スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
週末のこと。
8月から今の職場に就いた私ですが、昨日はまた新たに
ともに仕事をする人が増えました。

ひと月前、大勢の前で「よろしくお願いします。」と挨拶をしたっけ。
なんて、あっという間だったひと月を思い出しておりましたw (^^ゞ


昨日は週末までの豪雨が嘘のように快晴で、
まるで、また夏が戻ってきたかのようでした。

その暑さと雨上がりの湿度にやられたのか、体調も思わしくなく。
なので、昨日のブログ更新はお休みしちゃいました。 f(^^;


あ、でも、もう体調は、若干、寝不足気味ですが復活しております。
昨日はしんどくて仕方なかった残業も、今日はさほどでもなかったし。

実はですね・・・。


土曜日、あの豪雨の中、芝刈りに行ってきたのです。

朝は傘など必要のない小雨だったのですが、徐々に本格的に降りはじめ、
全身、びしょ濡れになるほどの大雨になりました。

雷注意報も出ていたので、よく考えたら危険だったんですが、
誰一人、中止を言い出さなくって・・・。(苦笑)

いつ中止の連絡が来るかと待っていたんですが、当日の朝、
普通に迎えが来て、普通に集合して、普通にコースを回ってきましたw

終わった後、ちゃんとお風呂に入って温まりましたけど、
合計4~5時間、雨に打たれていたんだから、体調も崩しますよね。

なんて、日曜に寝込んだと言ったら、それは雨に打たれたせいだと、
ひとに言われて気づいた、おマヌケな私なのでした。 f(^^;


それでも、11人中、3位の成績だったし(ハンデあり)、
あんな豪雨の中をプレイするなんて、きっと、もうないだろうし、
楽しかったです♪
(えぇ、自分でもバカだと思います・笑)


そろそろ涼しくなってきて、芝刈りの誘いも多くなってきました。
次回は澄んだ秋空の下、気持ちよくプレイしたいなw (^^)



【2008/09/02 22:05】 芝の上の趣味 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<そろそろ秋味w | ホーム | お揃いですw>>
コメント
[ ]
だ、大丈夫ですか~?
< 誰一人、中止を言い出さなくって・・・。(苦笑)

皆さん余程身体を動かしたかったと・・(笑)
でも、雷は危険ですので十分注意して下さいね?
この時期結構ニュースになったりもするので・・・。

これからは秋を少しづつ感じながらの芝刈りになりそうですね♪

【2008/09/03 02:32】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
確かに豪雨でしたよねー^^
ゴルフって大人を夢中にさせる何かがあるんですね。
分からぬまま、入り口でへたっています><
でも桃香さんの腕はすごいですね。
いつも上位なんですから。
あまりスコアを崩されない方みたいですね、スゴイ!

最近の湿気と寒暖の差はなんだか真夏より嫌ですよね。
秋まで頑張りましょう^^

【2008/09/03 09:24】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
新しい職場にきて、もう1ヶ月も経つんですね!!
ほんとアッという間でビックリです^^
慣れてくる頃にまた体にドンとくるので無理の無い様
息抜きを上手に挟んで下さい♪

・・・って、雨の中のゴルフなんて乙ですね。
マジ雷は危険なので無事でよかった^^;
体調も回復してるようだしぶり返さん様にね!


【2008/09/03 19:01】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
それは貴重な体験をされましたね(笑)
皆さん本当にゴルフがお好きなんですね^^
お疲れ様でした。
でも、そんな悪コンディションの中で
3位とはすごいじゃないですか!
おめでとうございます~パチパチ。

そっか。
新しい職場へ行かれてもうはや一か月ですね。
きっとその間、たくさん神経も身体も疲弊されたことと思います。
残暑も厳しいようですし、体調回復されてきているようですが
くれぐれも過信せずご自分を甘やかしてあげてくださいね。

【2008/09/04 00:05】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

はい、大丈夫でしたよw
ご心配おかけして、すみませんでした。(ぺこり)

そう、豪雨はまだしも、雷注意報の中でプレイするのは
危険ですよねぇ・・・。
今度は、私から中止を申し出た方がいいのかも。
(絶対、誰も言い出さないからw)

>これからは秋を少しづつ感じながら

ここ最近、天気が不安定で雨が多いけれど、そろそろ快晴の
澄み切った秋の空が見たいですね。
そんな中で、芝刈りしたいですw (^^)


◆かずみさん

>ゴルフって大人を夢中にさせる何かがあるんですね。

ほんとに、「どうして、あんなに楽しいんだろうか?」 と
最近、思います(笑)
最初の一年はそうでもなかったけど、徐々にコースに行くにつれ、
練習の意味とか必要なこととか解ってきたりして、
おまけに、スコアも伸びてくるから、やめられないのでしょうw
早くかずみさんと、この楽しさを分かち合いたい私です♪ (^^)

ちなみに、私がいつも上位なのは、ハンデをもらっているからなのと、
メンバーに初心者&我流な人が多いせいです。
やはり、きちんと教えてもらうのは人より早く伸びるのでは?
ただし、聞く耳を持ってない人はダメなんですって。
上司は、「ひとに教えてもらうなんて、絶対、堪えられない!」
と、のたまいましたから(笑)


◆sakuraさん

もう1ヶ月、経っちゃいましたw
ほんと、早いですよねー。
なんか、今年もあっという間に終わりそうですよ。 f(^^;

確かに、今週は眠っても疲れが取れないような感じがします。
また週末に、回復させなくちゃw と思っていますが、やりたい事も色々・・・。
それでも、倒れている暇なんてないので、自己管理、がんばりますw

豪雨の中のゴルフ、オツでしょう?(笑)
意外に、雨は平気なんですよ。
でも、雷は本当に怖いよね。
よく無事だったな~。って、自分でも思ったもん(苦笑)

心配してくれて、ありがとう。そして、ごめんね。


◆ねこまんまさん

私、基本、晴れ女なんですよー。
芝刈りでの雨は、この5年中、今回で2回目ですよ?
なのに、あの豪雨って・・・!(笑)

コンペメンバーは、本当に皆が皆、ゴルフ好きなんだなぁ、
って思います。
出席率いいし、あの豪雨の中でも平気みたいだったし。

3位なのは、スクールの先生の教えの賜物ですw
そして、ハンデももらっていますからねー。 (^^ゞ

あっという間に1ヶ月が過ぎた今の職場。
着々と難しい仕事がやってきております。 (>_<)

私の場合は、これまでの経験もあるので、一概には言えませんが、
それでも、我ながらよくやるな~と、時々、ふっと思う瞬間があります。

はい、過信せずに、自己管理をしっかり行って、
がんばっていきますね。 (^^)

【2008/09/05 01:16】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/463-341e2c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
