スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Cinema
体調不良の日記のまま、更新に間が空いてしまったせいか、
多方面にご心配をおかけしたようです。すみませんでした。 m(u_u)m

もう体調は大丈夫です!

金曜は、先日職場を変わられたHさんとお会いすることになっていて、
たった2週間足らずお会いしてなかっただけなのに、
たくさんたくさんお話することがあって、遅くなってしまったのです。

そして、昨日は先日の日記にも記したとおり、映画を観てきましたw
それも、二本!

観た映画は、こちらw

081018_ガリレオ081018_イキガミ



二本とも、すっごく、すっごく、すっご~~~く! よかったです!!
いや、本当によかったww (≧▽≦)


まずは、「実に、おもしろいw」を観たんですが。

話の展開にぐいぐい引き込まれて、いい意味で期待を裏切られ、
「え? えぇ?! えぇーっ??!!」 な感じでした。

最後なんて、もう、もう・・・、言葉にならない。 マジで号泣! (T▽T)
すべてが終わり、劇場に灯りがついても、しばらく余韻と涙で
席を立てませんでした。

主要メンバー(福山○治さん、堤真○さん、松雪○子さん)が
思わず唸るほどの演技を見せてくれたんですよー。

特に、堤○一さんの演技力は本当に素晴らしくて、何度騙されたことか!

涙腺弱い私の話なので、ちょっとご注意していただきたいですが(笑)、
そこまで泣かなかった友人も同意してくれたので、ホントだと思いますww

前売り買ってよかったです!
ポストカードの特典付きだったので買ったんですけど、
その特典なくても、お買い得(\1300)でした!!!

081018_ガリレオPOST01081018_ガリレオPOST02

ポストカードは二枚組なんです。 特に右、カッコいいでしょう? (≧▽≦)



その余韻を引きずりつつ、二本めの翔太くん。

実は、夜中に偶然、メイキング番組を見ていたので、
原作を読んでいませんが、大よその展開は知っていました。

お陰で、心ゆくまで、翔太くんを堪能できたわけですがw(笑)

若い今の翔太くんだからこその映画かな~、と思いました。
あの設定年齢が、若くても年上でも主人公が感じる微妙な揺れを
醸し出すことは出来なかったのではないでしょうか?

翔太くんを起用した監督の見る目って、すごいな~wなんて思えます。
それに、翔太くんの苦悩する様というのが、またとてもよくって

また、翔太くん以外の役者さんが渋い人ばっかりだったんですよ。
柄○明さんとか、笹野○史さんとか。
若手の方でも、山田○之さんとか塚本高○さんなど、おお!って感じ。

ストーリーが死とか国家とか思想とか、深いテーマでした。
ただ、この先(続き)の方が気になりますね。
映画の続編、やればいいのになぁ。

あと、友人は途中の映像が少し過激に思えて、
心臓がバクバクして怖かったそうです。
席を立って、出ようかと思ったくらいだと言ってました。
でも、逆に席を立ったら怖いままで終わっていたので、
最後まで観てよかったとも言ってました。
(R指定にはなっていなかったと思いますが。)


で。
観終わった後、ショップでこれらをゲットw

081018_T01081018_T02081019_acteur

左の2つの画像は、すべて同じ「T」という雑誌です。
表紙が3パターンあるという、非常に悩ましいものww
「ガリ○オ」のCMの時に知ったので、欲しくなって買ったんですが、
買い終わってから、別のコーナーに翔太くんバージョンがあって。

思わず取り替えてもらおうか悩みましたが、福山さんもカッコいいので、
そのままにしました(笑)

左の「T」も、右の「acteur(アクチュール)」も、昨日観た映画や、
福山さん、翔太くんの写真やインタビューがいっぱいだったので、
ついつい購入しちゃいましたww

観終わった後の私が、どんなにテンション高かったか、解るでしょう?(笑)


どちらもオススメ映画です。
ぜひご覧になってくださいww (^^)



【2008/10/19 14:10】 映画とTVと本 | コメント(5) | トラックバック(1)
<<Songs | ホーム | うぅ・・・。>>
コメント
[ ]
無事に2本ご覧になれて良かったですね!
体調はまだまだ天候が不安定ですから
これからも気をつけてお過ごしくださいね。

ふむ。「実に・・・・」の方
そーですか。そんなに良かったとは。。。
正直DVDでもいいかなと思ってたんですが
私も早速観に行くことにしました!

