スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
働きものです。
今日は会社帰りに母と待合せて、駅前のあるところへ。

その帰りにぶらりと見ていたら、なんと、北海道物産展が!!
そこでやっているとは知らなかったのですが、早速、会場へ。

ものすごい人並みに揉まれながら、ひと巡りしたのですが、
夕方では既にマル○イバターサンドも、生キャラメルも完売。

生キャラメルなんか、朝の始発で来て並んでいる人がいるそうです。
こちらでは、整理券をゲットしないと買えないらしいです。

いったい、どれだけの倍率なんだか・・・。 σ( ̄~ ̄;)


で、母と待合せて、何しにいったかというと・・・。




二人して、ネイルケアに行って来たのでしたw (^^)

081025_ネイル01081025_ネイル02


実は、先月のゴルフで右の人差し指の爪が欠けてしまっていました。
(あわや、はがれそうになったくらいww)

ケアも痛くて、なかなか出来なかったのですが、ようやく伸びてきて、
久しぶりにケアしてもらおうかな、と呟いたら、母も行きたいと言うので。

左画像の右の手が母の手です。
終わった後の洋食屋さんで撮ったんで、色が分かりにくいでしょうが、
母の色はベージュ。私の色は右画像の色。


母の手は・・・、
うつくしい手ではありませんが、働きものの手です。

優しくて、とても温かい手です。 (^^)


あ! 私の手はスルーして下さいww (>_<)



【2008/10/25 01:30】 家族のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<現在、 | ホーム | Season7>>
コメント
[ ]
物産展は人気の商品をゲットするには多大な努力が必要lって事ですかね?(苦笑)
あの、雰囲気が好きなんで買わなくてもついふらふら~と中に入ってしまいますww

お母様とネイルケアなんてe-267
良いですね~ww
「働き者の手」うちの母もそうです。
けっして綺麗ではありませんが、私を小さい時から愛しんで来てくれた「手」だと思っております。
それはもちろん桃香さんのお母様の「手」も。

【2008/10/26 15:24】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
物産展、夕方でしたら
あらかたのめぼしいものは売れてしまった後
でしょうね。
残念でしたね。
でも、またいつかやってきますし
桃香さんのことだから、お土産とかで
いただけるかもしれませんよ。

お母様とネイルケアだなんて、素敵ですね!
>優しくて、とても温かい手
そう考えられる桃香さんも素敵です。

【2008/10/27 17:38】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
こちらでも北海道物産展が近々あります。
楽しみww

良いですね~親子でネイル。
お母様の手、素敵ですe-420

【2008/10/28 00:56】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
桃香さんのお母様の手を拝見して、私も母の手を思い出しました。
不恰好だけど愛しくて、手にとっては頬をくっつけていたのを覚えています。
そしてその手で撫でられたり髪を耳にかけたりしてくれるとなんともいえない優しさと充足感と、何故かもの悲しさに胸がいっぱいになったことも思い出しました。
いつまでも母を独占できない、先に逝ってしまう諦念を諭す母の手でした。

どちらのネイルも素敵、でも私はやっぱりお母様のベージュがつけてみたいな^^

【2008/10/28 14:07】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

ネイリストさんに、この物産展の話を聞いたんですが、
その方も、生キャラメルが手に入らなくて悔しがってました(笑)
さすがに、始発で行ってまで生キャラメルをゲットしようとは思いませんが、
マルセイのバターサンドは食べたい・・・。

うちの母は何でもくっついてきます(笑)
以前は、友人達との飲み会にまで参加してましたからww

>「働き者の手」うちの母もそうです。

金魚さんが、たくさんのおいしそうなお料理を作られるのも、
きっとお母様が家でたくさんお料理して引き継いできたからですよね。
お味噌も手作りって、本当に驚きましたもん!!

「愛しんで来てくれた」と仰る金魚さんがとっても素敵です♪
そして、本当に、素晴らしい手の持ち主のお母様ですねw (^^)


◆ねこまんまさん

お土産は期待できませんから(笑)、期間中に行けるといいなぁ。
かなりの品が売れていたのに、それでもすごい人混みでした。 (>_<)
人気商品がなくなるのも、始発から並ぶのも解る気がします。

上にも書きましたが、着いてきたがるのです(笑) うちの母w
ねこまんまさんも、お母様とご旅行やお茶など、仲がよろしいですよね。
それと変わらないですよー。 (^^)

「母の手は温かい」
子供の頃も、今も実感できる私は、幸せものだなって思います。


◆まかろんさん

そちらにも戦場が!!(笑)
お目当てのものがゲットできるといいですね~。 (^^)
戦利品は、ぜひともご報告してくださいませw

母の手を素敵と言ってくださり、ありがとうございます。
本当に苦労してきた母なので、一緒に今を楽しめることが、
とてもうれしいなって思います。 (^^)


◆かずみさん

私は長女の性で(笑)、あまり自分から手を取れませんでした。
いつも弟達が独占するので。

でも、小学生の時、伸ばしていた私の髪を毎朝くくってくれる時間は、
私が唯一、母を独り占めできる時間でした。 (^^)
かずみさんのお嬢さまのバス停までのお迎えのように、
ほんの5分10分のことですが、貴重な時間でした。
今も髪を撫でられたり、髪型をいじられるのが好きなのは、
そのせいなのかもしれません。

温かい手だからこそ、離れた時、もの悲しく思うのかもしれませんね。

ネイル、若々しいかずみさんには、ベージュよりピンクの方が
似合うと思いますよ? (^^)b

【2008/10/29 00:15】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆拍手コメさん

すみません、拍手コメに気づいていませんでしたw (ぺこり)

未だに、お料理もお裁縫も何もかも、母には敵いません。
私には魔法の手だったりします。(てれっ) (^^ゞ

拍手コメさんの手も、私の母同様、いえ、それ以上に優しい手だと思いますよ?
だって、いつもたくさんの優しさをいただいていますもんww (^^)

【2008/11/17 22:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/530-56154758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
