スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
トンネルを抜けて
081114_空

昨日、出勤前にベランダから見た空。

久しぶりに、本当に久しぶりに、清々しく感じた朝の空です。


体調第一w と放置しておりましたが、気づいてみれば
1週間近くも更新が空いてしまい、
皆さまにはご心配をおかけして、すみませんでした。

なんとか、復活しました。 (^^)


三連休の最後の日、一時的な熱だと思ったら、
それ以降、どんどん症状が重くなってしまい。

仕事も山積みでしたので、休むこともできずにいたら。


倒れました・・・。 orz



水曜の朝、起き上がることも困難なくらいになってしまい、
とうとう、お休みいたしました。 (>_<)


原因は睡眠不足。

毎日、寝入りばなに必ずと言っていいほど、咳き込んでしまい、
そのまま眠れないという状態が、ずっと続いていて。

風邪には睡眠や身体を休めることが一番大切でしょうに、
普段より短い睡眠時間には、さすがに、身体の限界が来たようです。

結局、丸二日、薬のための食事以外、眠り続けました。

そして、昨日、起きた時の身体の軽かったこと!
相変わらず、咳は治まっていませんが、トンネルを抜けた自分を実感。

日に日に症状が悪くなる自分に嫌気がさしていて、
このまま治らないんじゃないかと、弱気なことも考えてましたが、
自分が自分の身体を十分に労わってあげていないのに、
治るはずありませんよね。 f(^^;

寝込んでいる間、すごく心細くて泣けちゃうくらいだったんですが、
たくさん眠ったら、気分も前向きになったようで。

昨夜も咳き込んで寝付けなかったんですが、次の日(本日)休みだし、
いっそ、とことんまで咳き込んでしまえ!!(笑)
と、起きていたら、少し楽しいこともあって、かなり気分が浮上しました。

その後、反ってぐっすり眠れたような気がします。
「病は気から」って、本当ですよねぇ~。(しみじみ)

もちろん、まだ咳と喉の痛みは治まっていませんが、
昨日、会社帰りに病院へ寄って、今の症状にあう薬を出してもらいました。
(先週は微熱やリンパの痛みの方が強かったので、それ向けでした。)

先生にも 「ちゃんと休む時に休まないと!」 とお叱りをうけて。 f(^^;


更新が停滞した中、ご心配いただき、たくさんのコメントにメール、
本当に本当にありがとうございました。

どれだけ、励みになったことか・・・。

もちろん、この週末も眠り続けて、完全復活に努めたいと思います。
ここで油断すると、春のインフルの二の舞になりますしねw(苦笑)

というわけで、レスは、ひと眠りの後にさせて頂きます。

まずは、生存報告と、経過と、そして、たくさんの言い尽くせない感謝を。
本当にありがとうございました。



水曜の夕方(17時くらい)の空。

081112_月

この日は満月だったのかな?

月を綺麗とも思えず、目が覚めたら部屋が真っ暗で、
なんとも言えない淋しさを感じました。
まるで、闇に自分がのまれてしまいそうで。

そんな中でも写メしている自分が笑えるけどww (^^ゞ



【2008/11/15 10:30】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<色づいてましたw | ホーム | なんとか>>
コメント
[ ]
桃香さん、こんばんは。
ちゃんとぐっすり眠りましたか~?
眠れなくても暖かくしてお部屋にこもっていましたか?

きちんと養生されていますように!
(間違っても芝刈りだのショッピングだのに出かけちゃ駄目ですからね!?)

週明けは元気に出社できてるといいですねv-34


【2008/11/15 16:05】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
空が高くて雲が何処までも上に上っていきそうですね。
お忙しい毎日を過ごされて
なかなか心身共にゆっくりされることって難しいのでしょうね。

>原因は睡眠不足。

・・・わかり過ぎるぐらいわかります(苦笑)
治りかけが肝心ですから
しっかりゆっくりあったかくして休んでくださいね。

【2008/11/15 20:54】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ ]
睡眠不足は体に響きますよ~~!
体のそういうところから病気が侵入して来たりしますからね。
お互いゆっくりと十分な睡眠を心がけましょうね~~!!ww
私の方がやばいかも・・・・(汗)


【2008/11/15 22:05】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
先日はチャットでお世話になりました^^)お言葉に甘えておじゃましてます。

チャットはたしか3年ぶり(!)だったので入室したものの何を話したらいいのかドギマギしていましたが、皆さんに優しく声をかけて貰ってこちらも楽しませてもらっちゃいました。お話できてとても楽しかったです。桃香さんがたくさん話しかけてくださったので、とても嬉しかったです。
風邪が長引いて大変だったんですね。風邪は治りかけが肝心といいますので、あまり頑張り過ぎないようにお大事にしてください。
それでは、またおじゃまさせてくださいね。

【2008/11/16 13:51】 | URL | アイコ #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆綾野さん

はい、いっぱい眠りました!
どこにも出掛けませんでしたよ~。
そのせいか、昨夜、なかなか寝付けなかったくらいにw(苦笑)
少しずつ元に戻りつつある感じです。

今日、無事出社できましたしw
まだ通勤だけでぐったりしますが、先週よりはだいぶ良いです。

芝刈りは二週間後に控えているので、来週の体調次第では、
キャンセルも視野に入れています。
とりあえず、今週でどれだけ回復するか。
仕事も遊びも、まず身体から~~~(苦笑) (^^ゞ


◆cyarakoさん

皆さんのように綺麗に撮れていないですけど、載せてみましたw (^^ゞ
日々の忙しさより、頑丈ゆえに過信してしまうところが
まずいのかなぁ、と今年を振り返ってみて、思いました(苦笑)

cyarakoさんも睡眠不足でしたか?
朝練とか、早いですもんね。
私、朝が苦手なので、本当に尊敬します!

お互いゆるゆると全快を目指しましょうねw
cyarakoさんも暖かくして、ご自愛くださいませね。 (^^)


◆金魚さん

ほんと、睡眠不足はダメですねー。 f(^^;
今回、早くからぬくぬくお布団に入るのに、咳で眠れないというのが
一番悔しかったですw

金魚さんの睡眠不足は解消されましたか?
明日から冷え込むそうです。
薄着で趣味に没頭してちゃ、ダメですよ~ん。 (^^)b

私もまだまだ、しっかり睡眠とって、全快に努めます!


◆アイコさん

こちらこそ、先日はありがとうございましたw
おまけに、コメントまでいただけて、うれしいです♪ (^^)

チャット、3年ぶりだったんですか? そんな風には見えませんでしたよ~。
とっても楽しかったですww

私も本当に久しぶりだったんで、もっともっとお話したかったんですが、
体調第一のために早々に失礼してしまい、すみませんでした。
ぜひ、また今度ゆっくりお話しましょうね!

他愛ないことばかり綴っている拙宅ですが、
よろしければ、また遊びに来て下さいませねw (^^)

【2008/11/17 21:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/543-3d0e3c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
