11】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
レスのコメントで失礼します!
私もロングキャミソール買いましたよ!
スリップドレスみたいなの。
下に2段フリルでキャミソールからフリフリと・・・。
しかし若い桃香さんと同じでちょっと恥ずかしい><
年を考えなさい!とどこからか聞こえてきそうです><
でもね、可愛いキャミソールじゃなくてロングパーカーとか大人っぽいスエットワンピに合わせると、私でも大丈夫なんですよ^^
ご近所のちょこちょこ着にはね。(学校行事には着て行かないから許してね)
私もレース、大好きなので今の流行は嬉しいです^^

お店の方の反応を見てなんて上級者ですねー♪

【2008/08/28 12:04】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

2段フリル。
負けた・・・。私のは1段フリルでした。orz
今度、3段フリルを探してきます!
(張り合ってどうする!笑)

恥ずかしいだなんて、スラリとした(断定w)かずみさんには、
私よりお似合いなんだと思いますよー。
ぜひ、大人の可愛さをご教授くださいませww

上級者だなんて、とんでもない!
自分にセンスがないので、身につけた智恵です(笑)

【2008/08/29 00:24】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/456-f00137bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
