スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ぼろぼろ?
やってもやっても、やった分以上に仕事を詰め込まれ、
ほとほと疲れきった先週。

週末に、肩と腕に違和感が・・・。

ハッキリ言えば、右の肩から腕、手首にかけて、痛い!!! (>_<)

今までも仕事柄、学生の頃に痛めた肩などは定期的にほぐさないと、
頭痛がしたりするんですが、手首が痛いなんて初めて!

もちろん、接骨院へ駆け込みました。


診断は、「腱鞘炎」だそうです・・・。 orz

手首だから、ちょっとしたことが痛くて、本当に困ります。
歯磨きとか、着替えとか、本のページを捲るのでさえ、痛い。 (T_T)

大丈夫な角度もあるんですけどね。
例えば、PCでタイピングは痛くないけど、マウス操作は痛いとか。

そして、土曜に診てもらった時にはさほどでもなかったのに、
時間が経つにつれて、どんどん痛くなってくるしー

おまけに、明日は深夜近くまでの仕事なんです。
(その分、遅出の10時出社だけど、気持ちはお昼からの出社にしたいw)

せっかく足の打撲が良くなってきたのに。

腱鞘炎はクセになるし、右手首なんて使わないでいられないから、
治るのにも時間掛かるだろうし・・・。


なんか、私って、ぼろぼろ? (苦笑) f(^^;



【2009/01/25 23:02】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<おいしいもの♪ | ホーム | その後のフェア>>
コメント
[ ]
お忙しくてゆっくり身体を休める暇もないようですね。
私も何年か前にちょうど今頃の季節、右手首が腫れて
痛い思いをした事があります。
整形外科でマッサージや赤外線治療、パラフィンパックまで
色々やりました。
今も少し手首は痛みがありますe-263
最近、肘にはカイロを貼って寝たり・・・
いつも使う所は中々良くなりませんよね(>_<)
痛み自慢みたいになりましたが、お互い気をつけましょうね。

【2009/01/26 01:30】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
あちゃー腱鞘炎ですかぁ。
あれって、普段は何ともないのに
何気ない角度にビリっと痛みが走ったりして
そして長引くのが一番イヤですよねー><
くれぐれも湿布&サポーターなどで
それ以上悪くならないように気をつけてくださいね!
御大事に。

【2009/01/26 16:27】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
腱鞘炎だったんだ(>_<)
仕事の忙しさからきてるんだろうね。
また普段使う場所なのが大変そう…。
合間をみて通院して、少しでも早く治るといいね♪

【2009/01/26 22:27】 | URL | けんと #dgVPUBTM[ 編集] |
[ ]
腱鞘炎って、私の仕事とも縁の切れない病気だったりします。
何かをする度に「ピキッ」て感じがするんですよね・・・(涙)
手をなるべく使わないように・・とか言われてもどうすればいいの!って感じなんですが・・
これこそ気長に治して行かなければならないですよね。
酷くなると・・切らないとダメみたいなので・・
早く暖かくなるといいんですけどね~。
動かすのにもスムーズになるし。
お大事にです!

【2009/01/28 10:15】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

毎日遅いので、朝が辛くてたまらないですー。 (>_<)
手首、サポートをして仕事をするようになってからは幾分いいけれど、
ちょっとしたことで、ピシッ!!と電気でも走るような痛みが・・・e-263

ほんと、身体って、どこでも悪くすると不便でしかたないですね。
気をつけてはいても、身体を休めること以上に良い治療法もないし。
とりあえず、地道にがんばって、治そうと思いますw
お心遣い、ありがとうございましたe-53


◆ねこまんまさん

>あれって、普段は何ともないのに
>何気ない角度にビリっと痛みが走ったりして

そうなんですぅ!!! (T_T)
私の場合、その痛みが頻繁なので、困っているのです・・・。
最近では、サポーターをしていないと不安なくらい。
でも、効き目はあるようなので、助かっています。

はい、これ以上、悪くならないようにしなくちゃe-330です!!
お心遣い、ありがとうございましたe-53


◆けんとくん

そうなの、腱鞘炎~~~e-263
どうせなら、仕事じゃなくゴルフで腱鞘炎になりたかったよ!
なんか、仕事で腱鞘炎って、悲しすぎw (>_<)

明日はようやく通院できるので、ホッとしてます。
本当は、毎日でも通いたいけどね・・・。
お心遣い、ありがとうございましたe-53


◆金魚さん

歯磨きに着替え、引き出しの開け閉めや、ドアの開閉ですら、
痛い時があって、超不便です!!

>手をなるべく使わないように・・とか言われてもどうすればいいの!って感じ

そうそう!
「安静に」って言われたけど、普段の生活でも手を使わないって不便なのに、
この超忙しい仕事ぶりじゃ無理ですもん。 (;_;)

>酷くなると・・切らないとダメみたいなので・・

そうなんですか?! e-317
が、がんばって、軽い(?)今のうちに治します!!
お心遣い、ありがとうございましたe-53

【2009/01/31 00:30】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
[ ]
お仕事大変そうですね。
腱鞘炎も辛いだろうな。。。
手も足も使わないと生活出来ないので
しっかり直して欲しいけど、使わないわけにはいかないし。

桃香さん、無理をしないようにしてくださいね!



【2009/01/31 14:14】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

腱鞘炎のせいで、足、忘れていますが、時々痛みます。
まぁ、安静なんて出来ないので仕方ないですが。 f(^^;
手足って、やらかしちゃうと、ほんと不便ですねー。(しみじみ)

周囲の状況を見ていると、私一人だけ無理しないとういのも
出来ないので、ほどほどにしておきますー。(苦笑)

お心遣い、ありがとうございましたe-53

【2009/02/01 23:49】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/589-36c2b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
