スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
新年
 あけまして おめでとうございます 

本年もよろしくお願いいたします。


昨年も同じタイトルで、ご挨拶いたしました。
今年もこうしてご挨拶できることが、うれしいです。 (^^)

皆さまは、よいお正月をお迎えでしょうか?



あら玉の 年のあけゆく山かづら 霞をかけて 春はきにけり
(あらたまの としのあけゆくやまかずら かすみをかけて はるはきにけり)

新年が明けてゆく暁の空――
山の頂きに、美しい鬘(かづら)のような霞をかけて、
春はやって来たのだ。

(続千載和歌集 順徳院)



こうして無事に新年を迎えることができたこと、今健やかで在ること、
すべてに感謝しつつ、またひと山への一歩を踏み出したいです。

また一年後、笑顔で感謝できる自分でありたい――。

不安もたくさんありますが、そのためにも頑張っていこうと思います。



【2009/01/02 23:50】 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<お年玉? | ホーム | 296/365>>
コメント
[ ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今の世の中の事を考えると無事に新しい年を迎えられるという事は
本当に幸せな事ですね。感謝せねば。
お互い健康で良い年にしたいですね。

【2009/01/03 00:18】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
新年ですね!
どうぞ今年もよろしくお願いします^^

昨今の世知辛い世の中を思うと
あったかい部屋で呑気に餅を食べられるということ
がいかに幸せか、今一度考えさせられますね。

今年一年が桃香さんにとって実りのある
素晴らしい年になりますように!
まだまだ寒い日は続くようですから
お互い体調管理には気をつけたいですね!

【2009/01/03 01:34】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
年末はご挨拶にも伺えず、申し訳ありませんでした(T_T)
こんな私ですが今年も変わらぬお付き合いをお願いします。

< また一年後、笑顔で感謝できる自分でありたい――。

そうですね、変わる部分も多々在りますがこの一言に尽きると思います、私も。
お互い、体に十分気をつけようね~♪

【2009/01/03 22:08】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
明けましておめでとうございます。

新年が明けてやっとPCの前にゆっくり座ることが出来ました。
ご挨拶が遅くなってしまいました。

本当に月日が経つのは早いですよね。
これがまた年齢と共に加速していきます(笑)
桃香さんも後悔することなく、ここぞと思う時には行動して(何をとは聞かないで・笑)よい年にして下さいね。
私もまだまだ頑張ります^^

【2009/01/04 16:18】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

あけましておめでとうございますw (^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お陰様で9連休、ゆったり休めたのも、仕事あってのこと。
ちょっぴり(?苦笑)明日からが憂鬱に思えるのも、贅沢なこと。
本当に幸せなことですよね。
仰るとおり、感謝しなくては、と思います。

新しい年、お互い健康だけは気をつけて、より良い年としましょう!!


◆ねこまんまさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。 (^^)

暖かい部屋で、おいしいものを食べれて、のんびり出来るというのは、
本当に幸せですよね。
新しい年、感謝の心を忘れずにいたいと思います。

そして、ねこまんまさんにとっても、素敵な年となりますように!
その後、首の調子はいかがですか?
例年に比べ、暖かいとはいえ、油断しないようにしますw
ねこまんまさんも、ご自愛くださいね。


◆金魚さん

あけましておめでとうございますw (^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ。お忙しい中、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

時間が確実に流れていくように、人も環境も変化は免れませんものね。
怯むことなく受け止めて、自分らしくありたいと思います。

金魚さんも十分、ご自愛なさってくださいね。
私も寝込まないように気をつけますw


◆かずみさん

あけましておめでとうございますw (^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ。わざわざ、コメントくださり、ありがとうございます。

毎年、あっという間に一年が過ぎていきます。(^^ゞ
ほんと、ぐずぐずしていたら、ダメですよね!
ここぞという時に行動できるように、がんばりたいですw (何をとは聞きません・笑)
ぐずぐずしてたら、叱咤激励してくださいねー。 (すみません、甘えたでw)

【2009/01/05 00:27】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
ギリギリ松の内ですが・・(汗)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

まだまだ新しい年が始まったばかりですが
何かと後手後手で、すでに凹みそうです(涙)

>笑顔で感謝できる自分でありたい

本当にそうありたいですね。
お互い健康にも気をつけましょうね。

【2009/01/07 23:46】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

あけましておめでとうございます!

>何かと後手後手で、すでに凹みそうです(涙)

そうですか?
新年もいち早く記事をUPしてらしたし、怒涛のコメレスもされているし、
こうして来てくださっていますし、そんなことないと思います。
それに、cyarakoさんのペースでいいのですよ♪ (^^)

そして、健康で、いつも笑顔でいられますようにw
今年もどうぞよろしくお願いします!!

【2009/01/09 01:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ 後れ馳せながらあけましておめでとうございます。 ]
もう松の内もすぎて、失礼千万お許し下さい。

明るい和歌でまた今年も頑張ろうと思います

インフルエンザ等お気をつけ下さい。
私も予防接種しなきゃ…

【2009/01/09 09:13】 | URL | 某姉 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆某姉さん

あけましておめでとうございます!

いえいえ、お越しくださっただけで、うれしいですよ~♪ (^^)
お元気でいらっしゃいましたか?

素敵な和歌、よろしかったらご紹介くださいねw
私もがんばりまーすw

>予防接種

私も未だなんですよー。
ほんと、時間見つけてうけないとww

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

【2009/01/11 00:45】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/573-e8198afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
