

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
チューリップ
今日、知人宅で見たチューリップ。

090228_チューリップ01


この画を見て、何かお気づきになりませんか?



これなら判ります?

090228_チューリップ02




さらに、これとか、これ。

090228_チューリップ03090228_チューリップ04


そう、1本のチューリップから、枝分かれして花や蕾がついているんです!!

チューリップって、1本の茎にはひとつだけ花が咲くものと思ってましたが、
こんな風に1本から2つも3つも花がつくなんて・・・!

突然変異なのでしょうか?

私は初めて見ました。
珍しかったので、ご紹介した次第です。


でも、チューリップや、道すがら咲いていた菜の花を見て、
春だなぁw なんて、和んでおりました。 (^^)



【2009/02/28 21:30】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<河津桜 | ホーム | 先週の話>>
コメント
[ ]
枝咲きと言うか、房咲きと言うか。
私何年か前に育てた事がありますよ!
何色かは忘れてしまいましたが・・・。
切花ではなかなか見かけませんが、一鉢でも見事ですよ♪
最近はチューリップ植えてないなぁ・・・。

【2009/02/28 22:40】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

鉢植えに枝咲きは多いんですか! なるほど~。
私は見たことなかったのでビックリしちゃいました。 (^^ゞ
さすが、金魚さんw

チューリップって、なんか、可愛らしいですよね。
個人的には、歌のせいか、幼稚園のイメージなんですけど(笑)

金魚さんのお庭には、たくさんお花がありますもんね。
これから春に向けて、楽しみですね♪ (^^)

【2009/03/04 00:33】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/609-8a536ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
