

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
節分の日(続き)
090203_梅108090203_梅107

これは、節分の日、神宮で見た梅。

青空がバックだったら、本当によかったのに。
返す返すもお天気が悪かったのが、惜しまれます。

昨年の節分とは違い、今年は本当に暖かかったから、
花盛り、という言葉がぴったりなくらい、満開。

梅の香りも芳しく、咲きほこっていました。 (^^)


090203_梅102090203_梅103090203_梅105



びっくりしたのは、こちらも咲いていたこと。

090203_桜01090203_桜02090203_桜03


わかります?
なんと、、桜なんです!!

一番右の画像で、幹を見ていただくと判ると思うのですが・・・。
母と、「これ、桜だよね?!」と何度も確認しました。 (^^ゞ

梅の花に比べて、小さな一輪一輪でしたけど、可愛らしかったです。 (^^)



【2009/02/05 23:22】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<節分の日(おまけ) | ホーム | 節分の日>>
コメント
[ ]
ぽかぽか陽気に誘われて、眠っていた蕾たちも一斉に咲き出しましたね!
花を写すときって、ホントに青空欲しいよね~!
私もコスモスの時そう思った~!
今年の春はリベンジしたい!w


【2009/02/06 00:16】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
川(河?)津桜ではないでしょうか?
2月下旬には満開になる早咲きの桜です。
我が家にもありますが寒い中、健気です。
春が動き始めましたね!

お母様の膝もどうか治りますように。
お花が一時でも痛さを忘れさせ桃香さんの思い遣りがお薬になりますように。


【2009/02/07 07:43】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

春が近づいてきましたね! (^^)
お花たちのお陰で、癒されたりウキウキしたりしますw

ほんと、青空が欲しかったですよ!! (>_<)
私も次回、リベンジしたいデス。
(でも、もう梅は見頃を過ぎちゃうかな?)


◆かずみさん

河津桜! そうかもしれません!!
神宮の方に聞いたら、判るのかなぁ?

かずみさんのお宅の河津桜も咲き始めていますか?
以前、【狂い咲き】で紹介した知人宅近くの河津桜も咲いた頃でしょうか。
仰るとおり、春が動き始めていますね! (^^)

母へのお言葉、ありがとうございました。
靭帯が切れたままなので、完治はもう無理なんですが、
少しでも痛みが和らぐといいなと思ってます。

【2009/02/10 00:29】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/596-9f784234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
