スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
オレンジ?!
今日、車で移動している際に見つけたんです、
薄いオレンジ(黄?)の彼岸花!!

081005_彼岸花01

なぜか、中央分離帯に咲いていて、降りて撮ることができず、
ちょっと遠めの画になってしまいましたが。

彼岸花って、こんな色もあったんですね~。
赤のイメージしかありませんでした。

ほんと、びっくりw



さて、先日の『花も秋色』で判らなかったお花の名前、
まかろんさんが調べて、わざわざお知らせくださいました。 (^^)

080930_花05080930_花02
ピンクッション オレンジワックスフラワー アルバニーパール

詳細は、こちらで見れます。
下の方、オーストラリアの花が並んでいる中にあります。

そう、このお花は2つともオーストラリアのものなんですって!
なんか、納得しちゃいましたw

お花の名前が判ると、愛着わきますよね~。

まかろんさん、調べてくださり、本当にありがとうございました! (^^)



【2008/10/05 22:19】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Present 【5】 | ホーム | 梅キュー○ー?>>
コメント
[ ]
最近、この色の彼岸花を結構見かけました。
穏やかでこの色もいいですね~

思ったより早く調べがついて良かったです。
今はあんなに海外から花が輸入されているのですね。
名前はもう覚えきれないe-330

【2008/10/06 22:11】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
探しても分からなかった理由がe-263
オーストラリアの花だったのですね!
ほんと、種類が多くて覚え切れないです~(苦笑)

【2008/10/07 22:14】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
彼岸花をまだ見ていない私です。
たぶん見ても視界に入っていないだけかと。
(某方のTOP画像では見ましたが。。。)

桃香さんはほんといつも身の回りの自然に
目を向けられていて、素敵です^^

なるほどー。
オーストラリアのお花たちでしたか。
最初なら名前を覚える気のない私は
いろんな方のところで綺麗な花たちを見て
満足しております。あははー。
なので、いつもお写真ありがとうございますね。

【2008/10/07 22:53】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

まかろんさんのお近くにもオレンジの彼岸花があるんですか?!
私は今年、初めて見たんですが、以前からあったんでしょうか?

えぇ、この色、ほんと優しい色合いで風情がありますよね。
彼岸花の紅は、こう、重いイメージがあって(私の勝手なイメージですが)。
お彼岸の頃に咲くせいかもしれません。

今回、こんなに早く花の名前が判るとは思ってもみませんでした。
まかろんさんの知識には、ただただ感心するばかりです。
本当にありがとうございました! (^^)


◆金魚さん

そうなんです、オーストラリアの花だったんですよ~!!
今回、まかろんさんがいち早く調べてくれました。 (^^)

お花は本当に種類が多くて、覚え切れませんよね(笑)


◆ねこまんまさん

私もここでUPして、某方のTOP画像を見て、驚きましたw
でも、花のシーズンだから、驚くことないんですけどね(笑)

私の場合、自然に目を向けるというより、自然に助けてもらっています。
疲れた時、落ち込んだ時、ちょっとギスギスした気持ちの時。
空を見上げたら、花を見つめたら、なんか和むのですよね。 (^^)

そうなんです。オーストラリアから来たお花達でしたw
いえいえ。楽しんでいただければOKですよん♪
拙い写メで申し訳ないくらいです。 (^^ゞ

【2008/10/08 21:39】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/495-006df29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
