スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
スタンス
昨日、某方に教えてもらった「LaMenta♪」、今日寄ったコンビニでは
これだけ売り切れてて、意外な人気に驚き。(笑)

※商品情報はこちら


今日はちょっと悩んでいること。


10年以上付き合いのある友人(♀)と、3ヶ月ほど音信不通。

最近は忙しいと2~3ヶ月くらい連絡しない友人もいるけど、
彼女はかなり頻繁にメールなり電話なりしていた友人なので、
この記事を書くにあたって日数を数えてみて驚いてしまった。(苦笑)

原因はいくつかありますが、その中でも、前々から周囲が
「止めた方がいい」ということを続けているのが最大の原因です。
でも、誰が何を言っても聞かないから、これ以上言っても・・・。
と友人一同諦めて、静観していました。

たぶん、メールでも電話でもすれば、いつも通りに戻れるんだろうけど、
風の便りで聞いたところ、止めた方がいいことはまだ続いてるようで。
おそらく、そのうち心身ともに疲れきって、倒れるだろう、という話。

おまけに、こういうことは手を変え品を変え、過去何度もあったものだから、
皆がもう呆れてる状態で。


こういう時、そのまんま肯定すべきか、口うるさいと思われようと
助言をし続けるべきか、私のスタンス(?)を決めかねています。
どう接していいものか・・・。

(でも、みんな心配してるんだぞ。とここで言っても伝わりませんが・苦笑)


電話しようかな、メールしようかな。

そんな風に携帯を見つめて、今夜も時間が過ぎていくのでした。


【2007/07/09 23:26】 私と私の心 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<携帯 | ホーム | 祭り(?)のあと>>
コメント
[ ]
「止めた方がいい」ということがどんな事なのか判らないので、
無責任な発言になるかもしれないのですが。

「過去何度もあったものだから」というからには、
本人の「変わりたい!!」という強い意思が無い限り
彼女はなかなかすぐに変わることはできないような気もします。
三つ子の魂百までも、っていいますし。

ただ。
自分を心配してくれている人がいる
頼れる人が心の傍にいる
って、かなり安心できる事ではないかと、思ったりします。

長いお付き合いの御友人なのだし
このままプツリと縁が切れてしまうのは切ないです。
何か無理矢理にでもきっかけを作って、連絡してみたらいかがですか?
彼女も、待っているのかもしれませんよ?

味方がいるって、その人を強くしてくれると、私は思ったりしますので(^―^) 

・・・年寄りくさいコメントで、ゴメンナサイです(._.;)

【2007/07/09 23:50】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
◆綾野さん

綾野さんの温かいお言葉に背中を押され、本日(もう日付変わったけど)
電話しました。

相変わらずな彼女でしたが(苦笑)、3ヶ月も音信不通?と首を傾げるくらい、
普通に話してました。f(^^;

ただ、「止めた方がいい」ことは、ちょっと大変なことになってまして、
(しかも、大変になったのは私が試験で大変だった七夕の日らしい)
どうも、そこで目が覚めたらしいです。遅すぎなんだけど・・・。(苦笑)

6月は彼女も精神状態おかしかったらしいのですが、
今はなんとか持ち直したみたい。

まさしく、
 「まだ解決には至っていないけど、本人が元気ならそれでヨシ。」
という感じでした。(某さん、引用しました。ごめん。)

綾野さんが仰るとおり、ここ数日、彼女も携帯の私の番号を呼び出しては
かけるかどうか迷ってたらしく、私からの電話に驚いてました。

最初の一声から話すうちに、どんどん彼女の声にハリが出てきて、
電話してよかったなぁ。としみじみ。


綾野さん、本当にありがとうございました!

【2007/07/11 02:36】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
お友達の件、良かったですねv
私もほっとしました。

けっこう狭いねといいつつも、やっぱり世間って広くって
想いを残しつつ人混みに紛れて分からなくなっていった友人が、
私には何人かいます。

あの時もっと腕を伸ばしていたら、もっと強く手を握っていたら
彼女の笑い声が今でも聞けたのかな
彼の行く末を見守れたのかな、なんて。
今でも思い返す時があったりしたりしまして(><;)

桃香さんと御友人との縁が途切れなくて
本当に本当に、良かったです(T▽T)

人の縁って大切なんだな、きっかけを作る勇気も必要なんだな
そんな風に思っていた私に某所から勧誘してくださったのが
桃香さん、あなただったのですよd(≧▽≦*)
あの時はありがとうございました(*^3^)/~ ☆Chu!!





【2007/07/11 12:19】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
◆綾野さん

ご心配をおかけしたようで、すみません~。f(^^;

話してみれば、6月~7月初めはお互いが大変な状態で、
正直、自分で手一杯で余裕がなかった。
どちらも「余裕がなくて、電話もしなくてゴメンね。」なんて言って。
そんなところも気が合うなんて・・・。と苦笑いしあって。

週に1・2回は話していたのに3ヶ月も音信不通だったから、
2時間話しても足りなかったです。(苦笑)

綾野さんが背中を押してくれなかったら、確実にあと1ヶ月は
音信不通のままだったかと思います。
本当にありがとうございました。m( _ _ )m


>あの時はありがとうございました

そんな、お礼を申し上げるのは私の方です!
日々、綾野さんの温かいコメントに救われることも多く、
今回もこうして助けていただきました。

綾野さんと出会えたこと、そして、そんな場を設けてくださった某管理人さんに
言葉に尽くせない感謝を捧げます。

そして、感謝のKissもi-80
らぶりーv(* ^)3(*^-^*)ゞ ☆Chu!!

【2007/07/11 21:38】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/55-5b742f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
