スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
最上級の。
毎日が飛ぶように過ぎていきます。
少しずつ慣れてはきたものの、まだまだ・・・。

一番、辛いのは、眼にきていることでしょうか。
昔から、視力(だけ)はとてつもなく良く、未だに裸眼で1.0以上。
(調子がいいと、1.5ありますw)

今まで目薬にも眼科にも、まったく縁のなかった私なのですが。


ここのところ、仕事で集中的にPCに向かっているせいか、
時々、あまりに眼が痛くて、しょぼしょぼと涙が出るように
なってしまいました(苦笑) f(^^;

休憩、取れない時も多いので仕方ないんですが。

なので、今は目薬が手放せません。
落ち着いたら一度、眼科で検査してもらった方がいいかなぁ。

視力、せっかく良いままできたから、落としたくないしw



そんな中で、最近、よく話題に出てくる同僚で師匠のHさんとは、
ずいぶん仲良くなりました。 (^^)

仕事の話だけでなく、TVや音楽の話など、意外と共通点も多くて♪
今、しんどくても頑張っていられるのは、Hさんのお陰かも。


ところが、このHさん、9月末で職場を去られるのです。 (T_T)

「私の知識はすべて、教えていくからね。
 大丈夫、○○さんならw (^^) 」


そう言って、本当にたくさんのことを教えてくれ、フォローしてくれます。
私って、ほんと、出会うひとに恵まれているんだな、としみじみ・・・。


でも、仲良くなれたのに、すぐに別れるのは淋しくって、思わず、

「これからも、もっと一緒に仕事したいです。 (;_;) 」

なんて、言ったら。


「○○さんが、もう3ヶ月早く、戦力として入ってきてくれていたら、
 考え直していたと思う。」


・・・・・。

一瞬、言葉がでなかった。



いつも、飲み込みが早いとか、しっかりしているとか、真面目とか、
一生懸命、私をホメておだてて(?笑)、仕事に乗せてくれるHさんだけど。

それは、最上級の誉め言葉だと思う。

何より、うれしかったです。



【2008/09/09 23:55】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<たくさんの・・・。 | ホーム | 博多銘菓?>>
コメント
[ ]
>飲み込みが早いとか、しっかりしているとか、真面目とか、

実際に桃香さんとはお会いした事もなく仕事をご一緒したわけでもありませんが、この評価が的を得ていることは充分にわかります。
そんな桃香さんが涙を流しながら全力投球しているんですから、お仕事も順調にそして周りの方も心を動かされていらっしゃる事でしょう^^

9月末でHさんが去られてもきっと立派に独りで立っていると思います!
出会いも桃香さんの実力なんですよ、きっと。
またすぐに仲の良い方があらわれると思います。
頑張って、頑張り過ぎないように・・・言葉をかけることしか出来ませんが応援しています。


【2008/09/10 08:28】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
視力っていつの間にか落ちていたりしますよね。
私は小学生の頃からメガネっ子だったから、コンタクトにした時凄く視界が広くなってはっきりと見えたのを覚えています。
お金掛かるけど「視力矯正の手術」したいな~なんて。
「目」が悪くなると肩こりや歯痛になったりしますから早めに眼科に行かれた方がいいと思いますよ!
お大事にね。

「自分」というものを人に分ってもらえて、それに評価までして貰えるというのはとても嬉しい事ですよね。
あ~、分ってくれてるんだ。って。
私も記事を読みながら「にこっ」てなりました。
嬉しさのお裾分け貰いましたよ!

【2008/09/11 14:04】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
コメレス遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、皆さんの温かいコメント、とても力づけられ、うれしかったです。
ありがとうございました。


◆かずみさん

>この評価が的を得ていることは充分にわかります。

いえいえ!
これは、Hさんが根気強く温かく見守ってくださるお陰で、
私は着いていくのにも、いっぱいいっぱいなのですw(涙目)

>9月末でHさんが去られてもきっと立派に独りで立っている

非常に不安ではありますが、記事のように仰ってくださるHさんの
お心遣いに応えたいな、とは思います。
とは言いつつ、泣き言だらけになったら、ごめんなさい。 f(^^;

出会いは、本当にどこかにいる神様に感謝したいです。
どこへ行っても素敵な出会いを用意してくださって。
あとは、素敵な伴侶との出会いをお願いしたいです(笑)

いつも掛けて下さるお言葉に、和み癒され、元気づけられています。
そのお気持ち、お言葉だけで、十分です。 (^^)
ありがとうございます。


◆金魚さん

私も小さい頃に一度、視力が落ちたんですが、視力回復センター(?)
なるところに通ったら、それ以降、ずっと良いままです。
私の周囲にも「視力矯正の手術」した方がいますけど、
「世界が変わった!」と言ってましたよー。

そう、今、肩とか首がガチガチなのです。 (T_T)
毎日遅いと、なかなか眼科に行く機会がありませんが、歯医者同様、
すぐ近くにあるので(笑)、隙を狙って診てもらおうと思っています。

>評価までして貰えるというのはとても嬉しい事

本当にそう思います。
明日への原動力になりますよね。

Hさんとは、先日、メアドを交換しました。
「職場が変わっても、一緒にご飯とか食べに行こうね。」
そんな風に仰っていただけました♪ (^^)

>嬉しさのお裾分け

そんな風に仰ってくださる金魚さんが、温かいです。
私こそ、お言葉にじーんe-420としました。
ありがとうござます。

【2008/09/14 02:46】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
やっぱり桃香さんのお優しい人柄が良い人脈を
手繰り寄せるのだと思いますよ。

仕事は選べても、一緒に仕事する人は選べないですから
周囲の方と打ち解けて、支え、支えられて
一生懸命な桃香さんを見ていると
皆きっと手助けしたくなるのではないでしょうか。

これから、どんな方が後任で来られるのか
不安でしょうけれど
桃香さんならきっと大丈夫!!

そしていつでもつらくなったら
ぎゅーとよしよししますから、言ってくださいね!

目が疲れると首や肩コリ、頭痛や歯列にも影響するらしいので
早めに対処して乗り切ってくださいね。

【2008/09/14 21:17】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

良い人脈の探知機でも着いているんでしょうか、私(笑)

>仕事は選べても、一緒に仕事する人は選べない

そうなんですよね。
それなのに、必ず誰か頼りになる方が側にいてくれるなんて、
私は本当に恵まれていると思いますw
せめて、一生懸命にならないと、折角、時間を割いて教えて下さる方に
申し訳ないですよねー。 デキ、悪いんで。 f(^^;

9月も半分を過ぎちゃって、その日が近づいてくるのが淋しいけど、
仕事しているうちは、そんなこと考えている暇もないので、
あっという間に月末になりそうです。

うん、つらくなったら、よしよし&ぎゅーしてくださいねw
(どこまでも甘えたな私・・・。f(^^;)

【2008/09/16 19:56】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/471-e697870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
