

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
博多銘菓?
今日は、たくさんのお土産をいただきました~♪

080908_ちんすこう080908_ピィナンシェ
ちんすこう ココナツ味ひよ子のピィナンシェ


こちらは、ひよ子のグミです! 初めて見ました!!

080908_ひよこグミ01080908_ひよこグミ02080908_ひよこグミ03


味と色は、レモン・アップル・マスカットと三種類あって、
私は、アップルにしましたw  (^^)

そして、このひよ子グミ、制作はグ○コのようです。
しっかり包装紙に記載してありました(笑)


同僚であり師匠でもあるHさんが、週末、博多に行かれたそうで、
ひよ子達は、そのお土産です。
(あ、もちろん、ちんすこうは、別の人からいただきました。)


他にも、九州限定のデコポン味のハ○チュウもいただきました。
(これは、写メする前に、みんなで食べてしまいました

以前は、あまおうのぷっ○ょも頂いたことがありますが、
九州限定のお菓子って多いし、おいしいですね。 (^^)


ところで、ひよ子って、東京銘菓だと思っていましたが、
発祥(?)は博多(福岡)だったんですねー。
※詳細は、こちら



【2008/09/08 23:00】 おやつとおまけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最上級の。 | ホーム | ひとつめ>>
コメント
[ ]
ひよこの発祥がどこかっていうのを検証する
番組を観たことがありますよ。
そうそう、たしか博多なんですよね。

それにしても、今ってこんなにたくさんの
ひよこたちがいるんですか!
サブレと饅頭くらいしか知りませんでしたので
いろんなひよこちゃん見せていただいて
ありがとうございます。
グミは食べるのがもったいないくらい可愛いですね^^
今度 博多行ったら探してみよっと。

p.s あまおうのぷっちょ 美味しいですよね♪

【2008/09/14 21:09】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

お、ねこまんまさんも、ひよこの発祥地、ご存知だったんですね。
意外に有名な話なんですね~。(いや、私が無知なだけw)

でしょでしょ?
こんなにたくさんのひよこちゃんがいるなんて、驚きでしょう?
グミは可愛すぎるけど、開封しちゃったので、さくっと頂きました(笑)

ねこまんまさんも、可愛いひよこちゃん達にいつか会えるといいですねw

えぇ。あまおうのぷっちょ、おいしいです♪ (^^)

【2008/09/16 19:09】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/470-7c16c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
