スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お年玉?
081231_空090101_門松

大晦日の夕暮れ時の空と、元旦の夜に撮った門松。

新旧、並べてみました。
ほんの1日のことですが、時の移ろいを感じますね。

うちはマンションなんですが、オーナーさんが毎年、門松を置いてくれます。
大きな柊の木もあるし、横の花壇にはいつも可愛い花が植えられています。

時々、花の植え替えをしているお姿をお見かけします。

そのお心遣いが、とてもうれしい。
こうして季節を感じさせてくれるオーナーさんに、感謝ですw (^^)


さて、本日は携帯を買いに行く弟に着いて、ソフト○ンクに行きました。

あんまり弟と出掛けることはしないのですが、
もし、お父さんストラップがもらえたら、私にくれるって言うからww (^^)v

ゴルフスクール近くに、1~2年前に大きなショップが出来ていて、そこへ。

まだ松も取れない朝イチ(時間が合うのが朝だけだった)でしたが、
既にお客さんもいらして、お初のショップにウキウキしながら入りました。
(普段、a○しか行かないので。)

そういえば、私の彼とも1年が経ちます。
そろそろお別れの時期かな~と思っていますw (ハイ、浮気者デス・笑)

でも、私はこれからも、a○ですけどね。 (そこは一途なんだなw)


話がそれましたが、弟はもうお目当ての携帯は決まってて。
2つの候補から実際手にとって決めるだけの状態でした。

在庫とプランの確認だけして、さくっと手続きは終わりました。

私のお目当て・お父さんストラップも、契約前に「頂けますか?」
しっかり聞き(笑)、「もちろんですw」と、ひとつ早々に手渡してくださいました。

この応対してくださった方が、とても素晴らしい方で、説明も明瞭、
物腰も丁寧で優雅、おまけにハーフの方で、背も高く超美形だったんです!!

あまりに彫りの深い素敵な方(ジダン似。もっとカッコいいw)だったので、
弟が思わず、「外人並(?)にカッコいい。」ともらしたら、
「ヨーロッパの血が半分入っているものですから。」と、
さらりと微笑んで仰ったのですよ~。
その言い方も、全然、嫌味じゃない爽やかさ。

容姿だけでなく、仕事ぶりも本当にカッコいい方でした
新年早々から、目と心の保養ができましたよw (*^~^*)


そして、手続きの間、弟とつらつらと話をした中に、店員さんの応対の話が。

「こんなに気持ちよく応対してくれたのは、初めて。
 ○○店と△△店は、わりといいけど、ここまでじゃないし。」

なんて、ハッキリ物言う弟に対し、

「そう仰っていただくと、店員一同、励みになりますw」
と爽やかに答えて微笑む。 うーん、完璧!


その後、私がふと思い出して、某方がiPhoneを購入時、
せっかく購入したのにお父さんストラップをもらえなかった話や、
手続きにもかなり手間取った話などをしていました。

弟によると、iPhoneの手続きは難しく、バイトじゃなく社員ですら、
もたつくことも多々あるそうなんです。 (弟はずっとソフト○ンクユーザー)

すると、その方が、
「うちのものはすべて完璧に出来ます。
 うちが販売台数、トップなんです。」
 と誇らしげに仰るとおり、
以前、弟が何度か問い合わせた時、いつも売り切れ状態だったとか。


そんなこんなで和気藹々と、すべての手続きが終わった後、その方は。


「こちら、どうぞお友達にお渡し下さい。
 せっかく、iPhoneを購入していただいたのに、
 そんな不快な思いをさせてしまったお詫びです。」


そう仰って、もうひとつ、お父さんストラップを下さったんです!! ヽ(@0@)ノ


090103_お父さん

見て見て! ほら、ふたつ!!

おまけに、帰りには福袋(ジュースいっぱい入ってた)もくれたし、
あまりの応対&サービスの良さに、びっくりしちゃいましたww


090103_レジャーシート

これは、福袋についてたリラッ○マのレジャーシート。
弟がくれました。

なんか、いっぱいお年玉をもらった気分です♪ (^^)
物だけじゃなく、心遣いが本当に素晴らしかった!


という訳で、Mさん、お父さんストラップ送りますからね!!(超私信・笑)

MさんのiPhone購入時とは、ストラップのバージョンは違いますが、
(今は、お兄さんがヒマラヤでCMしている第4弾)
これで、我慢してくださーいww (^^)



【2009/01/03 13:42】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<仕事始め | ホーム | 新年>>
コメント
[ ]
ぎゃ~~e-328桃香さん、本当ですか~~v-10
ありがとうe-420って私ですよね??
いいな~私もそのお店で買いたかったww
と思って読んでいたところでしたi-201
仕事に対してまじめに取り組んでいるお店なのですね!
近くにあったらすぐにでも行きたいくらいですe-266
そちらに行くことがあたら、是非用事がなくとも訪問してみようと思います(笑)
特にイケメンさんにも会いたいかもi-235
期待してお待ちしていますe-415

【2009/01/03 23:13】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新春早々、縁起がいい話を聞き、感服しています。

俺の通っている某ブロガーさんが(あ、Mさん以外の方ですよw)、やわらか銀行の携帯を修理した時だったそうですが、大変嫌な思いをされたそうなんです。
やはり、きちんとした誠実な応対が一番ですよね。
イケメンさんはともかく(←ん? (笑)

それでは、昨年同様、今年も宜しくお願いいたします。

【2009/01/04 02:15】 | URL | V #JalddpaA[ 編集] |
[ ]
すごーい!
新年早々ラッキーですね♪
何か今年一年を暗示しているかのようじゃ
ありませんか^^
きっとイケメンさんとドラまちっくな出会いが
ありますようにっていうあのカードが
効いたんだと勝手に思っちゃおうっと!

私もそちらへ行く際には、用は全くありませんけど^^;
是非お店を訪れてみたいと思いました♪

単なる冷やかし。。。

【2009/01/04 19:25】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

もっちろん、まかろんさんのことでしたよ~♪ (^^)b
やっぱり、お店を選ぶ時、親切丁寧な応対をしてくれるお店がいいですよね。
お店を後にした時、車が発進したら、店内から深く頭を下げて
お見送りして下さいました。
たとえ、見えなくとも、きちんとしているのを見ると、本当に清々しいですw

えぇ、こちらにおいでになった時はぜひ!! (^^)
私も、もう一度、目と心の保養がしたいので、お供いたします(笑)


◆Vさん

あけましておめでとうございます! (^^)
レス遅れてしまい、申し訳ありません。

言われて気づきましたが、本当に縁起がいいですよね。
店員さんの応対、携帯だけでなく、私も色々、嫌な目に合う事も
今までにあったりしました。
そういう時、本当にブルーな気持ちになりますよね。

私、お店を店員さんで選ぶことも結構ありますよ。
えぇ、イケメンかどうかはともかく(笑)
気持ちよくお買物やお食事したいですものね。 (^^)

こちらこそ、昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします。


◆ねこまんまさん

自分自身でも、「すごーーーいww」って思いました(笑)
この調子で、今年一年ツイているといいなぁ。

このドラマちっくな出会い、ねこまんまさんのお陰だったんですね!!
効果バツグン~~~♪
またどこかで、イケメンさんに会いたいものですww

小さな出会いでも、こんな風に良い思い出になるのは、
うれしいな、って思います。
ひとつひとつ大切なものになりますよね。 (^^)

ねこまんまさんも、こちらにおいでになった時は、ぜひぜひ!
一緒に冷やかしましょう!(笑)

【2009/01/07 22:39】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/574-a038527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
