スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お初ですw ③
からの続きです。

某Kさんと別れた私は、ホテルへ荷物を置いてから、
別の友人との待合わせ場所へ。

ホテルの最寄り駅の隣駅でしたが、ひと駅違うだけで印象が違って驚きw
とても落ち着いた、知る人ぞ知る、隠れ家的なお店がありそうな、
そんな街だったのです。

(ホテルの最寄り駅は、特にすごい人でしたから!!)


そして、友人が連れて行ってくれたのは。


タイ料理のお店でした!! ヽ(*^∇^*)ノ

実は、ベトナム料理は食べたことあっても、本格的なタイ料理は初めて。
予約したお店を聞いて、とても楽しみにしていたんですよ~。

お店は、小さな民家を改造したお店で、階段がすっごく急!
それを上がると、4~6人のテーブルが5つくらい。
1階は、バーになっていて、食事しなくても少し飲める感じ。


早速、友人とのうれしい再会に、ギネスで乾杯したりして、
気づいたら、写メをすっかり忘れてましたー。 f(^^;

で、〆のタイ風焼きそばと、ジャスミン茶は撮りましたw

081025_タイ焼きそば081025_タイジャスミン茶

焼きそばは、麺がフォーに似ている感じで、細めの平べったい感じ。
レモンをきゅっと絞って、生のもやしのシャキシャキ感が、
もう、すっごくおいしかったです!!

ジャスミン茶は普通だっったけど(笑)、カップが可愛くて

他のどの料理もすべておいしくて、食べ過ぎちゃった(笑)

この周辺には、まだまだ素敵なお店があるそうなので、
上京する度にひとつずつ制覇していこうかなw って思ってます。 (^^)

何年かかるか判らないけどw


でも、文句なく、素敵な一日の素敵な〆となったお食事でした



【2008/10/28 23:52】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<餃子味? | ホーム | お初ですw ②>>
コメント
[ ]
初対面のお友達と再会のお友達・・・
すっごく充実した楽しい時間が過ごせたようだね^^
おのぼりさんツアー(笑)も面白そうだけど、
人ごみがダメだから私の場合羨ましい~で終わるかも^^;
ベトナム料理もタイ料理も専門店というより
多国籍料理屋さんでしか食べたこと無いな。
独特の癖があるけど、ハマルと病み付きになるよね♪

【2008/10/29 21:52】 | URL | sakura #LMJwcUBA[ 編集] |
[ ]
東京遠征お疲れ様でした~!
あーんまた東京スレチガイですね……
とはいえちょっと週末バタバタしていたので……
こんなボロボロの姿で会わなくて逆によかった(汗)

別記事のコメントになりますが、お台場混んでいたのでは…!
お疲れ様でした。
普段見ることのない夜景も、桃香さんの写真で見れてラッキー♪
(遠くはないはずなのに夜に行けない自分…)

タイ料理も美味しそうですね。
いろいろお店のある場所…どこだろう。
まだまだ都内おいしい店巡ったことがないので
桃香さんの方が詳しくなってしまうのではと心配です。
いつか桃香さんとお会いすることになったら…
オススメできる店を探しておかないと!!(汗)

レポ、桃香さんの楽しい気持ちがたっくさん詰まってました!
いい旅でよかったです~♪

【2008/10/30 16:12】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ ]
タイ料理もベトナム料理も食べた事はありません。
焼きそば美味しそうですねe-266
近くにあれば食べてみたいけれど・・
お茶はジャスミンティーを飲むのが普通なのですか?

東京のお友達とも有意義な時間が過ごせて良かったですね。
東京報告ありがとうございました。

【2008/10/30 23:30】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
タイ料理めっちゃ好きです~♪
タイ風焼きそば美味しいですよねー!
パクチーとか大丈夫な人だったら
絶対アジア料理って 嵌ると思います。

自宅近くに、雑誌にも載る美味しくって有名な
タイ料理のお店があるんですよー^^
いつの日か、桃香さんと会えたら(こっちで)
行きましょうね^^
(あ、でもタコパもしないといけないので
胃袋鍛えてから来て下さいね^^)

シンハビールは飲まなかったのですか?
お料理に合いますから、次の機会があったら
是非飲んでみてくださいね。

【2008/10/31 01:12】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆sakuraさん

初対面も再会も、どちらもすっごく楽しかったです!! (^^)

私、初めての場所だったので、ひとりだけテンション高い
おのぼりさんだったかも~w f(^^;
でもね、意外に空いていたんですよ?
お天気が悪いからかな?って話してたんだけど。

ベトナム料理も大好きだけど、タイ料理にもハマりそうe-343
というか、ハマりました!!(笑)
確かに、癖はあるかもだけど、お野菜がふんだんに使ってあって、
おいしいですよねe-266 (^^)


◆まりもさん

上京する度、連絡しようか迷うんだよね、いつも。
まりもんはじめ、会いたい人はたくさんいるんだけど。 (^^)
次は、来年の夏かなぁ? 春に行けたらいいなとは思うけど。
結構な頻度でパワー充電しに上京しているから(笑)、近々会えるかもね♪

上にも書いたけど、お台場、そんなに混んでいなかったよ?
それなりに人はいたけど、人に酔うほどではありませんでした。

夜景、本当は東京タワーを撮りたかったんだけどね、
ゆりかもめの社内からは無理でした。 (^^ゞ

タイ料理、ほんと美味しかったよ~e-266
まりもんと会う時は、私がお店を紹介してたりして?(笑)
そんなことはないと思うけどw

レポ、私の楽しさが伝わっていましたか?
ほんと、いい旅でよかったですww (^^)


◆まかろんさん

タイ料理とベトナム料理、パクチーとナンプラーが大丈夫なら、
絶対、おいしく頂けると思います!!
どうぞ、お試しアレww (^^)

ジャスミンティーは、食後に何かさっぱりしたものを、
という感じで頼んだので、普通ではないと思います。
ただ、こんな可愛い象のマグで出てくるとは思わなかったので。 (^^ゞ

とっても素敵な夜でしたe-420
こちらこそ、コメント下さり、ありがとうございました!! (^^)


◆ねこまんまさん

お、ねこまんまさんもタイ料理、お好きですか? (^^)
私は、パクチー大好きなひとなので、ほんと、ハマりました!
でも、色々食べたいものがありすぎて、近くにあれば通うのに!!
なんて思いましたよー(笑)

自宅近くにそんな美味しいタイ料理のお店があるなんて羨ましい~e-420
タイ料理とタコパ、ということは、1泊か2泊コースで行かねばなりませんね!
胃袋は鍛える必要はないと思うので、大丈夫ww
というか、これ以上鍛えたら、オソロシイことに!!(笑)

シンハビールなんてあるのですか?
つい、好きなギネスを見かけて、パイントで頼んでしまったので、
その後は、ビール飲めなかったんですー。
次回はシンハビールを頼んでみますね。 (^^)

【2008/11/01 18:55】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/534-02e8d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
