スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
噂の?
私も食べました!

081128_堂島ロール

噂の(?)堂島ロールですw (^^)

ふわっふわで、生クリームもしつこくなくて、おいしかったです♪


私はカフェでいただいたのですが、テイクアウトのお店では、
長蛇の列が出来ていました。

あの方達、どれだけ並んで買うんだろう?

まぁ、私はロールケーキ1本買っても、消費できないので、
カフェでひとつ食べれれば、十分です。 (^^)



そして、こちらは。

081128_チョコ02081128_チョコ01

ビールゼリーチョコレート!!

同じ部署のオジサマが、ビール工場の見学に行って、
もらったものだそうです。

雑談の中で、「チョコ好き」って言ったら、私にくれたんです。 (^^)

ビール味のゼリー?と思いつつ食べましたが、チョコの味の方が強くて、
あんまり判らなかったです。 f(^^;

でも、レアものを頂いたみたいで、なんか、うれしかったですw(笑)



【2008/12/01 20:54】 おやつとおまけ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<そらいろ | ホーム | 期せずして>>
コメント
[ ]
お久しぶりです!

堂島といえば、かつての職場があった所でして
当時はまだ全くメジャーじゃなかったので
よく会社帰りに「堂島ロール」買って帰ったものでした。
そちらでも買えるのですね?!
初めて知りました。
(店舗増えたんでしょうか?)

私たちは、二人で(当時もう一緒に暮らしていたので)
一本まるまる一晩で食べてましたよ^^;

これ、最初見た時は柔らかい生クリームを
ふわふわのスポンジで巻いてるのかと思って
ドびっくりしたものです(笑)
実際は、スポンジが少々固めでそれが
ちょうどいいバランスで美味しいですよね。

でも、今のような人気になっちゃったら
並んでまでは私も買いたくないです。。。
と思いつつ、画像見てたら
久々に食べたくなってきました(笑)

【2008/12/04 19:53】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
噂の?堂島ロール美味しそうですねww
私は全く知りませんでした。
食べてみたいな~e-266
ビールゼリーチョコレート、どんなお味なのでしょう!
想像がつかない・・・
私が行った所にも売っていたのかな~

【2008/12/06 22:48】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

お久しぶりです♪ (^^)

>堂島ロール
ねこまんまさんはメジャーになる前から、ご存知だったんですね?
私は今の部署に来てから、師匠・Hさんに教えていただいたので、
店舗が増えたかどうかは判らないのですが。

スポンジ、きめ細かいぎゅっとした感じで、でも、口に入れると
固めに感じない不思議な食感でしたw
おいしかったです~♪

ふふ、見ちゃうと食べたくなりますよね(笑)
その後、堂島ロール、食べましたか?


◆まかろんさん

私もつい最近知ったのですが、人気になるのも判ります。
まかろんさんにもお届けしたいくらいですw
機会がありましたら、ぜひ!

ビールゼリーチョコレートは、売っていたのではなく、
見学の際にもらったそうです。
工場によって、違うんでしょうか?
でも、私も確かめに工場見学したくなりました(笑)

【2008/12/07 13:21】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/553-e1701d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
