スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
新年早々
今日は七草粥の日ですね。

とは言え、今年も食べずじまいで終わってしまいました。 f(^^;

ぐったり疲れた身体や胃にこそ、食べた方がいいのでしょうけれど、
今の私は、睡魔の方が勝っているものですから。

大体、今日が七草粥の日だって、夕飯食べながら見たニュースで思い至った
というダメダメっぷりですから(苦笑)



実は、本日は徹夜明けだったのです。

火曜の朝9時に出勤し、水曜の朝9時過ぎに帰宅の途に着きました。

まぁ、突発的に色々あって(私のミスなどのトラブルではありませんw)、
それは仕事である以上、仕方ないのですが。


仕事で完徹って初めてのことだったので、もう、朝はふらふらw(苦笑)
朝、出勤してきた人が私を見て、思わず笑ってしまったくらい、
よれよれでございました。 f(^^;

で、10時くらいに帰宅して。
このまま寝たら、夜眠れないなぁと、夕飯?朝食?なご飯食べて、
お風呂に入って、がしがし洗濯しました(笑)

いいお天気だったので、ここぞとばかりにシーツなどの大物も。


朝、会社を出た時、刺すような冷たい空気の中、青空が綺麗で、
なんだか目に沁みたりして。

届いていた励ましの言葉を読んで、うれしかったりして。

そんなことで、少し癒され、浮上できた私です♪ (えぇ、単純です・笑)


でもですね。
やはり寝不足で、もーろーとしていたらしく。

お風呂あがりに、滑って、思い切り右足を強打!!!


・・・・・。

本当に痛い時って、叫びたいのに声が出ませんよね。 (>_<)
ひとりで悶えておりました・・・。(泣)

とりあえず、湿布をして、途中だった洗濯を終え、3時間ほど眠った後、
接骨院へ行ってきました。

幸い、骨に異常はなく、打撲ですみましたよー。 (でも、内出血ひどい・・・

些細なことでも骨折する時もありますし、不幸中の幸いかな?

仕事も打撲も、「新年早々、なんたること! (T^T)」
なんて思っていましたけど、骨折していたら、もっと不便ですもの。

これで厄や災いを落としたんだと思うことにしますw (^^)

2年前の新年早々には、右足親指5針という負傷をしたこともあるので、
今回のは可愛いものですよ、うん。


昼間少し眠ったから、ちょっと落ち着いて、そう思えるようになりましたw
眠る前は、本当にブルーで憂鬱だったんですよ(笑)

やはり、睡眠は大切ですねww (’-^)b



【2009/01/07 23:26】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久しぶりに。 | ホーム | 仕事始め>>
コメント
[ ]
本当にお疲れ様でした。
そんな事になっていたのですねe-330
徹夜とは・・・
こんな世の中なので仕事がない方に比べれば
有り難いことかもしれませんが・・
それでも大変でしたね(TwTlll)
足の方もe-330
骨折ではなかったことを幸いと思いましょう(^▽^;)
厄を落とし幸せな1年になりますように私からもお祈りしておきます。

忙しい毎日がこれからも続くのでしょうが、お身体大切になさってくださいね。





【2009/01/08 01:09】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
お疲れ様でした(汗)
七草については・・・桃香さんの記事を読んで私もあっ!と気付いた内の一人です・・(苦笑)
それにしても、< お風呂あがりに、滑って、思い切り右足を強打!!!

だ、大丈夫ですか~!?
生身だろうから・・メチャクチャ痛かったんだろうと察します。
直ぐに診てもらったようですから少し安心ですが、これからは十分お気を付けくださいね?
・・と人には言えないくらいのおっちょこちょいは私なんですが(爆)
本当に骨折してなくて良かったです~~!

【2009/01/08 05:26】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます^^)

徹夜に転倒・・・なんだか他人事ではない気がします。実は私も新年早々転びました。しかもお風呂場で。汗) 日帰り温泉浴場だったので恥ずかしくて早く起き上がりたいのに体が痺れて上手く動けなかったという・・・。ああ恥ずかしい。肋骨が痛い・・・。「肋骨の骨折は分かりにくいからね~。by Dr」ということで折れてないだろうという希望(?)のもとで働いております。バストバンドと湿布と痛み止めが処方されました。

厄や災いを落とした>
そうですね。つくづくドジな自分に落ち込みましたが桃香さんの言う通りですね。今後、用心していくきっかけと考えたいです。

右足親指5針>
って!痛い><)そんなことがあったのですか。本当に気をつけたいと思います。お互い怪我、病気のない一年になりますように。

【2009/01/09 02:54】 | URL | アイコ #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

そうです、そんなことになっていたのです~。 (>_<)

私、仕事で完徹って初めてでした。(苦笑)
深夜(丑三つ時)までとかは、今までにもあったんですけどw

確かに、仕事があるのは有難いんですが、
今回、有難くないことが起こってしまったので、微妙です・・・。

足はだいぶ良くなりましたが、まだ靴にあたる部分が痛いです。
これで、仕事も健康も厄落とし出来ていればいいんですけどね。

いつもご心配いただき、本当にありがとうございます。
この三連休は冷え込むそうですから、まかろんさんも気をつけて下さいね!


◆金魚さん

金魚さんも、七草粥、食べ逃しました? 仲間だw(笑)

足は、本当に無防備な状態だったので、めちゃめちゃ痛かったです!!
今日も接骨院へ行ってきましたけれど、治るまで少しかかりそう凹

はい、今後、徹夜明けのお風呂は十分気をつけようと思いますww

骨折してなくて、本当にホッとしました。
今週、ずっと忙しかったので、打撲程度で助かりました。 f(^^;

ご心配いただき、本当にありがとうございました!


◆アイコさん

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますw

アイコさん、お久しぶりです~♪ (^^)
おいでいただけて、うれしいです!

そうそう、アイコさんも転んだと某所でお見かけしましたが、
そんなに大変な目に合っていたとは! (>_<)
痛み止めにバストバンドまでしなくちゃいけないとは、
かなりの重傷ですよね?!
その後、具合はいかがでしょうか? お大事にして下さいね。

けど、温泉では痛さよりも恥ずかしかったって、本当によく解ります~。
私の場合は自宅でしたが。
(結構、色んな所で、私もすっ転んでますw・苦笑)

>右足親指5針

いや、これ、かなりの笑い話なんで、恥ずかしいんでナイショで(笑)
普通に靴が履けるまで、1ヶ月以上かかりました。 f(^^;

お互い、これで厄落とししたと思いましょう!
早い完治と、今年のご健康をお祈りしていますよー!

【2009/01/11 00:41】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/576-e4274cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
