スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
もう?!
まったり二日目。
いつものように、大河の○姫を見ていたんですが。

あれ? もう竜○が亡くなってしまうの?! (@△@;)

いやに早くないですか?
ちょっとビックリしてしまいました。

(某方が嘆きそうだ・・・。)


実は、先週、色々録画し損ねて、見損なったドラマがいっぱい。
(おもに、週末に放送されるもの。)

ちょっと話が分からないものもあって、困ったり。
もしかすると、このまま見なくなりそうw f(^^;


で、昼間はと言えば、以前、読んだ本を読み返したりしてました。

今日読んだのは、石田衣良さん。

ちょうど、先日、某Kさんと石田さんの話になったのを思い出して、
ふと手に取ってみたのでした。

作品のすべてを持っている訳ではありませんが、
代表作の『IWGP』のⅠ~Ⅲと外伝『うつくしい子ども』
『1ポンドの悲しみ』『娼年』があります。

今は、『娼年』の続編、『逝年』が早く文庫落ちしないかな~と、
待っているところです(笑)



【2008/11/02 23:25】 映画とTVと本 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<連休最後に | ホーム | のんびりな週末>>
コメント
[ ]
見損なったドラマ・・は殆ど諦めちゃいますよね?
一回見ないとテンション低くなってしまいます。
私は今の所・・・ブラッ〇ィマンデイしか見てないけど・・・(苦笑)

石田さんの本は私も何冊か持っています。
・・だけどまだ読んでない物があります。
『逝年』も・・・もってまs・・・・
まだ読んでません・・・・(苦笑)

【2008/11/03 21:56】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
石田さん、俺も新しめのは全く(笑)
前に読んだの整理してるといろいろ読み返したくならない?
新しく読み始めるのって案外体力使うから、
本やマンガ読みたいって思うと、
気に入ったのをまたってパターンが多い♪

【2008/11/03 23:30】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
竜○が亡くなってしまいましたねe-263
確かにあっけなく・・残念です。
○姫って、イケメンが次々と亡くなるって話でしたっけ?


石田衣良さんは1冊読んで好きになれなかったのだけど・・・
たまたま見たN○Kのこの一連の番組http://www.nhk.or.jp/heart-net/wide/index.html

に出演されてとても感じのいい方でしたのでなんとなくファンになってしまいましたe-266
今一度読んでみようかな、と思っています。

【2008/11/04 01:21】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
うわーん(涙)
あの方がいなくなっちゃって、
ちょっぴり大河を見る楽しみが減っちゃいました。。。

桃香さんとはかなり見てるドラマが被ってましたので
週末にかけて忙しいですよね、この秋からのドラマたち。
で、推察するとあのドラマやあのドラマたちですね?
たしかに一話見逃すとちょっとテンション下がるかもー。
でもでも、例のサイトをご覧になって
最後まで一緒に楽しみましょうよぉ。

石田さんの作品って興味はあったのですが
未読でしたので、ふむふむって感じです。
今度何か探してみようかと思います、まずは古本屋で(笑)

【2008/11/04 17:33】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

諦めるかどうかは、そのドラマへの思い入れにもよりますが(笑)、
大抵、そのまま見なくなりますよねー。

ブラッディ・マ○ディ、実は、早々に落選(?)しました。 f(^^;
ちゃんと最初から見たいけど、今はそんな時間もなく・・・。

石田さんの『逝年』、ハードカバーを買われたんですか!
私は値段と大きさで、文庫待ちです(笑)
いいなぁ。私も早く読みたいww


◆けんとくん

私も最近のは追っていないし、あらすじとか、表紙の雰囲気とか、
気に入ったものしか買っていません(笑)

そうそう。整理しだすと、つい再読しちゃって、片付けにならない!!
片付け始めたはずなのに、最初より散らかったりするー。 f(^^;

私も気に入ったものは、何度でも読み返します。
そういう本は、ずっと手放せないんだよねw (^^)


◆まかろんさん

ほんと、あっけなかったですよね!!

>○姫って、イケメンが次々と亡くなるって話でしたっけ?

あはは!(爆笑)
まかろんさんに、座布団10枚~~~!!

確かに、堺さん、翔太くん、玉木さんと、次々とイケメンが亡くなってます!!
(亡くなるのは、演じている役ですがw)

石田さんは、最初にどれを読んだのでしょうか?
『池袋ウェストゲートパーク(=IWGP)』はちょっと骨太な感じですが、
『娼年』とか『うつくしい子ども』は毛色が違いますから、
次はアタリだといいですね。 (^^)

実は、私も石田さんをトーク番組で見て、読んでみようと思ったんです!
とても素敵な方ですよね。
以前は、「とくダ○!」にもコメンテーターで出演してたんですよ。 (b^-゜)


◆ねこまんまさん

やっぱり、お嘆きのご様子。
私も、翔太くんが出なくなってから、めっきりテンションが下がってしまい、
最後の砦のあの方まで亡くなってしまって、この先、
どう気持ちを繋いでいけばいいのか・・・(苦笑)

ドラマ、金曜はかろうじて見てますが、土日は○姫以外、全滅・・・。
(○姫は1話逃しても大丈夫だったからw)
いっそ、例のサイトで終了後に一気に見ようか、なんてww f(^^;

石田さん、『1ポンドの悲しみ』はショートストーリーなので、
最初に読むには取り掛かりやすいかも。
あとは好みがあるので何とも言えませんが、私は『娼年』とか好きです。
読んだら、感想お聞かせ下さいね~。 (^^)

【2008/11/05 23:01】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/537-6a105bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
