スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
贅沢なこと
何があったわけでもなく。

ふっと、淋しいような、もどかしいような、
それでいて、とてつもなく空虚な心地になる時がある。


例えて言うなら、集団の中に一人で立ちすくんでいるような。


どうしてかな・・・?



仕事が大変なわけではない。
もっと、大変な人はたくさんいる。

ひとりぽっちなわけではない。
気にかけてくれる友人、同僚、もちろん両親もいる。
それは、とてつもなく幸せなこと。


こんな呑気なこと、考える暇もないくらい毎日の生活で
手一杯の人もいるだろうに。


贅沢なことです。


でも、やっぱり、なんか、    淋しいなぁ・・・。


秋の夜長のせいでしょうか?



【2008/10/08 21:48】 私と私の心 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ゲンキン? | ホーム | 懲りないヤツ>>
コメント
[ ]
そういう時ってありますよ。
沢山の人に囲まれている時の孤独の方が、一人ぼっちの孤独より、より孤独に感じるかもしれません。
秋のせいもあるけど、やっぱりそういう時があって、次に「さあ、やろう!」っていう時期が来るような気がします。
今は大切な寂しい時間。
うんと淋しくなって力が湧いてきたらまた頑張りましょう^^

【2008/10/09 09:44】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
ふとした時に感じてしまうことがありますよね。
いつもはそんな事思いもしないのに・・
季節柄物悲しく感じられて。
そんな時は自分自身を省みて、何が出来るかな~?なんて思ってます。
考える事は無限に出来ますからね♪
考えても答えの出ないこともある。
それでもいいんじゃないかな?なんて思うし。


【2008/10/09 21:13】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

温かいお言葉に、なんだか、うるうるしちゃいましたw
やっぱり、かずみさんには、いつも泣かされちゃうなぁ(笑) (^^ゞ

>やっぱりそういう時があって、次に「さあ、やろう!」っていう時期が来る

そうですね。
毎日ずっと、同じテンションではいられませんし。
凹んだり落ち込んだりする日、喜んだりウキウキしたりする日、
そうやって、過ごしていくんだもの。

うんと淋しくなっても、それは心が力を補給している状態なんですね。
だから、「大切な時間」なんだって思えました。

励ましてくださって、ありがとうございました。 (^^)


◆金魚さん

そう、ほんのちょっと、ふとした時に淋しさを感じてしまいます。
理由とかもなく。 (まぁ、突き詰めれば理由もあるんでしょうけどw)

>そんな時は自分自身を省みて、何が出来るかな~?なんて思ってます。

自分に出来ること・・・。
金魚さんはそうして糧にしているんですね~。すごい!
たくさん考えて、その中から何かを見つけられたら、素敵ですよね。

>考えても答えの出ないこともある。
>それでもいいんじゃないかな?

うん、考えて考えて考えても、堂々めぐりばっかりのことも。
それでも、いいんだ。ってお言葉、なんか肩の力が抜けました。

温かいお言葉、ありがとうございました。 (^^)

【2008/10/11 20:27】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/498-691ff920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
