

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
花のある生活
今日は昼間、いいお天気だったせいか暖かかったですね。 (^^)

夕方、日が暮れてからは一気に寒くなりましたけど、
車の中は、陽ざしのお陰で暖房いらないくらいでした。

今日は少し元気になったので、ゲルマニウム温浴に行って来ましたw

全身汗びっしょりになるくらい、しっかり汗をかいて、
体内に残っていた毒素を排出できた感じです。

咳も、先日ぶり返しちゃうかと心配しましたが、大丈夫そうですw


こちらは、知人のお宅で飾られていた、素敵な花達

081122_菊01081122_菊02

菊です。 花びらが筒状になっているの、判ります?
最初は、紙の造花かと思った私ですが、生花なんですよ!!


081122_バラ01081122_バラ02

こちらのバラは、某Mさんのお宅で見かけたバラと同じ種類かな?
と思いますが、既に散り際らしいです。

っていうか、載せて気づいたけど、すごくボケボケ・・・。 orz


081122_花かご01081122_花かご02

これ、素敵な花かごでしょう? (^^)
知人のお誕生日が一昨日だったので、頂いたものなんですって。
私はオレンジのバラに惹かれました~

こんな風にお花のある生活って、素敵ですよね~。 (^^)

実は私もちょっとした品をプレゼント♪
昨日、見つけて、その手ざわりの良さに、一発合格(?)したものですw


さて。話は変わりますが。

この記事で謎のままだったものの答えが、こちらで判ります。

ま、プレゼント繋がりってことでww (^^ゞ



【2008/11/22 20:49】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<気が早いけど。 | ホーム | 凹・・・。>>
コメント
[ ]
綺麗な花を紹介してくださってありがとうございました。
本当に花を見ていると癒されますね~
最近挿し木に挑戦してみようと切り花を購入してみたのですが
殆どの薔薇が香りがしないのには驚きでしたe-330
そのかわり花もちは凄くいい。
苗の場合香りは素晴らしいけれど、花は何日も保ちません。
一長一短がありますね~
二段目の薔薇ですが、ニコールではないかと思います。
綺麗ですねe-266

【2008/11/30 23:43】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

こちらこそ、いつもお花の名前を教えてくださり、
ありがとうございますe-266
さすが、まかろんさん、薔薇はお詳しいですね~。 (^^)

薔薇って、打っている切花でも挿し木できるんですか?!
難しそうですが、成功したら教えて下さいね!

確かに、花もちもよくて香りが素晴らしかったら、完璧!
そんな薔薇があるといいですねw

【2008/12/01 22:26】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/548-998ca6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