そして私も翔太くんの映画の感想アップしましたので
よろしかったら遊びに来て下さい。
(うふふ。お約束通り待ちましたよ)

【2008/10/20 02:17】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ 結局・・・ ]
私も!?先週体調をくずしていて、最悪の一週間でしたよv-12

ところで、映画おもしろかったんだね・・・
よかったよかった~♪

私は、結局行ってないのですよぉ(T0T)

機会があれば、見に行こうかなぁ(^^)

今日は、”イノセント・ラブ”がはじまる日・・・
月曜9時ってなんだか期待してしまう。

今回のドラマは、だいたい第1話は見ています。(超ひまじん?)

でも、なかなかピンとくるドラマがあるようなないような・・・

話は、戻りますが、やっぱり、映画の主役のお二人はかっこいいね!




【2008/10/20 12:48】 | URL | 飲み仲間3 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

はい、しっかり2本、楽しんできましたww (^^)

>体調はまだまだ天候が不安定ですから

そうですね~。
会社でもバッタバタと倒れていらっしゃいます。
某方も大変だったようですし、ねこまんまさんもお気をつけ下さいね。

えぇ、「実に、おもしろいww」映画でしたよ!!!(笑)
私は、もう一回観に行くか、またDVDが欲しくなったです。
ねこまんまさんにもお気に召していただけるといいけれど。

>感想アップ

早速、お邪魔しました!
そして、長文コメしました!! (すみません)
で、トラバ、送ろうと思ったんですが、何回送っても出来なくって。 (ρ_;)
以前、某方もトラバができないと仰ってたんですけど、どうしてかなぁ。
設定じゃなく、新しいテンプレと古いテンプレの違いが何かあるのかな?


◆飲み仲間3さん

えー、寝込んでたの?! もう大丈夫?
早く治してね。でないと、飲み会、誘えないからww
(と言いつつ、みんな忙しそうなんだけど。笑)

うん、映画おもしろかったよ!!
てっきり、私より先に観に行ったと思ってた。
オススメなので、ぜひぜひご覧になって! (注:まわし者ではありませんw)

あ、「イノセント・ラブ」、私も今日は見れたよー!
でも、どうなのかな? 第1話で、ピンとくるものって
よほどデキのいいものじゃないとないよねー(笑)
「SP」や「魔王」のように、のっけから惹きこまれるのって、少ない気がします。

うん、福山さんも翔太くんも、めっちゃカッコよかったe-266 o(≧▽≦)o

【2008/10/20 23:33】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
中々コメントできずにごめんなさいe-330

どちらも見たいけれど、今はその体力がありませんe-263
「実に、おもしろいw」は原作を最初の方を読み
終わりの方もチラッと見て・・ん・・という感じだったのですが
映画の方が面白そうですねw
堤真○さんが好きなので、早く見たいな~e-266
翔太くんも頑張っているようなので楽しみですw
その前に体力回復 (^▽^;)

【2008/10/23 23:44】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

いえいえ。体調回復を一番に考えて下さい!
でも、こうして忘れずにコメントくださって、本当にうれしいです。
ありがとうございますw

私は映画を観て、原作を読もうかなって気になりました。
実は、このシリーズの原作、読んでいないままなんですよ。 (^^ゞ

私だけでなく、某Nさんも絶賛(?)してくださったので、
どどーんwと皆さまにオススメできます!!
ぜひぜひ、体調整えて、どちらの映画もご覧になれますように。
ご覧になったら、感想を聞かせて下さいね~。 (^^)

【2008/10/27 18:33】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/505-3a8a2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
怖かったです。
さてと。。。。 ご無沙汰しております。 相変わらず暑かったり肌寒かったりと 天候がいまいち安定しない日々ですが、皆様お元気でしょうか... 好きなものに囲まれて【2008/10/21 09:06】
| ホーム |
