スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
実りの秋へ
今日は、お墓参り。

天気、大丈夫かな~?と思っていたら、案の定、
駐車場に着いた途端、叩きつけるような雨が・・・

でも、少し車の中で雨宿りしたら、一時やんだので、
無事にお彼岸のお参りをすませることができました。 (^^)

これから、ひと雨ごとに、どんどん気温が下がっていくのでしょうね。
そして、ここにも秋が。


以前、記事にした花梨が、ひとまわり大きくなっていましたw

080920_花梨01080920_花梨02



いつの間にか、私の拳より大きくなっていたんです。

もう少ししたら、少しずつ色づいて、冬の足音が聞こえる前に
収穫できるのでしょうね。 (^^)


そして、スーパーはすっかり秋仕様でしたw

080920_ハロウィン仕様


昨年いただいたチャーム、そろそろ付けてもいいかな? (^^)
まだ早い?



【2008/09/21 22:45】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Present 【1】 | ホーム | ボリュームたくさんw>>
コメント
[ ]
こちらも「ゲリラ雨」で掃除中にいきなり大粒の雨が!!
でも無事にお墓参りをすまされたようで良かったです。
秋は秋なのですがこちらはまだ日中は暑くて・・・。
けれどスーパーなどではもう秋の商品が勢ぞろいしていますよね~!
チョコも美味しくなる季節、しっかり歩いて運動しなくちゃな~って思ってますよ♪
(トッポ、美味しいですよね~!色々な種類が出ていますよねww)

【2008/09/21 23:57】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
こちらは今日も30度を超えていました。
一昨日は入道雲?と思える雲も・・・
本当の秋が待ち遠しいです。

でも街には秋の気配どころか、冬物までi-201
お菓子もすっかりハロウィン仕様ですね。
私も今日、チ○ルのハロウィンのものを買いましたよ。

【2008/09/22 23:56】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

最近、「ゲリラ雨」が多いですよね。
なんとか、お参りできてよかったですよー。 (^^)

9月って、昼間は夏を引きずってますもんね。
朝晩は、かなり涼しくて。
先日、お買物に行きましたけど、ショップはすべて秋色。
セーターとかニットものも出ていましたよ!

秋冬のチョコって、ほんと美味しいですよね~。
トッポも大好きですよ♪ プリッツ(?)部分が香ばしいからw


◆まかろんさん

真夏はこちらが上回っていた気温が、ここに来て、普通に戻りましたね(笑)

今日なんか、通勤の行き帰り、そろそろ半袖じゃ寒いかも。
なんて思うくらい、涼しかったです。
昼間は、こちらもまだ暑いんですけどねー。

そうそう。街はあったかニットまで出ていましたよ!
お菓子売り場はすっかりハロウィンに様変わりしてて。
チ○ルも、ハロウィンバージョンあるんですか?
こちらでは見かけていないので、お目にかかりたいですw (^^)

【2008/09/24 20:17】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
各地にゲリラ雷雨があるようですが
無事にお墓参りを済まされたようで良かったですね。

朝晩はけっこう冷えるようになりましたけど
まだまだお昼間は夏の日差しですね。
油断してたら唇だけ日焼けしちゃいました^^;

一雨ごとに涼しくなって、また街の様子が
移りゆくさまを見ることができるのが
楽しみですね。

もうハロウィンですか?!
油断してたら季節に置いて行かれそうですね。
そういえば百均でもいろいろとグッズが出てました。
年々早くなってるように思うのは私だけでしょうか?

【2008/09/26 02:50】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

お墓参りの間は降らずにいてくれたので、助かりましたw
やっぱり、おばあちゃん、来て欲しかったのかな~、なんて思いつつ。

そろそろ通勤でも半袖が寒いかな?と思うくらいになってきました。
今日は、少し色づいた葉も見かけましたよ。 (^^)

そうそう。秋でも油断すると日焼けしますよね~。
私も未だに日焼け止めを使用しています。

季節ものは、商戦に乗せられるというか、ほんと早いですよね(苦笑)

【2008/09/28 00:31】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/482-b3e763c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
