スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今年もまた
今年もこの時期、街でたくさんのお雛様を見たいと思っていたけど、
なかなか叶わなくて、先日の節分の日にようやく見ることができました。

090203_お雛様01

少しおすましなお雛様。 (^^)
とても可愛らしかったので、パチリ

このお雛様は、とても気に入って、思わずお家にお持ち帰りしようか、
真剣に悩んでしまいました。

その理由は・・・。



090203_お雛様02

このお雛様、桜の花びらに座っているんです~

(あれ?! お雛様だけに桃の花びらかしら?)

まるっこいその姿も、手のひらにすっぽり納まりそうな小ささも、
その表情も可愛いのですが、花びらの敷物に鎮座しているのが、
私の心、鷲づかみw(笑)

まるで、花の精のお雛様のようだと思いませんか? (^^)b



さて、私ですが。

腱鞘炎の方は全然治っていなくて、痛いまま生活しています

何をしても痛い時と、平気な時があって、ちょっとしたこと、
例えば、水道の蛇口を捻るとか、リモコンを操作するとか、
本当に急に痛みがくるのが困りもの。 (>_<)

あと、眠っても眠っても寝たりなくて・・・。(苦笑)

今日も接骨院への外出と、食事時以外、眠り続けていたという
不健康極まりない生活でした。
せっかくいいお天気だったのに。 f(^^;

でも、一時の深夜越えするような残業は落ち着いた(と思う)ので、
ほんの少しホッとしています。
このまま穏やかな生活に戻りたいなぁ・・・。




最後におまけ。
(ボツにするには可愛すぎるので。 (^^ゞ )

090203_お雛様03090203_お雛様04

今は、傘(?)が付いているのが流行り?



【2009/02/08 02:32】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大枝? | ホーム | 節分の日(おまけ)>>
コメント
[ ]
わ~!可愛いお雛様!
基本、ミニチュアな物に弱い私ですw
最初花びらの上に置いてあるとは気付きませんでした!
飾っていつまでも見ておきたい気分ですね♪

腱鞘炎は中々治りませんよね・・・。
母も先生から「切ると直ぐ良くなるよ」と言われているんですが嫌みたいです(苦笑)
以前切った時に痛かったみたいで・・・
私も2、3日前から足首が痛み出しました。
歩いている時よりも動かない時の方が気になります・・・。
しばらく大人しく・・・は無理ですが、お互い早く良くなると良いですよね!


【2009/02/08 23:28】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
>不健康極まりない生活でした。

とんでもない、体が休息を要求しているんですよ。
たっぷり寝て、休めて、英気を養ってね。
蛇足ですが今、無理をすると後々メニエールとかなんらかの形で出てくるものらしいです。
今のために将来を無駄にせず、将来のために今を大切にして下さい。

【2009/02/09 21:24】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
可愛いお雛様!
今となっては用無しなのが残念でしょうがないくらい
今はいろんなお雛様があるのですねぇ。
お写真で楽しませていただきました。
今年もありがとうございます。

身体の方は焦らずゆっくりとお過ごしくださいね。
きっといろんな疲れが出たのだと思いますし
身体って繋がっているから、一つ悪くすると次から次へ
坂道を転がるように悪化する時もありますから!
早くお元気になりますように。

【2009/02/10 18:26】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

可愛いですよねー! (≧▽≦)
私も、小さな可愛いものには弱いですww
ほんと、お持ち帰り悩みましたもん。

腱鞘炎、湿布やサポーターで、少しかぶれそうになったので、
日曜から月曜は外してたら、月曜の夕方にむちゃくちゃ痛くて・・・。
やはり仕事中はサポーターが必要みたいです。くすん。

私は切るほど重傷じゃないんですが、このままずっとサポーターも
嫌だなぁと思っているところです。

金魚さんも足、お大事にしてくださいね!!


◆かずみさん

いつもご心配くださり、ありがとうございます。
でも、最近、本当に寝てばっかりなんですけど、いいんでしょうか? f(^^;

>今のために将来を無駄にせず、将来のために今を大切にして下さい。

そうですね。
無理ばかりして、後々、他にも併発しちゃダメですよね。
肝に銘じて、身体の欲するままに(?)休むようにします。


◆ねこまんまさん

ふふ、可愛いでしょう? (^~^)
用なしって、今でも飾ってもいいと思いますよー。
篤姫でも輿入れ後なのに、大奥で飾っていたではありませんか。
ぜひ可愛いお雛様を見つけて、飾って下さいw

>身体って繋がっているから、一つ悪くすると次から次へ

ほんとですよねー。
足を庇えば腰に気をつけなくちゃだし、手を痛めると腕や肩も重いし。
先日は、会社で重いバインダーを痛くて支えきれなくて、
あわや足の上に落とす所でした!(苦笑)
気をつけます・・・。

ねこまんまさんもお大事になさって下さいね!

【2009/02/12 00:04】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/598-fceb1341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
